らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

今日はペット王国2007に行って来ました♪
070504_01.jpg

チビッコ2匹を連れて電車で行きました。
070504_02.jpg

ミルミルとチロルは専門学校の生徒さんにリボンを付けて貰いましたヨv
ミルミルはチョンマゲです(*≧m≦*)

やっぱり小さいと移動が楽!
ウエストポーチと私の腰の隙間にすっぽり入るので、そこで落ち着いてます。
070504_03.jpg

チロルは友達の抱っこキャリーでごきげんv
070504_04.jpg

会場にはワンコ用のトイレもちゃんと設置してくれているので嬉しい♪
そこにいた、チワワのパピーちゃん。
070504_05.jpg

小さくて可愛い(≧▽≦)
チロルがめっちゃ大きく見えます!

参加型のワンコの運動会(参加費無料)があったので、参加しました。
フラフープの中にワンコに「マテ」をさせたまま4つの試練をクリアすればOKです。
まず、第一の試練は普通に10秒「マテ」をさせます。
第二の試練は目の前にボールを転がしたりバウンドさせたりとボール大好きワンコにはとっても辛い試練です。
そのボールを見て夢中になったパピヨンちゃんが、チロルとミルミルが入っていたフラフープを蹴ってぶっ飛ばし、フラフープと一緒に飛ばされたミルミル…チロルは飛ばされる事無く逃げました(笑)
(これは他のワンコに邪魔されたという事で2匹はセーフ、試練続行!)
第三の試練はワンコの周りをスタッフさんと黒プーちゃんが走り回ります。
もちろんこの時もフラフープの中から出てはいけません。
さっきのフラフープぶっ飛ばされ事件(笑)が恐かったのか、チロルは落ちつき無くずっとプルプル。
でも頑張って「マテ」してました。
フラフープと一緒に飛ばされたミルミルは…何も無かったかのように平然(>▽<;;
大物っぷりを発揮しました。
最後の第四の試練は器に入った美味しそうなオヤツを目の前に置かれ、食べないように「マテ」。
ここまでの試練を乗り切ったのは、チロルとミルミルの2匹だけで、同時優勝!
優勝の商品も頂きましたv
ワンコのシールと迷子札でした。

その時の写真は参加していたので無いのですが、このステージでやりました。
070504_06.jpg

この後、ワンコレースやってました。

そして、やっと会えたよ、メルモちゃん!!
070504_07.jpg

みなさんご存知、『ペティオ』のウェブマスターの愛犬ちゃんです。
(当日、マスタの姿がなかったのでペティオの人に聞いたら今日はプライベートで来ますとの事だったので、運動会参加後に再度ブースに行ったら会えた♪)
去年はメルモちゃん、初ヒートで会えなかったので、会えて嬉しいv

写真があまり好きじゃないらしく、カメラ目線では撮れなかったけど、バッチリカメラ目線のメルモちゃんの写真入りの名刺を頂きました♪
マスタ、ありがと~(*^▽^*)

会場には猛禽類のコーナーもありました。
070504_08.jpg

目つきが凛々しいヒナ鳥。
この低い段差だけで脱走しないのか!?
文鳥なら脱走するな…。

会場で買ったウニ用の抱っこキャリーに2匹入れてみた…
070504_09.jpg

ミルミルやっぱり顔デカイΣ( ̄□ ̄;

会場でyuuさんとお友達に会ったんだけど、あんじゅちゃんと仁くんの写真撮ってない(^-^;
いつもながら可愛らしい2ワンコでした~♪

試供品もどっさりもらったので、わんネバで晩ご飯食べようと移動。
この日は金曜日だったので、地下鉄は600円で乗り放題v
(大阪地下鉄では毎月20日と金曜日はノーマイカーデーになっているので乗り放題チケットが600円でお得です。地下鉄を乗りまくる時はこの日を狙うのがおすすめ!)

地下鉄のホームでのミルミル。
070504_10.jpg

キャリーを空けたままでもじ~っとしています。
キャリー落ち着く?
地下鉄の大きな音も全然平気。

わんネバに到着!
070504_11.jpg

ミルミルのお耳、もしかして立つのかな?って思っていたんだけど
070504_12.jpg

左の耳だけ今は垂れています。
片耳だけ垂れてるのも面白くていいなぁ( ̄m ̄〃)

家に帰ってチョンマゲを取ったら、やっぱり毛がヨレヨレになっていた!
070504_13.jpg

わかるかな?

今回の試供品の数々~
070504_14.jpg

重なりあって、何が何だか分からないくらいたっぷりあります。

会場で私が買ったのは、「プロの消臭剤詰替用」を2つ。
破格の2つで400円でした。。。それだけ(^-^;


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございますv

ひろぴさんのお家の方でも大きなイベントやってたんですね!
東京(千葉の幕張)でもPET博がありましたよ~。
同じくフクロウやら鳥類、馬などなどたくさんいました。

チロルちゃんにミルミルちゃんマテ競争優勝すご~い!
我が家のワンには絶対にムリですよ。

メルモちゃんめちゃくちゃかわいいですね。
有名なんです?知らなかった・・・。

2007.05.07 11:12 URL | りんご #- [ 編集 ]

すごーい!大阪のペット博はやっぱ大きいですよね!ミルたんヌイグルミみたい^^

2007.05.07 12:08 URL | lulumama #- [ 編集 ]

りんごさん>
メッセでもあったんですね。
ペット博はこちらでは多分秋頃にあるのかな?
マテ競争、ふたりともがんばりましたよ♪
ミルミルは無理だと思っていたのでビックリ☆
メルモちゃん可愛いでしょv
有名なのはスミマセン、『ペティオ』の事なんです(^-^;
ペティオマスタが書いているメルモちゃんのブログもあるんですよ(*^-^*)


lulumamaさん>
めっちゃ楽しんで来ましたよ~。
ミルミルはだまって座ってればヌイグルミみたいなんですが、動き出すと怪獣です(笑)

2007.05.07 14:34 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ミルミルちゃんもチロルちゃんも運動会、
がんばってマテできたのね~。

我が家は初日に行ってきました。
モチロン試供品を持ってかえるための、
お買い物バック持参で!
らいとは今年もお留守番だったのだけど、
次回は連れて行こうと思います。

2007.05.07 15:57 URL | taka #2Z5jlXfU [ 編集 ]

takaさん>
フラフープごとぶっ飛ばされたのには驚きましたが(笑)ふたりともがんばりました♪
takaさんは初日に行かれたのですね。
私も大きな紙袋持参して行きました~。
あそこはバッグは必須ですね!
来年はらいとくんも一緒に来られるのですか?
会場で会えるかもしれないですね(*^▽^*)
私はクッキーを連れて行こうかなぁv

2007.05.07 22:47 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/272-fda95c1a

*script by KT*