らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

肝不全で療養中のミルミル。
ハゲハゲだった毛がフワフワに!
ガリガリだった体にも脂肪が付き、筋肉も付きムッチリに!
140430_02.jpg

血液を抜く時、ハゲてガリガリで血管がすぐに見えていた割り箸みたいだった手もフワフワムチムチ☆
獣医さんもビックリしていました(>▽<;;

ALT(GPT)の数値が(正常値は0〜123)なんと1000だったのに、今は256に、AST(GOT)の数値が(正常値は0〜41)102→71になりました。
最近飲み出したのがCMもしていない、お店にも売っていない2種類のサプリ。
薬事法の関係で詳しくは書けません。
あ、これ人間用ですがワンコに飲ませている人がたくさんいるみたいです。
体が小さい分、効き目が出るのが早いのかな?
興味のある方は私に聞いてください。

仕事が一段落したので、色々やりたいと思っていたのですが、仔猫が調子を崩し、鼻がグシュグシュで母猫のオッパイを上手に飲めず、1日4回カテーテルで胃の中に直接ミルクを入れてもらいに獣医さんに行く事に。
休みの日も時間外でも処置をしてくれました。(それも料金は手数料のみ、微々たる金額)
感謝感謝です!!
この子

140430_04.jpg

ある日、仔猫を掴んだらいきなり「カプッ」っと噛みついてきたので「うわ!攻撃された!!」と思ったら、そのまま指に吸い付いてきました(笑)
オッパイを吸う気力が出て来たのかな?と注射器(もちろん針ナシ)でミルクをあげるとグビグビ飲みました(≧▽≦)
その日から注射器からはミルクを飲んでくれるようになったのですが、母猫のオッパイは全く飲まず(−"−;
味覚が変わったのかな?
ミルクの時間になると、鼻をブシュブシュさせながら「ミルク!ミルク〜!」と動きが激しくなります。
グビグビとマッハで飲み尽くし、飲んだら寝る!
140430_03.jpg

かわゆいv




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
2014.04.30 15:44 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |

ず~~~っと更新されるのを待っていました!
で、で、で、やっと更新され・・・
ミルミルちゃんだ!元気になったかなぁ~って
心配していたので、
フワフワになった姿にグッ(涙)!
数値も正常値に近づいて来たね♪
良かった良かった!例の・・・効果かしら?
黒チビちゃん達は巣立ってしまったのですね。
ちょっぴり、寂しいね~
ニャンコちゃん、可愛い!
お鼻の横の毛、鼻水で固まっちゃたかな?(笑)

2014.05.01 10:16 URL | kuri #- [ 編集 ]

kuriさん>
仕事バタバタで更新できず(^-^;
ミルミルはフワフワムチムチになったので、見た目は病気療養中には見えなくなりましたv
食欲も戻ってきたみたいで、ご飯を残している子のゲージの前に行って残ったご飯を狙ってます(笑)
例のアレをあげるようになったので、今まで使っていたサプリの数を減らし、月にかかる費用も削減!
これを教えてくれたトリマーさんに「ありがとう」と何回行っても足りません(*^-^*)
ニャンコの鼻の横、鼻水でカピカピ・・・お湯で拭いても四時間後(ミルクをあげている間隔)にはまたカピカピ。
目薬で治療中(仔猫の場合は目薬を鼻薬として使うようです)なので、もうちょっとしたらマシになるかな〜?

2014.05.01 13:55 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

*script by KT*