らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

犬種別のIQのランキングで一番賢いのはボーダーコリー、2位はプードル、3位はシェパードって以前テレビでやっていました。

ちなみに3位以下は

4位 ゴールデン・レトリバー
5位 ドーベルマン
6位 シェットランド・シープドッグ
7位 ラブラドール・レトリバー
8位 パピヨン
9位 ロッド・ワイラー
10位 オーストラリアン・キャトル・ドッグ

だそうです。

ウニはパピプ~だから、2位のプードルと8位のパピヨンを足して2で割って…5位かな?
あ、クッキー負けてる。。。

確かにプードルの血は半分しか入ってないけど、ウニは多分我が家で一番賢くて、いろんな芸もできます。
(あ、ラブも賢いです。もうオババだけど)

『ほふく前進』とか出来たら面白いよねぇ~と話していて、教えてみたら5分で覚えました!
(プリンなんて、フセもマテも怪しいのに。。。)
061019_1.jpg

この調子で『上手なウンPの仕方』も教えられたらいいのになぁ…。
(お尻が高いままウンPするので、下に落ちないでお尻に着いたままの時が多い)

あ、ウニ以外は上手にウンP出来ます。
教えてないけど(笑)

「芸が出来なくてもウンPがちゃんと出来る方がいいかも?」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
1061019b.jpg



プリンはちゃんとウンP出来るからね………でも、それって普通じゃないか?
スポンサーサイト

お久しぶりです<m(__)m>
隅から隅まで読んで、ポチっとランキングは毎日欠かさず押してはいるんですが、睡魔に襲われてしまい・・汗


ウニちゃんのカット可愛い!このカット、大好きです^^
親ばかですが、グーも人の言葉を良く理解してますし、直ぐに覚えてかいこいかも!?って思ってました(笑)
でもズル賢いんですよね・・(~_~;)

ひろぴさん一家のワンはみんないい子で、カワイイです。ドッグランでも、おりこうさんだし、グーみたいに甘えたじゃないし(>_<)

2006.10.19 15:40 URL | グーママ #- [ 編集 ]

もう、ほふく前進出来ちゃったのですね~。すごい!!
また生でみせて下さい!!
グーママさん同様にウチもかしこいかも~って思ってました。あはっ。
そうそう、ウニちゃんと同じ『は~い』が出来るようになったんですよ。^_^v

ウニちゃんのチッチスタイルは、なかなか出来るもんじゃないですよ~。
あれは本当にすごい!!!

2006.10.19 17:37 URL | ミズイ #F22A.tdY [ 編集 ]

お久しぶりです~☆
しばらく放置してましたが、再開することにしました。仕事に追われ、ネットサーフィンも一ヶ月ぶりです!
シェルティーは6位ですか!嬉しいような…。でもチップは変なとこが賢くて困ります。掃除機かける前とか、出かける前とか、感づいてしまうんです。
来月ご旅行があるんですね!全員連れて大変そうですが、楽しい旅になるといいですね。

ではまた~。

2006.10.20 02:39 URL | elly #- [ 編集 ]

グーママさん>
お久しぶりです♪お元気でしたか?
お仕事一段落されたのですね。
ポチリ☆も、ありがとうございますv
やっぱりグーちゃんも賢いですよね(^O^)
そして、「賢い」の上を行く「ズル賢い」!!
うちのワン達は、ドッグランで放すと好き勝手に遊びに行くので甘えたさんのグーちゃんがちょっと羨ましいです(*^-^*)


ミズイさん>
もう覚えたんですよ!私もビックリ☆
で、昨日「チン○ン」(←多分、この言葉をモロ書きにすると、アダルト系のトラックバックがやってくるので伏せ字。)も教えたらやっぱり5分で覚えました!
次回お会いした時(うまくいけば明日?)「生ほふく前進」と「生チン○ン」(←やっぱこれヤバイ!なんか良いネーミングないかな?・汗)お見せできると思いますv
逆立ちオシッコは…いつからあんな事になったんだろ(-"-;


ellyさん>
お久しぶりです♪
お仕事、忙しかったんですね。
私は仕事は最近ヒマヒマで…。
シェルティ6位なんですよ(^O^)
コリーより賢い!みたい。(ほんとにか!?)
チップ君はellyさんの事、よ~く見てるから、ちょっとの変化も察しちゃうんですね。
又、可愛いチップ君に会いにブログの方にお邪魔しますネ。
旅行は大勢で大移動ですが、楽しんで来ますv

2006.10.20 10:45 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ウニちゃん、芸覚えるの早いーーー!!
すごーーーーーいヾ(@~▽~@)ノ
リナは、ほふく前進と、はぁいって手をあげる芸を覚えてくれないの(×_×;)
手を出すとそこにタッチはできるんだけど・・・・。
あと我が家ではちん○んはご挨拶というネーミングで覚えてます。(立ってるのが座った感じのですよね?)
うーーーーむ。リナは覚えが遅いんだなぁ・・・・・。私似だわ(笑)

2006.10.20 20:54 URL | リィネ #MMIYU.WA [ 編集 ]

リィネちゃん>
ウニは食いしん坊だから何をしたらオヤツをゲットできるのかを常に考えてるんです(笑)
今の一番の旬の芸は何かを知っていて、オヤツが出てきそうな時には自主的に「チン○ン」をしています(-"-;
「ご挨拶」っていうネーミング、女の子らしいリナちゃんにぴったりv
クッキーはこの芸、出来ません。
バランス感覚悪いのかなぁ…。

2006.10.22 09:40 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

かしこい・・・・
かしこい?かしこい・・・・
なっちゃん・・・・・(汗)
この子は、どうなんだぁぁぁ・・・・(爆)
ウニちゃんは、賢いよぉぉぉ~
うちは、天然おまぬけさんだよぉ~
お手、おかわり、フセ、待て・・・
くらいかなぁぁ~♪
今度、会ったとき、ウニちゃんの一通りみたいなぁ~☆

2006.10.22 12:12 URL | JUN #- [ 編集 ]

JUNさん>
なっつちゃん含め、JUNさんとこの3姉妹ちゃんは賢いよぉ~!!
あんなに上手に「マテ」出来て、可愛い集合写真も自由自在に撮れるじゃな~いv
旅行の時、ウニの芸お見せしますよ♪
練習しとかなきゃ!

2006.10.22 20:31 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/167-aca6875b

*script by KT*