らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

今日は仕事が一段落したので、長堀橋の「わんわんネバーランド(以前MIX犬大集合のイベントがあった所)」に行きました。
交通手段は電車!車の運転はまだまだ初心者だし(^-^;
背の高いキャリーを買ったので、それで行く事に。クッキーがキャリーの中でも立てる位の大きさです。
060331_1.jpg

中でくるくる回れるので、全然窮屈でもなさそう。トートバッグタイプなので、私も楽々です♪

平日だから貸切状態かなぁと思ったら、先客がいました。クッキーが走りたそうだったので初めは自由に遊ばせる事に。
060331_2.jpg

あんまり広くないのでダッシュは出来ませんが、ちょっと遊びました。先客の人が帰り、さぁジャンプの特訓!
リードを付けたら飛ぶんですがリードなしにすると回り込み(T-T)
でもオヤツでつりつつ、誉めまくりつつでなんとか低めのバーなら自主的に飛べるようになりました。やった(^0^)
さぁ、次はコレを飛ぶのよ~
060331_3.jpg

クッキーはポケ~っとしたまま…。
タイヤはリードを付けても誘導が難しい。
060331_4.jpg

さぁ、どうしようかと悩んでいる私をよそに、クッキーは大好きなトンネルに夢中。
と~っても小さなトンネルだけど、クッキーはご満悦~
060331_5.jpg

その後、取材が入り、クッキーが楽しくトンネルしてる姿と低~~~いハードルをジャンプしてる(またいでるに近い)写真を撮ってもらいました。また本に載るのかな?
新しいワンコも遊びに来たので一緒に遊ばせました。
060331_6.jpg

後ろに写っているとっても小さいプードルちゃんの頭のボンボリ…本物(自分の毛)です!!!
聞いてびっくりした!よく聞かれるそうです。「そのボンボリどこで売ってるの?」って(笑)

明日はワールド牧場のドッグランにウニも連れて行きます!ウニをお手本にクッキーも上達してくれたらいいなぁ…。
※ワールド牧場のドッグランがリニューアルして西日本最大級になったそうです。楽しみ♪
スポンサーサイト

楽しそうな場所ですね~!
こういう施設~家の近所にはないです~
ドックランもないけどね!
あ~ドックカフェも~~(爆~
車で1時間くらい~遠出しないと~ないです。

2006.04.01 08:13 URL | シュリパパ #- [ 編集 ]

先日、ここを見ている時に、同居人(別名旦那さん)がクッキーちゃんが気に入ったようで「この子可愛い」と連呼していました。
毛色は何になるのですか?
何となく飼われているワンちゃんニャンちゃんの名前を見ていたら、“おいしそう”な名前ばかりですね。
いいですね、屋内のドッグラン。
トンネルのショットが可愛い。
私は最近になってやっとちょっと走ったところにあるドッグカフェを見つけました。
いつか行けると期待していますが,遠い先だと思います(笑)

2006.04.01 14:17 URL | えるちん #- [ 編集 ]

シュリパパさん>
シュリパパさんの所は大自然のドッグランでワンコ達はのびのび走れて幸せですよ(^O^)
大雪の積もった広い所にポメちゃんがお散歩。とってもたくましく見えます♪

えるちんさん>
「可愛い」って言ってくれてありがとうございます、嬉しいです(*^-^*)
クッキーの毛色はセーブルマールで、シェルティとしては日本では認可されていない毛色です。
うちのワンニャンはラブ以外、食べ物の名前です(ラブは来た時から名前が付いていたのでそのまま呼んでいます)。「食べ物の名前を付けると長生きする」というのを聞いて付けました。
以前飼ってた「ミルク」という猫は21年も生きてくれたんですよ~

2006.04.01 19:19 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

可愛すぎる~この顔なんて可愛いの!!
ルルちんも何とかやってくれないかなあ。

2006.04.05 12:11 URL | lulumama #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/24-df26255a

*script by KT*