らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

両親と弟がお盆の間、田舎に帰るというので、実家にいる「なつ(ネコ)」の世話の為、実家にお泊まりに行きました。
寂しいのでチビワンコ2匹連れて行ったヨ♪
060813_2.jpg

うちの実家、からくり屋敷みたいにいろんな所が鳴るので、ドアを開けるのも窓を開けるのもビクビクです。
雨戸を閉めようと思い、窓を開けたら「ビ~~~!!!」というけたたましい音!
窓を開けたらブザーが鳴る仕組みになっていました…。
…もう、お盆中は雨戸閉めたままにしておこう…。

家で、懐かしい物発見!
060813_1.jpg

このベッドは以前、プリンが小犬の頃預けた時に、父親が買ってきたベッドです。
いつでも泊まりに来られるようにとワンコゲージとワンコ用の食器も買ってました!!
プリンが帰った後は、父親はそのゲージに寂しくぬいぐるみを入れていたんですが(笑)なつが来てからは、なつのお家になっています。

なつかしい自分の部屋に布団を敷いて、さぁ寝ようと思ったら「ピッ………………ピッ………………」という変な音が聞こえて来た。
何だろう?と思って見に行くと、煙と熱の感知器のどちらかの電池がなくなりかけてるらしくず~っと鳴ってました。
そんなに大きな音でもないので、放置。
帰って来てからなんなとするだろう。。。

家族が帰って来るのは16日、それまでがんばろう。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもクリックしてくれてありがとうございますv
スポンサーサイト

からくり屋敷。。。笑
ちびワン'sはビックリしなかったのでしょうか。。
ひろぴさんの動物大好きは間違いなくお父様からの遺伝ですね!!!

今も「ピッ・・・ピッ・・・」は頑張ってるのかしら。笑

2006.08.15 20:46 URL | ミズイ #F22A.tdY [ 編集 ]

ミズイさん>
私が実家を離れてから、父親が家を好き放題いじくりまわして、門を入ってすぐの駐車スペースにデッカイ風車が8個程あります。
風が吹くと電気が付くんですが、ただそれだけ…
その風力でテレビでも見られるようにしてくれたら価値もあるというのに(^-^;
動物好きは、絶対父の遺伝ですね!
さっきも実家に帰って来たのですが「ピッ…………ピッ…………」はまだ鳴っていました。
チビワンコは音には平気で勝手にいろんな部屋を探険してました。

2006.08.15 23:24 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/112-793d792f

*script by KT*