らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

マルチーズの子犬ちゃん、昨日お目々開きましたv
160116_02.jpg

昨日開いたばっかりだけど、結構パッチリ♪
お鼻も黒くなってきたよ〜
160116_01.jpg

ムチムチボディがたまらない(o^。^o)
160116_03.jpg


そして、チュンもめでたく1匹出産しました。
160115_01.jpg

160115_02.jpg

出産予定日より3日前から1日中監視!
それも4日も遅れたので後半疲れた〜。
リビングで寝泊まりし、私の腕と体の間に挟まって寝るチュン(笑)
160115_03.jpg

チュンがドーナツベッドの中でホリホリしていたら、お気に入りの場所を取られたホイホイが上に乗って寝てました( ̄∀ ̄;
160115_13.jpg

160115_14.jpg

出産前日の夕方から、ずっとホリホリソワソワ。
一週間前に撮ったレントゲンでは子犬が小さかったけど、背骨がしっかりしていたので5日後位に産まれるかも?予想だったけど、1週間経っても産まれず。
お腹の中で大きくなっていて骨盤で詰まって出て来ないのか?
それとも陣痛が弱いのかと心配しながら見守ること朝まで( ̄∀ ̄;
その日は学校トリミングの日で、ワンコ達(11匹)を連れて行かないといけなかったのでチュンをゲージ毎助手席に乗せ、車の中で産まれても大丈夫なように出産セットも一緒に持って行きました。
で、結局産まず。
ワンコを送り届けた帰りに、獣医さんに寄ってレントゲンを撮って貰いました。
一週間前よりも大きくなっているけど、まだ余裕で通るという事が分かり、まだ産まれなくても2日位は大丈夫!
土曜日の夜まで待って産まれなければ状況を見て日曜日に帝王切開しましょうと。
日曜日はお休みなのに・・・先生、いつもありがとう(T-T)
で、その日のお昼になんなくプリっと産んでくれました(*^▽^*)

ホっとした〜




2016.01.16 20:48 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

*script by KT*