らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

日曜日、ペット博に行ってきました。

開場前に入口付近でいろんなワンコを見れるからといつも開場前に行っています。
着いたのは9時半。

開場30分も前なのに、もう長蛇の列が出来ていました!
我が家は列には並ばず、入り口付近のベンチに座って朝ご飯を食べながらワンコ見学~♪

恐そうなおじさんが、ちっちゃい可愛いプードル連れてたり、ワンコには甘甘口調だったり(^m^)
見ていてとっても微笑ましいv

中に入ったのは列が短くなってきた開場20分後くらいだったかな?

入り口付近で、お久しぶりのyuriさんとレイちゃんに会えましたv
070924_01.jpg

カート、色違い~♪

プリンとパイがyuriさんの旦那さんにペロチュ~攻撃をしつこくしつこくしてました(^-^;
うちでは拒否されるので、ここぞとばかりにペロペロと…。
大丈夫でした?ベタベタになっちゃいましたよね?

犬嫌いのウニが何故かレイちゃんを気に入って、隣のレイちゃんのカートに乗り移ろうとしています。
070924_02.jpg

ビックリ☆
どうしたんだ、ウニ!???
レイちゃんは黒犬にちょっとビクビク(笑)
レイちゃん、もしかしてうちのブログ読んだ?(ウニが悪犬だと知ってたのか?)

そして、またまたお久しぶり~のtakaさんとらいとくんにも会えましたv

らいとくんが「こんにちは~」とパパさんに抱っこされてやってきても、ウニはレイちゃんのカートを狙っています(>▽<;;
070924_03.jpg

今度、ホームズのドッグランで一緒に遊んであげてください(*^▽^*)

その後、yon-gonさんと合流。

ゴンちゃんとクッキーの写真を撮ろうと思ったら、ゲストさんがやってきてついでにラブもフレームイン!
070924_04.jpg

会議してるみたい。。。

そして、子犬の頃うちで一週間だけお預かりしていたレディちゃんに会えましたv
ずっと会いたかったんだよぉ~(≧▽≦)

名前を呼んだら覚えてくれてたみたいで寄ってきてくれました。
あんなに小さかったのにねぇ…デカくなったね!!!
070924_05.jpg

クッキー、覚えてる?
070924_06.jpg

大きくなったからわかならないかな?
070924_07.jpg

でもちょっと思い出したみたい。

5ヶ月前のレディちゃん(生後2ヶ月)
070924_00.jpg

大きくなる兆し…そしてやっぱり大きくなった!
この頃からおおらかでイイコだったけど、大きくなっても性格そのままのイイコちゃんでした。
ゴージャスになったね♪

そして、yuuさん&六花ちゃんも合流!
070924_08.jpg

(フワフワになったプリンではありません。六花ちゃんです)

yuuさんのお友達のワンコのすずちゃん
070924_09.jpg

小さいけど食いしんぼうさんです。

姫奈ちゃんの息子の仁くん
070924_10.jpg

ミルミルのヒートのニオイが私に着いていたのか、足にしがみつく(笑)

パイの大好きなレオくん
070924_11.jpg

パイはいつもシッポふりふりで寄っていきます。
でも相手にされない(^-^;

お店をまわっていると、モデル協会のブースもあって、ご挨拶~♪
名前までしっかり覚えてくれていました。
そこで流している映像の中に、クッキー出演の大奥も!
DVD欲しい…

会場ではワンコが参加出来る運動会があって、パイとウニとで参加しました。

パイは腕立て伏せの新記録を出しました~。
食いしん坊ならではです。

ウニはチビのくせに、黒ラブとハイジャンプを争っていました。
このウニのジャンプ力…ワンコが入らないように置いてある柵も軽々超えるのよね(-"-;
困ったもんだ。

マテをしているパイ
070924_12.jpg

器にオヤツを入れて3分間『マテ』させるんだけど、最後の方は私の足元でフセしてくつろいでいました。

握手をしているウニ
070924_13.jpg

オテ&オカワリで回数を競います。
しつこくオテ&オカワリさせられてイヤになっちゃったのか、フセしていじけてるワンコもいました。
可愛かった(笑)

会場は、朝一はそんなに人がいなかったのでまだ涼しかったんですが、お昼過ぎには満員で会場も暑く、涼みに一度外へ出ました。
070924_14.jpg

これ、かなり目立つらしく、ビデオを撮られたり、写真を撮られたり。
無言でビデオカメラを構えながら追いかけてくるおじさんがいたんだけど、ちょっと恐かった(^-^;

他の館でハーレーのイベントをやっていて、ワンコもOK という事だったので、ついでに見に行ってみました。

会場、涼しい!飲み物無料!ポップコーン無料!!
見に来て良かった~!(笑)

