らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

060817_10.jpg

リィネちゃんからバトンがまわってきました。
では、行きま~す♪

☆最近思う『クッキー』
散歩の時、以前より恐がりになった。
どうしても子供が近づいてくるとビクビクする。
だから散歩の時は私の横、もしくは後ろにいるので、リードは全く引っ張らなくてゆるゆるです。
抱っこしてと甘えるようになった!(嬉しい♪)

☆この『クッキー』には感動!
ウニのお供で今までやったことのないアジリティにエントリーし、大会まで1ヶ月というのにハードルやタイヤ、スラローム、Aランプなどを次々とマスターしてくれました。
ハードルなんて、いつも避けて通っていたのに。
これにはマジで驚きました!
マイナス50点のトラップのハードルを飛ばなかったら優勝だったのになぁ…。
シェルティって賢い(>▽<)

☆こんな『クッキー』が好きだ!
アジやりだした頃からとっても甘え上手になった。
信頼関係が出来てきたのかな?
膝に乗せろとか、抱っこしろとか主張もしだして、可愛さUP!
クッキーのチビチビサイズもブチブチ模様も顔も抱き心地も全部好きv
抱っこして毎日チュッチュvしてます(笑)

☆こんな『クッキー』が嫌いだ!
すぐにワンワンする所。声がかん高いので、耳キ~ンってする。
でもその後に「怪しい音がするよ~」って抱きついてきたり、ヒザに飛び乗ったりしてくれるのは可愛い。

☆この世に『クッキー』が居なかったら?
きっと家の中が静かだ…(爆)
でも居て欲しい!



今日は仕事はメールで対応出来たので、家にいました。
30分で今日のお仕事終了!

晩ご飯の用意しよう~♪

本日の我が家のメニューはチキンカツだよv
もちろん家で揚げます。
熱々に「ゴマ入りトンカツソース」をかけて食べたら美味しいよ(^O^)

タマゴを付けた後、カタクリ粉がなかったからメリケン粉使ったんだけどいいのかな?
どうせ少量だからかまわないかな?

↓料理中は台所の外で待ってるクッキー。
 (カメラの起動音でチロルもやってきた)
060817_11.jpg

ニワトリさんを犬よけの為、台所と廊下の境目に置いてあったのに、クッキーが引きずった!
他のワンコはまだまだこのニワトリさんが怖い。。。


「ワンコは私には必要なのよ~」のポチリ☆お願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



ワンコのいない生活なんて、考えられな~い!
スポンサーサイト

バトンを受け取って下さって、サンキウ☆
クッキーちゃん、賢い!
しかも、甘えてくれるなんて、なんて親孝行なんでしょうv(*'-^*)bぶいっ♪
私も甘えて欲しい派なんですが、リナは一人が好きなタイプなんですよねぇ・・。
誰か見えるところにはいて欲しいみたいなんですが。
あとおやつがあればまとわりつきますが(^^;)

2006.08.17 19:54 URL | リィネ #MMIYU.WA [ 編集 ]

おお~
バトンですか~
最後のショットのチロルちゃんが笑える~!!
本当にカメラ命なのね~♪
鶏、横たわってるし・・・・(爆)
クッキーちゃん声たかいんですかぁ~
なんか、なぜか、クッキーちゃんは、大人しいイメージがあるなぁ~
11月に聞けるかしら??

2006.08.17 20:27 URL | JUN #- [ 編集 ]

シェルティの賢さに感動~~。すごいなぁ。
でも賢くても甘えちゃうとこがまた可愛い。
抱っこさせてもらった時も「クッキー、知らない人でも頑張るの!!」って感じでジッとして
くれてたもんなぁ。笑

チロルちゃんのこっそりはいつもお見事です~~。
最後の写真はきっと「これでクッキー達のカツも作って~」って意味じゃないのかしら。爆

2006.08.17 23:32 URL | ミズイ #F22A.tdY [ 編集 ]

チキンカツ、「フォ~!」を使ったんじゃなかったんですね。
クッキーちゃん、お気に入りが無事でよかったね~。

アジリティの訓練でクッキーちゃんが甘え上手になってきたということにも、興味津々です。
ウチのらいとにも、もっと甘えて欲しいので、
もっとたくさん遊んでやって褒める機会を増やしてやるといいのかな。
と考えました。

2006.08.18 09:13 URL | taka #2Z5jlXfU [ 編集 ]

