らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

今日はわんわんネバーランドでyuuさんと久々にお会いする事に♪

地下鉄乗り換え中のチロル
060816_1.jpg

ちょっと大きめの「首だけマスコットキーホルダー」みたい(笑)

地下鉄の中で、こっそりと顔出しのパイ
060816_2.jpg

確か電車の中では顔出し禁止なんだよね?
別にいいと思うんだけどなぁ…。

わんネバに着いてすぐ、カフェに入りました。
060816_3.jpg

yuuさんも、先に到着していたので、カフェで合流v
(しまった!カフェでの写真撮ってないよ…)

お隣で、yuuさんとお友達のワンコ達がワンコメニューを美味しそうに食べてるのを見て、後ろで一生懸命お座りしているパイとチロルが恥ずかしくて、うちもワンコメニューをたのみました(笑)

マッハで食べ尽くす我が家のチビワンコ…。
お皿は一瞬にしてからっぽ&ピカピカ☆
ポチタマのまさおくんもびっくりだよ(^-^;

ドッグランでは
060816_4.jpg

左からあんじゅちゃん、仁くん(お友達のワンちゃんです)、六花ちゃん。
後ろに写っているパイとチロルはyuuさんのお友達からオヤツを貰おうと必死です…。
そのお友達が他にチワワちゃんを2匹連れていたんですが、写真が無い(T-T)
可愛かったのに~…。

yuuさんちのポメちゃん達と3ショットを撮ろうと思ったら、パイがちょっと遠い(-"-)
060816_5.jpg

椅子に乗せてみました。
このパイの表情、魔法の言葉は「オヤツ」です。
060816_6.jpg

六花ちゃんとパイはご親戚~。
六花ちゃんは淡い模様でとってもキレイなおとなしいワンコちゃんです。
毛も柔らかいのv
いっぱいなでくりまわしてしまいました(^▽^)///ナデナデナデ

あんじゅちゃんはyuuさんのお家で産まれた子で、今日は来てなかったんですが、姫奈ちゃんの子供で仁くんとは兄妹(姉弟?)です。

リラックス~のあんじゅちゃん。
060816_7.jpg

抱っこさせてもらったら、あまりのフカフカさに夢心地~♪
毛が多くて柔らかくてふわんふわんだったよぉぉぉ~(>▽<)///

パイとは全然違う…パイがチワワに間違えられるのに納得したよ。。。
060816_8.jpg

パイ「私はこれでも一応ポメよ…」

帰る間際にとらママさんにもお会いできました。
ドッグランの奥の関係者出入口から登場したとらママさんにすぐに気付き、駆け寄るパイとチロル。
可愛がってもらったのずっと覚えてるんだね。パイは大喜びで声を出して甘えてました。

写真も撮ってもらいましたv
とらママさんのブログに載せてくれてるんで、是非見に行ってみてくださいね♪


「フワフワいいよね~v」のポチリ☆お願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



暑くてもフワフワ大好き♪

地下鉄でのワンコ同伴の移動は緊張しますよね。
うちは顔がでちゃう(前にチロルちゃんをいれてた赤いバックと似てるの)からタオル頭にかけちゃう。顔面だけちょこっとでてると、毛深い子って感じで。。へへ。
あとは周りの反応みて顔だしてあげて。。。
ワンコだめな人もやっぱりいますもんね。。。
なのでただ今キャリー物色中。。。

ポメちゃんてパイちゃんみてても思ったけどいろんなカラーがあるんですね。
チロルちゃんぽい子が大半だと思ってた。。
でもみんな一様にフワフワは一緒~~~。
私もナデナデしたいよ~~。

2006.08.16 11:44 URL | ミズイ #F22A.tdY [ 編集 ]

ミズイさん>
ワンワン吠えない子なら、顔出しくらいいいのになぁと思います。
駅員さんも見てたけど、何も言われなかった。
あまりに暑いから可哀想だと思ったのかな?
キャリー、色々あって迷いますよね~v
時々めっちゃ高いのがあるのでびっくりです!
ポメはいろんなカラーがあるんですが、日本はまだまだ数が少ないみたいです。
チロルみたいな色の子がほとんどですもんね。
散歩の時によく「ポメってこんな色いるの~!?」ってびっくりされますよ。
フワフワ気持ちよかったです(^O^)
11月にわんわんパラダイスに一緒に行けるかもしれないので、その時に是非v

2006.08.16 22:16 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

電車での移動ですか!!
我家では、考えられないかも~
けっこうみんな重いし。。
何気に、でかいし(笑)
かわいいワンコ大集合ですね~♪
リラックス中のあんじゅちゃんキュートだわぁ~!
みんなかわいい~♪

2006.08.16 22:21 URL | JUN #- [ 編集 ]

JUNさん>
大阪市内は駐車場が少ないので電車で行きましたヨ。
チロルもパイも1キロ台なので、楽ち~ん。
ポメちゃんって丸ってしててふわふわで昔から大好きな犬種です。
あんじゅちゃん、可愛いでしょ♪
抱っこしたままお持ち帰りしたかったよ~

2006.08.16 22:35 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ポメちゃん大集合、いいなぁ~。
フッワフワのあの毛並みがなんともいえず
いいんですよね~。
パイちゃんってチワワに間違われるんですね。ポメの一般的な毛色と違うからでしょうか。そういえば、3枚目のチロルちゃんと並んでいるとそんな風に見えてきました~。
キャリーバッグは長時間肩にかけているとずっしりきます。なにせウチは2.3キロもありますから。とりあえず、おとなしくすっぽり入っていてくれるのだけは助かっています。

2006.08.16 23:38 URL | kukui #YrhJKXYQ [ 編集 ]

kukuiさん>
やっぱりあのフワフワは魅力ですよねv
パイはサイズと模様のせいか、チワワによく間違われます。あ、パピヨンにも!
ペットショップの人にもほぼ90%間違われます。
間違わない人は、うちにもパーティポメがいるのよ~って人!(笑)
2.3キロっていうと、うちのプリンと同じですね。
うん、確かに!!
パイやチロルと違って、プリンは重いって思います。

2006.08.17 13:05 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

この前はありがとうございました♪
↑の六花・・・全部上向き(笑)
今回は初めてのチロルちゃんメインで、
パイちゃんの写真が少なかった~(T^T)
でも、パイちゃんのタイヤ飛び・・・あれだけ飛んでくれたらクセになりそうですわ~( ̄m ̄〃)
あ、11月の予定確認がまだなので決まったら連絡しますね~♪

2006.08.17 16:24 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

yuuさん>
こちらこそ、ありがとうございました(*^-^*)
そうそう、私が撮った六花ちゃんの写真、全部上向いてるんです。
オヤツ見てた?
パイ、タイヤをばんばん飛んでましたね。
オヤツの為ならなんでもするワンコです。それもしつこい…。
11月、一緒に行けたら嬉しいです~

2006.08.18 10:19 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

六花・・・たぶん私の顔を見てるんです(-"-;A ...
六花に常に監視されてる私・・・

2006.08.18 11:29 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

yuuさん>
そういえば、yuuさんのそばにず~っといましたよね。
ストーカー六花ちゃん…。

2006.08.18 20:29 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/114-ff35f749

*script by KT*