らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

クッキーが何処か痛そうだったので獣医さんに行って来た。
クッキーは普段からポーカーフェイスなので、あまり分からないけど何かがおかしい。(子犬の頃から老犬のような落ち着きを持った犬です・爆)
ご飯も食べるしウンチも普通やし、こんな患者は診察しにくいやろな(^-^;
耳が気持ち悪い時とかにする「プルプル」が思う存分出来ないみたいなんです。と先生に言うと、速攻レントゲンを撮り、加齢に伴う脊椎症と判明。
手術も出来ない、薬もない・・・。

現状維持なら問題ないけど、進行する事もあるらしい。
薬がないので、愛用の人間用のサプリ(ミルミルと同じもの)あげてます。
どうもこれが好きらしく、容器を開ける音を聞くと「ちょうだい♪」のポーズをします。
今はプルプルもするし、ワンワン吠えながらグルグル廻ったりもしています。(←このいきなりの動きは良くないらしいんだけど)

これ以上悪くなりませんように。。。

↓アゴの下のヨダレはボーロちゃん食べた後やから(笑)
140919_01.jpg





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2014.09.19 15:47 | シェルティ | トラックバック(-) | コメント(4) |

あっ♪~久々のクッキーちゃんだ♪と思ったら、
脊椎症?ちょっと痩せた感じかな・・・。
レディの脊椎梗塞とは、また違うのかしら?
獣医さんから7歳を過ぎると、
いろいろ出てきますよと言われているので、
ちょっとしたことがきになります。
モコはどうも気管虚脱みたいだし・・・。
動画も撮って来るように言われているけど、
カメラを向けると、グゥワグゥワが止まる(笑)
なので、いまだに獣医さんに行っていない。
レッドのチビちゃん、なかなかポッテリとして
いい感じですね。


2014.09.20 22:25 URL | kuri #- [ 編集 ]

kuriさん>
クッキー、実はちょっとおデブさんになってます( ̄∀ ̄;
夏毛で細く見えるのかも。
ミルミルが落としたフードを毎日つまみ食いしているので標準体重より400gオーバーです(>▽<;;
脊椎症は脊髄梗塞とはまた違う病気ですね。
見た目は若いんだけど、もう10歳なんで色々気を付けてあげないとと、ちょっとした変化も見逃さないようにチェックチェック〜☆
レッドのチビさんは生後1週間で一番大きい子は250g超えました!
白いチビさんは生後2週間で150gに♪

2014.09.21 01:31 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

六花も脊椎症(爆) そんなとこまで似んでいいのに(^^;)
年取ると皆色々でてくるなぁ…(爆)
そのサプリってどんなやつ?

2014.09.23 07:25 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

yuuさん>
え!?六花ちゃんも?いつから?プルプル出来る?
見た目似てるから病気も似るのか(>▽<;;
サプリ情報はメールするわ〜

2014.09.23 11:44 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

*script by KT*