リィネちゃん>
バトン、ありがとうございました(*^-^*)
クッキーも甘えない方だったんですが、最近はもう凄いですよ~。
チビワンコ達には甘え方の激しさは負けますが、私が何かに夢中になってて、クッキーの方を全然見なかったりすると肩や腕に前足でド~ンってきます。
振り向かせてからそのまま控えめに膝に乗ってくるんですよぉ。
うちもオヤツ効果は凄いです!
みんな目をキラキラさせながらびしっとお座りします。


JUNさん>
チロル、カメラの起動音に気づいてこっそり見にきました。
ニワトリが横たわっているのでちょっとビクビクかな?
ニワトリはクッキーが足を噛んで引っ張ってたんで、あの位置に。
クッキー、普段はおとなしいんですが、「ワンワン」がほんとに耳キ~ンってきます。
11月、絶対に聞けると思います。多分、ドアをノックとかしたら一発かと(^-^;


ミズイさん>
シェルティって賢いんですよ~(多分…)
只、真っ直ぐにしか物事を考えないっぽいので、ウニの方が賢いです。
賢いを通り越してズル賢い…(笑)
これでチキンカツ作ったら、多分クッキーしか食べられないですね(笑)
他のワンコは心の中で『ころもだけでもいいからおくれ~』って思うかも。


takaさん>
「フォ~」はウニに破壊されない唯一のオモチャですもんね(笑)
ワンコを誉める機会って作らないとなかなかないですよね。
アジリティの練習をしてて、全然飛ばなかったハードルを飛んだ時はほんとに嬉しくって、おもいっきり誉めてオヤツあげて大騒ぎしました。
人目も気にせず「クッキー賢~~~い!!天才~~~!!えら~~~~い!!」って。
最初は飛ぶのを楽しいとは思っていなかったみたいなんですが、私が大喜びするのと、オヤツが貰えるのとでだんだんと好きになっていったみたいです。
今は自分からハードルの近くに行って「これ、飛ぶ?」と私の方を見るようになって、「クッキー、ジャンプ!」っていうと飛んでくれます。
アジやって、ほんとにクッキー、変わりましたよ♪
らいとくんも是非!

2006.08.18 10:49 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

やっぱりクッキーちゃんが最高!^^vアジしてる姿実際見たら惚れ直すな~♪

2006.08.18 13:07 URL | lulumama #- [ 編集 ]

lulumamaさん>
アジ始めた頃はノロノロだったけど、今はちょっとスピードアップ!
嬉しそうにジャンプしますよv

2006.08.18 20:31 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

戻りましたー
関西、やっぱり暑いですねぇ

ニワトリ、こわれちゃったんですかぁ?

犬は皆それぞれに苦手なものがあるんですねー
パルの困るトコは、、、やっぱりすぐ唸ることかなー。ソレも、飼主にだけってとこがなー(>_<)

ワンネバ、楽しそうです。ご一緒できず残念。

パイちゃんみたいに、くっきりしたパーティー柄のポメって珍しいのでは??私は他では見たことないです

2006.08.18 22:39 URL | つちまま #- [ 編集 ]

根は明るいのに他の子に遠慮しちゃうタイプなのがお母さんそっくりな感じがします。
もうちょっと気が強かったら他の子を押しのけてアピールするのかもしれませんね。

2006.08.19 11:49 URL | ぷろきおん #odhe05w2 [ 編集 ]

つちままさん>
お疲れ様です~!お盆に車での長距離移動、大変でしたね。
関西は暑いでしょ~!もう毎日汗じっとりです。
わんこの苦手なもの、それぞれで面白いですね。
パイは高い建物が見えてきたら、そこに近づくのを嫌がります。
こっちに倒れてくると思うのかな?
わんネバ、私も残念です。ご都合が会えば、あのフワフワの中にパルちゃんもいたんですもんね。あぁぁぁ、残念…
パーティポメ、私も六花ちゃんみたいな淡い色のパーティはみた事があるんですが、パイくらい濃い色の子は、パイの兄弟でしか見たことがありません。
少ないのかなぁ?


ぷろきおんさん>
そうなんですよ~。
クッキー明るいのに、ちょっと控えめで後ろの方にいます。
オヤツを上げる時も、みんなより後ろの方で静かにお座りしてるんですヨ。
そういう所もまた、可愛いんですけどねv
この性格はお母さん譲りなんですね。

2006.08.19 22:37 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

我が家のラッキーと瓜二つなのにびっくり!こんなに可愛いわんちゃんが他にもいたなんて・・・親ばかですねー

2008.06.12 22:11 URL | lucky #- [ 編集 ]

luckyさん>
ラッキーちゃんはシェルティですか?
毛色はセーブルマールなのかな?
見てみたいです♪

2008.06.12 23:46 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/116-1a50ae6c

*script by KT*