らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

ペットショップでセールをやっていたので、社会勉強のため、レディちゃんを連れて行きました。
ワクチンがまだ終わっていないので、抱っこ散歩です。
『3カ月までは家から出さないように』という人もいますが、我が家は抱っこして外に連れて行きます。
2カ月から3カ月は子犬にとっては色々な事を吸収できる大事な時期。
出来るだけ外に出して、いろんな音を聞かせ、いろんな物を見せてあげてくださいねっていうのが私が行っている獣医さんの考えです。

お供にウニも連れてきました。
070422_01.jpg

これ、人の角質層を食べてくれるあのサカナ!
かなり強く食いつきます。
手を上げたら何匹かくっついてきそうな勢い。
私がよく行くペットショップで体験できます♪

大きなキンギョさんにこんにちは~
070422_02.jpg

次はコイさんにこんにちは~
070422_03.jpg

金魚と鯉は怖がる子が多いのに(うちの子は怖がります。ファンタも怖がった!)レディちゃんは全然平気!
大物だねぇv
070422_04.jpg

キャリーのファスナーを閉めて、その上でお座りしてます。
これだと長時間でも楽ちん(^O^)

その後、ドッグカフェ体験。
070422_05.jpg

ウニは…
070422_06.jpg

座席の上に置いたワンコ用のカゴの中で無理矢理フセして寝てます。

が!
070422_07.jpg

ワンコ用のケーキが来たと分かった途端起きあがり見てないフリしつつしっかり見ている(笑)

人間用のご飯には見向きもしないのに、ケーキが運ばれてきて友達が手でケーキを小さくちぎるのを見て、ワンコ用だと気付いたみたい!
ちゃっかりしてるなぁ(-"-;

このケーキはウニとレディちゃんで少し食べて、残りはお持ち帰りしました。
ケーキを包んでもらう為に、店員さんにケーキを持って行かれた時のウニの『は!!Σ( ̄□ ̄;』っとした表情は笑えました(≧▽≦)

大丈夫だよ、ウニ。
残った分はお家に持って帰るから後で食べられるよ~…量、減るけど( ̄m ̄〃)

正規のうちのワンコメンバー

070422_08.jpg

7ワンコ~v

今日はパイの誕生日♪
もう2歳かぁ。。。早いなぁ。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv

みんな可愛い~☆
集合写真撮れて良いですね。羨ましいです・・・。
うちのワンコたちはじっとしていられないから集合写真は一枚もないです。。。

パイちゃん二歳おめでと~♪

2007.04.22 19:44 URL | らっきぃ #- [ 編集 ]

いつも、まとまりがある可愛い集合写真ですね♪
ミルミルちゃんもすっかり馴染んでる。


パイちゃん、お誕生日おめでとう(^_-)-☆


2007.04.22 21:50 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM. [ 編集 ]

パイちゃん2歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

シェルティのセーブルちゃんが家族になったのかと思ってしまいました♪日記をさかのぼって読んで解りました~(*^_^*)

子犬ちゃんて可愛いですよね。癒されますよね。

最近わんこ連れで遊べるスポット見つけました~♪素敵な場所でオススメです(~o~)

2007.04.22 22:10 URL | yuri #- [ 編集 ]

つちままさんの紹介です。
ウチにもポメチワがいるのでミックス犬辞典に参加しましたら関西のポメチワちゃんがいると...しかもわんちゃん7匹いるんですね!いいなぁv(^^)v
チロルちゃんポメチワだそうですが、ウチのゴンとも少し違う...ミックスちゃんの楽しみですね~これからもよろしく♪

2007.04.22 22:19 URL | yon-gon #- [ 編集 ]

らっきぃさん>
ありがとうございますv
あっという間の2年間でした~。
集合写真のみんなの視線の先には友達が持ったオヤツがあります。
その背後から私が写真を撮りました♪
食いしん坊は写真が撮りやすいです(^O^)


ちゅみちゅみさん>
ありがとうございます(*^▽^*)
2歳になっても甘えん坊のまま。。。
ミルミルもすっかり我が家の一員になりました♪


yuriさん>
ありがとうございま~す(^O^)
子犬の毛って柔らかくて気持ちいいですよねv
クッキーもこんなだったなぁってレディちゃんを触りながら思いました。
箕面のヴィソラ(レス、読みましたv)一度だけ行った事がありますが、ドッグカフェだけで中には入ってないんですよ~。
また今度行きたいなぁ。


you-gonさん>
初めまして、遊びに来てくれてありがとうございます(^O^)
you-gonさんの所にもポメチワちゃんがいるんですね♪
後で遊びに行かせていただきますv
こちらこそ、これからもヨロシクです~(*^▽^*)

2007.04.22 23:08 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

パイちゃんお誕生日おめでとう♪これからも、いっぱい面白可愛いパイちゃんが見たいなあ^^

2007.04.23 14:02 URL | lulumama #- [ 編集 ]

lulumamaさん>
ありがとうございます♪
これからもオチャメで笑えるワンコのパイをよろしくです~(*^▽^*)

2007.04.23 23:24 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

パイちゃん、お誕生日おめでとうー!

これからも素敵なモデル足でキメてねん

しかしパーティー柄の色、落ちませんね。
パルはだんだん茶色になってきたようなぁ~

2007.04.24 10:14 URL | つちまま #- [ 編集 ]

パイちゃん♪
遅くなりましたが、おめでとぉぉ~♪
ほんと、あっという間ですよねぇぇ~
お預かりのレディーちゃんかわいい♪
ふわっつフワだわねん♪
ウニちゃんのΣ( ̄□ ̄;って顔!
想像したら笑えちゃったよぉ~
ワンコの、こういう表情って面白いですよねぇぇ~♪

2007.04.24 12:23 URL | JUN #hSCFVYi. [ 編集 ]

パイちゃん、お誕生日おめでとう♪
いつまでもかわいいパイちゃんでいてね。

ほんとにかわいい軍団だね。みんな連れいくと注目の的になっちゃうね。

2007.04.25 00:19 URL | ふくちゃん #- [ 編集 ]

つちままさん>
ありがとうございま~す!
そうそう、パイっていつもモデル立ち。
まん丸な体してるのに、あの立ち方でよく転ばないなぁと不思議(^-^;
パイは全く薄くなりませんねぇ。
お父さんはもっと淡い色をしてて、お母さんはもっと口が黒かった。
そしてクッキーくらいでかかった!!


JUNさん>
ありがとうございます(^O^)
レディちゃんの毛はほんとフワフワで気持ちよかったです!
ウニの表情、人間っぽくって面白かったですよ(≧▽≦)


ふくちゃん>
ありがとうございます♪
頭数の多さと、種類のバラバラさが余計に注目を集めるみたいです。
MIXも混ざっているので「何犬ですか?」って聞かれる事も多々あります。
パイはいつもパピヨンかチワワだと思われてるみたい( ̄m ̄〃)

2007.04.27 22:22 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/264-1b08cc3a

*script by KT*