らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

今日はず~っと楽しみにしていたペット博♪
お出かけの用意をすると、ワン達は「お出かけだ~!」と大はしゃぎv
061103_01.jpg

注)クッキー以外です。。。
ベッドに隠れてるけど、お鼻がちょっとだけ見えています(笑)

6号館の上の駐車場に止めたかったので、早めに家を出ました。

一番酔いやすいウニは助手席で抱っこして、クッキーとチロルとパイは、クレートの中へ。
朝ご飯のサンドイッチを食べ終わるまで、座席の下で待ってもらってます。
061103_02.jpg

食べ終わったのを確認して自分からジャンプしてヒザに乗ります。

会場には9時に着いたので、駐車場はまだガラガラでした。
(この後めちゃ混みで駐車場はいっぱいになったそうな…)

そして本日初披露!ワンコのカート♪
061103_03.jpg

ウニの後ろにクッキーが座っています。
恐がりのクッキーはここが落ち着くみたいでクッキーに大好評でした。
061103_04.jpg

だから、踏みつけられても気にしない。。。

会場は凄い人とワンコの数で驚き!!
それも4号館なんて、狭い(>_<)
6号館AとBの両方使ってもいいくらいの多さでした。

この人混み&ワン混みの中、めでたくjollypapaさんにお会いできました!
061103_05.jpg

jollyくんとwittyくん。
フカフカのゴージャスワンコ!!!
男の子シェルはほんとキレイですvvv
それもクッキーと違って怖がりじゃない~。
とっても可愛かったです。

ペット博ではワンコの身体測定、運動会(体力測定?)、迷子札作りなど楽しめるイベントもありました。
もちろん全部参加ですv

運動会の午前の部はクッキーとチロルで参加しました。
運動会というより体力測定って感じでしょうか?
他のワンコとの競争じゃないので、落ち着いてできます。

クラスも小型・中型・大型の3種類に分かれています。
ちなみにクッキーは小型でした。シェルティだけど(^-^;

まずは、15秒の間にお座り&伏せが何回出来るかの「腕立て伏せ」。
クッキーはこれ得意なんですが周りの騒がしさの為、集中力ゼロ。
結果は4回(^-^;
チロルは16回でした。

次に3分間の「待て」。
クッキーはクリア!チロルは2分でアウト。
チロルも頑張ったんだけどねぇ。

「おいで」はチロルはマッハで2秒!クッキーはビクビクで13秒…。

15秒間の「おて・おかわり」はクッキー8回(おかわりは教えてません)、チロルは2回(おて・おかわりは全然教えてません・笑)。

「ジャンプ」は板を1枚からクリア毎に1枚づつ高くしていって、チロルは2枚、クッキーはびっくり☆6枚も飛びました!
まだ大丈夫かな~と思ったけど、7枚目には挑戦しませんでした。
下がコンクリートだったので、足を痛めたら怖いから!

最後に、オモリを乗せて何Kg引けるかという「パワーキャリー」。
リードで繋ぐと全然引っ張らないクッキーはやっぱり全然動かず0Kg。
チロルは1Kgでした。

総合得点はチロル340点、クッキー290点。
チロルがクッキーに勝ってる!!!

カートでお留守番のパイとウニの所に戻り、お水をあげました。
061103_06.jpg

お水持ってくるの忘れたので、カートに着いていたドリンホルダーを使用!
結構便利でした。

その後、身体測定に並んでるときにクーマパパさんが私達を発見!
無事に合流出来ました♪
あの人混みの中、よくぞ見つけてくださいました!!

クーマくんもカートに~。
061103_07.jpg

手前にチロルの耳の先が見えてるの分かりますかぁ?

後半に続く。。。


「チビワンコ1匹足らないのに気付いた方」ポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061103b1.jpg



「あ!そうだったのか!!」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061103b2.jpg



2回目行く時に連れて行こうと思ったんだけど…2回行けなかった(^-^;
スポンサーサイト

毎週末、お世話になってます~。爆
ほんと、混み混みでお疲れ様でした~~。

いや~かっこいいシェルティ君達ですね!!
クッキーちゃんに出会ってからはついついシェルティに目が行きます。
この日も見かけるたびに、だんなさんに「ひろぴさんのお知り合いかなぁ」と言ってました。笑

こちらのクーマは慣れてる感じでカートinしてる~~。
角度って大事だな。笑

2006.11.05 20:39 URL | ミズイ #F22A.tdY [ 編集 ]

おしゃれなカートが満員電車のよう!
クッキーちゃん、ふまれても耐えて、よくがんばったね。
身体測定はどんなことしたのでしょう?

