らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

コールダック、可愛いなぁと言っていた友達。
ペットショップで買うとなんと、8万円!!
有精卵で買うと6個5000円だけど、もし全部孵化したらどうするか!?
1匹残して後は貰ってもらおうと思っても、コールダックは小さなアヒルさん。
貰ってくれる人はいるのか!!?

コールダックは諦め、河内鴨のお肉を売っているお店からヒナを譲ってもらう事に。
最高級河内鴨ロース、食べてみたいけど100g/500円なり〜。
鍋はもちろん、タタキや生でも!
美味そう・・・
いつか食べてみたいなぁ。

で、お目当てのヒナちゃん達
140611_02.jpg

どの子にするか散々悩んだあげく選ばれたのはこの子
140611.jpg

手を出すとトテトテ歩いてきて手に乗りペタンと座る。
可愛い〜

名前は何にするのかなぁ〜?






ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2014.06.12 16:38 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |

食べる・・・いやいや、飼う・・・
え?え?え?
とりあえずは、可愛いね。
わんちゃん、ねこちゃん、フクロウさん・・・
とうとうアヒルちゃんまで迎えちゃいましたかぁ
みんな食べ物が違うから大変だね。

2014.06.15 17:22 URL | kuri #- [ 編集 ]

kuriさん>
前から「飼いたい!」と言ってた友達がついにお迎えしました♪
フードは鴨肉屋さんで配合しているものを買えるので、健康に(美味しく・爆)成長してくれそうです。
気配が無くなると「ピーピー」鳴くのですが「ここにおるで〜」と声を掛けると「ピピッ♪ピピッ♪」とご機嫌さんな声になります。
可愛いし面白いですよ〜v
私が飼ってるわけではないですが(^-^;

2014.06.15 22:38 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

*script by KT*