らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

今日は『ウニのトリミング』と『6ワンコでスタジオ撮影』の為、朝からわんネバに行きました♪
061220_01.jpg

6ワンコ揃うと目立ちます。
それも全犬種バランバラン(笑)

お決まりの「イタリワン」でランチの後にドッグランへ。

ドッグランは大型犬が入れないらしいのですが、お客さんがいなかった為、ラブも一緒に入りました。
スタジオで撮って貰う前に、集合写真の練習しておこうとしたら
061220_02.jpg

『マテ』の出来ないラブがやっぱり動いてしまいます。
むんずと友達に捕まえられてます。

『マテ』をさせて
061220_03.jpg

離れたらすぐに付いてくる(-"-;
061220_04.jpg

チビワンコががっかりしてるように見えるのは気のせい?(笑)

逃げられないように、長椅子の後ろにラブを入れました。
061220_05.jpg

背後でゴソゴソして、顔が見えないので、上から撮りました。
061220_06.jpg

なんとか撮れた~(^O^)/

この後、ウニのトリミングが終わってから撮影です。


『マテ』が出来ないラブに「頑張れ~」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
061220b.jpg



体はデカイけど、とっても寂しがり屋さんなんです。

ごぶさたしていたうちに、いっぱい楽しい写真が!

集合写真、圧巻です。
ちびっこたちが「あーーーー」って言っているシーン、すごいおかしい!
本当なら、一番言うことを聞きそうな犬種なのにぃ~

2006.12.21 00:31 URL | つちまま #- [ 編集 ]

つちままさん>
仕事が一段落した時に一気にアップしたんで、いきなり記事が増えてます(^-^;
ラブはオババなんですが、お出かけでうかれまくって、一番落ちつきがなくて(-"-;
体が大きい分、大変です。
『マテ』が出来ないので、6ワンコの集合写真は難しいです。
でも他の5匹が動かないのでラブさえじっとしてくれれば何とか…。
ゴールデンは賢いはずなんだけどなぁ(笑)

2006.12.21 10:36 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

集合写真、難しいですよね。
家も年賀状用に、毎年集合写真を撮っていましたが、頭数の増加とともに断念いたしました。
並ぶのは並んでもなかなか全部がカメラ目線してくれないんですよね。
7頭まで撮ったかな・・。
でも、人間の赤ん坊が一番手こずったかも。

2006.12.21 10:58 URL | ぷろきおん #2OXEpiO. [ 編集 ]

ぷろきおんさん>
なかなかみんなカメラ目線にするのが、ほんとに難しいですよね。
うちは大きさもバラバラなんで、高さを合わせるのに苦労したのと、アピールの強い子ほど、どんどん前に出てきます。
確かに、人間の赤ちゃんをカメラ目線にするのはワンコより難しいですよね。

2006.12.21 14:48 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

あははは~
ラブちゃんがトコトコ歩いて行っちゃった時の5ワンのシラーっとした顔が最高です(爆)
そして、後ろに隔離されてるし・・・(爆)

2006.12.22 07:10 URL | JUN #hSCFVYi. [ 編集 ]

JUNさん>
ほんとにラブは「マテ」が出来ないので集合写真は大変です(^-^;
なんでこんなに寂しがり屋になったのか不思議…。
チビワンコはちゃんと待ってくれるんですけどねぇ。

2006.12.22 23:07 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ラブちゃん、長椅子の後ろに入れられちゃったか(笑)
いまさら、『待て』なんて教えられてもイヤだよねぇ~(>▽<;;
早くこっちに来たいだろうけど、後ろでもいい顔してる♪お利口さん(^^)
あぁ、わんネバってドッグラン、大型ダメなのかぁ(x_x;)シュン 残念。。。
ラブちゃんの足バタバタ見たかったのにぃo(TヘTo) クゥ

2006.12.23 18:57 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

yuuさん>
もう12才のオババの頭には『マテ』っていうコマンドは入らないみたいです(^-^;
わんネバのドッグランが大型犬ダメって当日知ったんですよ!
せっかく連れて来たのにショックで(>_<)
でもお客さんも少なかったし、ちょっとは遊べました♪
1月4日に『!!!子犬交えて!!!』のオフ会予定ですが、来られますか~?
場所はホワイトロートスです。

2006.12.23 23:26 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ご無沙汰してました~~!!
ラブちゃん、久々の出動だったんですね~~!!
実物ラブちゃんに会いたかったなぁ・・・。

5ワンコちゃんが揃ってラブちゃんのマテを心配そうにみてる~~o≧д≦oカワイイ!!

ラブちゃんならクーマも遊びそうな気がするなぁ。。
優しいのと大きさでクーマは吠えないんだろうな。。笑

2006.12.25 17:19 URL | ミズイ #F22A.tdY [ 編集 ]

ミズイさん>
ラブ、久々の出動だったんで、大喜びでしたv
いつもドア付近で「どうせラブはお留守番なんでしょ?」って上目遣いをするんですが、一緒に行けると知った途端に老犬なのに大はしゃぎ(^-^;
4日のホワイトロートスにも連れて行こうかなぁと思っています。

2006.12.26 18:34 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/211-a2a73519

*script by KT*