らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

今朝、パイが朝ご飯を食べてからすぐに吐き、血の混じった変なあんかけみたいなウンチを大量にしたので速攻獣医へ!

パイは良く変なウンチをし、いつも異常ナシでお腹の薬だけもらって帰ってきていたので、今回もそんな感じだろうと思ったけど、検査してもらったほうが安心なんで連れていきました。
食欲もあるし元気いっぱいなんですけどね(^-^;

フードを吐いたのは、いつものフードが買えなかったので、いつもより粒の大きい物をあげたから吐いたのかなぁとは思ったんですが…。
パイはフード丸飲みで、食べるスピードはマッハです!
ちなみにクッキーは子犬の頃から1粒ずつポ~リポリと咬んで食べます。

獣医に着いてもパイは一番落ち着くキャリーから出てきません。
先に来ていたニャンコやワンコの飼い主さん達がパイを見て「あらぁ~、おとなしくて可愛いねぇv」とパイに声をかけると、いそいそとキャリーから出てきてその人達の所へ行き、一人一人に尻尾フリフリご挨拶し、そしてまたキャリーに入りました。
パイ、愛想するのが上手だよね…。

そして、検査の結果はやっぱり異常ナシ。
パイの体質が脂肪を分解吸収する能力があまりないみたいで、あんな変なウンチをするらしいと判明。
血液検査で総コレステロールがずっと低かったのはそのせいでした。
今日は特に低く、66しかなく…(普通は84~287)

なんと!!今朝、大量にウンチと一緒に出てきたのは、分解しきれなかった脂肪Σ( ̄□ ̄;

ウンチと一緒にこんなに脂肪が出てくるなんて…ちょっとうらやましい(>▽<;;
だからあんなに食べてもミニマムなままなのね~。
パイの食いっぷりを見た方々が不思議がるのは無理もない。
私も不思議だったから( ̄m ̄〃)

獣医さんの帰りにペットショップに寄ってフード選び♪
ショップの店員さんのお薦め商品がこれ!
070802_01.jpg

スーパーシニア(11歳以上のワンコ用)の小粒!
ラブがフードの袋を見つけてやってきたけど、これラブのじゃないねん。
小粒すぎて喉に詰まりますがな(>▽<;;

スーパーシニアは栄養の吸収が良いらしく、脂肪分も少な目なので良いかもと言ってました。
夏場はワンコの食欲が落ちるので、少食なワンコにもお薦めだとか。
それと、普通の成犬用のフードには入っていない成分が入っていて、若いワンコにも良く、若いワンコにも7歳以上用のフードを薦めていると言ってました。

薬は多めに10日分もらってきたので、ちゃんと治るといいなぁ…。
このフードにも期待!


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

パイちゃんは大丈夫なんですね。
分解しきれなかった脂肪分が体に付かず、排出されるなんて、ちょっと羨ましいかも!!

スーパーシニア、若いワンコにも良いいんだぁ~
パイちゃん、早く治してね。

2007.08.02 19:17 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM. [ 編集 ]

パイちゃん大事にいたらずよかったね!!
でも、心配ですよね~
お医者さんに行ったなら安心♪
シニア用のフード若いわんこにもいいのね・・・
勉強になったわ(^^;
パイちゃん、お大事にね~

2007.08.02 23:07 URL | yon-gon #- [ 編集 ]

ちゅみちゅみさん>
パイは、あんな恐ろしいウンチをしたにもかかわらず元気です。
薬をヨーグルトに混ぜてあげてるんですが、凄い勢いで食べます!
皿をも食ってしまいそうです(笑)
パイの体質、女性にとっては憧れですよね~( ̄m ̄〃)


yon-gonさん>
朝のあのウンチ以来、まだ1回もしてないのでウンチの状態はわからないのですが、パイはめっちゃ元気です。
今は私の足元でチロルみたいにベロ出して寝てます(>▽<;;
只今夜中の2時過ぎ…仕事しておりまする~(T-T)
そろそろ寝よv

2007.08.03 02:14 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

異常なしでよかったですねー

そうか 体質なんですね
パルも丸呑み派です(^^;)

2007.08.05 00:27 URL | つちまま #- [ 編集 ]

パイちゃん、脂肪分解吸収しにくいなんて・・・なんてうらやますぃ(爆)
だからその体型なのか。。。納得。。。
ま、それでも元気いっぱいなら大丈夫ね♪
そ~いえば六花も胃腸弱いなぁ。。。腸の粘膜よくだすし・・・
そーいう家系なのかしら(>▽<;; 親戚だしw
姫あんはかなり腸強い家系だけど(;^_^A
プラスチックでもガラスでも大丈夫(TT▽TT)ダァー

2007.08.05 08:38 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

つちままさん>
あんな異常なものを出しておいて、異常なしとは…(^-^;
ほんとにびっくりしましたが、パイは元気です♪
今は1日3回の薬入りヨーグルトに夢中!


yuuさん>
脂肪の吸収できない体質になりた~いv
腸が弱いのはやっぱ家系かな?
そういえば、クッキーも強いかも。
シェルティって繊細なイメージあるけど、クッキーは丈夫!
ミルミルもめっちゃ丈夫!!(>▽<)//

2007.08.07 15:44 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/313-3f2d19f1

*script by KT*