連休、我が家は2度ドッグランへ行ってきました。

2006.11.05 20:48 URL | taka #2Z5jlXfU [ 編集 ]

お、関西もイベントでしたか
こちらもスーパードッグカーニバルに行ってきましたよ

でも、こっちのイベントのほうが楽しそう!
もしかしたら別の会場で、お客参加型のイベントがあったのかもしれませんが。

カートの人、いっぱいいました。沢山皆乗せてましたよー

2006.11.05 22:15 URL | つちまま #- [ 編集 ]

ミズイさん>
4週連続ですね(*^▽^*)/
今週末の旅行は、ご一緒出来なくて残念です。
シェルティくん、かっこいいしキレイでしょ♪
どこに行ってもシェルティの姿を見かけると心トキメキますv
クーマくんのカートinはお手手揃えてくつろいでるように見えますね~。
でも心の中はドキドキ(←トキメキじゃなく・笑)だったのね(^-^;


takaさん>
カートに4匹乗せられたので移動する時とっても便利でしたv
クッキーはここが一番落ち着くみたいで、端っこで小さく丸くなっていて、前から見ると2匹か3匹しか乗っていないように見えるらしく、近づいて中を覗いた人はみんなビックリしていました!
まさかこの中に4匹も!しかもシェルティまでいたなんて思わなかったみたいで(笑)
身体測定はワンコのサイズと体脂肪率とか量ってくれました♪
次のブログでアップしますね~v
らいとくん、リラックスして遊べるようになっていいですね(*^-^*)
クッキーもそうなってくれたらいいなぁ。


つちままさん>
西武ドームであったんですよね。
参加型のイベントはワンコと一緒に楽しめるのでヤミツキになります。
参加賞とかもありますし~。
カートはこちらでも多かったです!
初めてカートを見た時「何これ!?」って思ったんですが、今は普通にみんな使ってますよね。
めっちゃ便利でした~。

2006.11.06 10:00 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

かわいい~。
ホント、ひろぴさんの所のわんこは、皆いい顔してます。
ひっそり隠れているクッキーちゃんも、お利巧に食べ終わるのを待っているウニちゃんも、あ、めずらしい、前に出てないチロルちゃん、クッキーちゃん踏みつけている、ウニちゃんのリード越しに覗いているパイちゃん。どのお顔からもひろぴさんに飼われて幸せにしているのが読み取れます。

2006.11.06 12:36 URL | ぷろきおん #/bDmPbnM [ 編集 ]

ぷろきおんさん>
そんな風に言って貰えると、私も幸せで~すv
ワンコ達からも毎日たくさんの幸せを貰ってます♪
特にクッキーはモデルのお仕事とかアジリティとか運動会とかで頑張ってくれて、いつも私を幸せにしてくれます。
こんなステキな相棒をありがとうございました(*^▽^*)

2006.11.06 14:05 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

クッキーさ~ん見えてますよォォ~(笑)
そちらのほうでもイベントがあったのですね~
私も、先週の土曜に西武ドームへいってきました
つちままさんたちにも会ったのですよォ~
カート満載!!
うちは、3わんズで、満員御礼です(爆)
プリンさんは、小さいのにお留守番だったのね~
最後の写真の耳だけかすかに写ってるチロルさんにウケましたわ!!

2006.11.09 13:07 URL | JUN #- [ 編集 ]

JUNさん>
カート、うちのと色違いですね♪
つちままさんの所で写真見ましたよ~。
実は今回カートを使うのは初めてで、こんなに便利だとは思って無かったのでプリンにはお留守番してもらったんですが、連れて行ってあげても良かったなぁと思っています。
ゴメンヨォ、プリン。。。

2006.11.09 17:55 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/179-ede9da85

*script by KT*