らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

シオの授乳体勢はヘソ天か座ったままが多い
140302_01.jpg

・・・授乳体勢というか、普段からヘソ天が多い(>▽<;;
140302_02.jpg


授乳が終わると白目で爆睡、子供は足置きに( ̄∀ ̄;
140302_04.jpg

子供がシオの足に乗っているんじゃなくて、シオが足を乗せています。
140302_03.jpg


母がトイレに行った時
140302_07.jpg

動画で撮ったらよく分かったんだろうけど、これ、ジタバタして仰向けからうつ伏せになろうとしています。

トイレから帰っても
140302_06.jpg

まだジタバタ〜

コロンコロンすぎてなかなか上手く動けないみたい(笑)
140302_05.jpg

88gで産まれ、一週間で196gになりました。
産まれて一週間で体重は倍になるお手本みたいな成長の仕方♪
(うちの子達は一週間で倍になる子はほとんどいない)

それにしても立派にムチムチコロリン☆
シオ、子ブタちゃん産んだん?( ̄m ̄*





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2014.03.03 00:29 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(4) |

笑った!笑った!大笑い!
シオママ、とっても可愛い顔して、大胆!
ベビーを足置きにしたらあきません(笑)
「勝手に飲んでね~あぁ眠たぁ~~~」
そんな声が聞こえてきそうですね。
ベビー、1週間で体重が倍以上・・・スゴッ
よく見ると、
足、肉球、がメチャしっかりしてないですか?
楽しみ、楽しみ♪
シオママみたいに気軽に育児ができれば
ベビーも大らかに育ちますよ、絶対。

2014.03.03 21:23 URL | kuri #- [ 編集 ]

kuriさん>
シオ、凄いでしょ(笑)
前回の子(ケチャ)は常に側にいて、大切に育てていたのに、今回の子は結構放置気味です。
飽きたのか、それとも大きめのしっかりした子なんで安心だと思っているのか〜。
でも足置きはちょっとどないかと思います(^-^;
足とか骨格もしっかりしていて大きくなるのかな?と思いますが、シオの血統の子は子犬の頃から重くてもコンパクトに仕上がるみたいです。
(近所のショップにシオの血統の子(スマッシュプードール)がいますが、半年ほど経っても子犬の頃からほとんどサイズが変わっていません。
抱っこさせてもっらった事がありますが、ムッチリマッチョでしっかりしています。
お値段もほとんど変わらなくて100万円→80万円になっていました(>▽<;;

2014.03.04 13:06 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ははは(^^)
シオちゃん、第二子は手抜きしてるかな・・・。
確かに第一子の時は、興味津々だったのが、飽きたかも~とはいえ、ベビーといくつ違い?って話でしよね。
あれれ?ケチャちゃんは、今、どちらに?
シオちゃんの血統の子って、ひろぴさんちの子?
ひぇ~お高いのねぇ~我が3姫のお値段・・・

2014.03.04 16:33 URL | kuri #- [ 編集 ]

kuriさん>
シオは子犬が大好きで、人の子を見て近くで見たり舐めたり(笑)してたんで、初めて自分の子が産まれた時はめっちゃ嬉しかったと思います。
自分は人の子舐めたりしてたのに、自分の子が産まれたら誰も自分の子に近づけさせないように監視してました(>▽<;;
それを知ってる子犬大好きのきらら(狆)は今回は子犬に寄り付きもしません。(シオに怒られるのが恐いから)
ケチャは私の家にいますよ♪
うちの子ですvめっちゃヤンチャ娘に育ちました。
シオの血筋の子はショップさんで売られてた子で、私は買ってませんよ〜(100万、80万なんて恐ろしや…)
シオはショップさん通してじゃなくてスマッシュさんから直で譲って貰ったのでそんなにしません( ̄m ̄* ウフフ

2014.03.04 18:03 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

*script by KT*