格好いいバイクの前で記念写真を撮ろうと思ったら、ラブがやっぱりマテしてくれな~い(>_<)
070924_15.jpg

なので、ウニで堤防を作る!(爆)
070924_16.jpg

ここのベンチでお茶を飲み、ポップコーンを食べながらちょいと休憩。

ワンコも疲れたのかカートの中で爆睡。
070924_17.jpg

運動会の時に、小分けにしたオヤツが残っていたので片付けようと袋をゴソゴソしたら、今までぐったりだったワンコ達が
070924_18.jpg

・・・・・(>▽<;;

4時になったので、そろそろ人が少なくなった頃かな?と思い、再度ペット博会場へ♪
(yuuさんとはここでお別れ)

その途中で、こんな可愛い子がいたヨv
070924_19.jpg

子ヤギさ~ん(≧▽≦)

クッキーがカートの上から見ています。
070924_20.jpg

ヤギの飼い主さん(以下ペーター)は私のアホな質問に快く答えてくれました。
私「家の中で飼ってるんですか!?」
ペーター「そうそう♪」
私「ヤギって慣れるんですか!?」
ペーター「犬くらい慣れるよvもしかしたら犬以上かも!」
私「ヤギって鳴くんですか!?」
ペーター「…メーって鳴きます…(笑)」

黒いハイソックスがめっちゃ可愛い~~~!!!

その後、プレーリードッグやハムスターや大きな爬虫類達もいて、フェレットも!
070924_21.jpg

ラブ、興味津々。

会場はかなり人が少なくなっていてちょっと涼しくなってた~
ちゃんと見ていなかったショップもしっかり見てまわれました。

会場ではニャンコもいたんだけど、ほとんどが飼い主さんに抱っこされてたり肩に乗ってたりだったので、ラブはニャンコに会えず…。
ショップにいたニャンコを見せてあげました。
070924_22.jpg

めっちゃ嬉しそう。

開場前に来て、最終までいました。
ホタルの光が流れるんですよ~。

暑かったけど、楽しかったですv
やっぱワンコイベントはいいなぁ(*^▽^*)

ヘトヘトになって家に着いたらドアを開けた瞬間、ミルミルが欽ちゃん走りで玄関までお出迎え…!!!?
えええ???ゲージに入れてたのに何故!?
もしかしてまた脱走?
(前に使っていたゲージは乗り越えて脱走するので高さが70センチあるものに買い換えました。なんと!プリンはこれでも乗り越えます…)
と、思ったら、私がゲージの扉の金具をかけ忘れてただけでした。
イタズラはしてなかったので良かった(^-^;

…が、仕事のFAXがた~っぷり来ていた(>_<)
明日にまわして、そのまま飲みに行っちゃいました~
(なので、月曜日に仕事しました。さっきやっと終わった…)



イタズラしないで待ってたミルミルにヨシヨシのポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

昨日お会いしましたミニミニと申します~♪
カートに乗ったワンちゃん覚えていますよ!
うちにもチワワとオールドイングリッシュシープドックの大型犬とバッキー
と3匹で部屋で飼育しています。犬が仔ヤギを育てたのでミニヤギが
犬みたいに育ってしましました。またよろしく御願いします<(==)>

2007.09.25 00:32 URL | ミニミニ(ペーター) #SGnePlu2 [ 編集 ]

日曜はお疲れさまでした~☆暑かったっすね~(-"-;A ...
あぁ!ヤギさん撮ってる~!!(*≧m≦*)
私が見たときは抱っこされてて、何がどうなってるのか???我が目を疑ったわ~(>▽<;;
で、気付いたときには後方だったので写真は取れず・・・o(TヘTo) クゥ
しかも、聞きたいこと全部聞いてくれてるし( ̄m ̄〃)
↑しかもペーターさん(勝手にw)来てる~!!イヤン(*ノ∇)ゝ 見にいこ~☆

2007.09.25 12:44 URL | #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

ミニミニさん>
うわぁ~い、ペーターが来てくれてるぅ~♪
ありがとうございます(^O^)
それと、勝手にペーターって呼んでてスミマセン(^-^;
ブログにうちのワンコ達の写真も載せてくださってありがとうございますv
バッキーちゃん、めっちゃ可愛かったです!!
あまりの可愛さにおマヌケな質問してしまって…(特に最後の質問・爆)
出没箇所が似てるので、もしかしてご近所なのかな?
ドッグランにヤギさんは入れないのかなぁ…?
一緒に走れたら楽しいですよねv


yuuさん(だよね?)>
お疲れさまでした~♪
暑かったけど、ハーレーの所で涼めて良かったv
ミニヤギさんはめっちゃめちゃ可愛かったです。
ツノにリボン付けてるのヨォォォ~~~
質問…最後の質問も聞きたかった?(笑)
友達に「なんてオバカな質問してるねん!」って突っ込まれたわぁ~
ペーター…いやいや、ミニミニさんも快く質問に答えてくれました。
ご自宅にはチワワとオーシーもいるそうです。
オーシー…人っぽくってミルミルを大きくしたみたいな感じ(*≧m≦*)

2007.09.25 13:11 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ヤギに興奮しすぎて名前忘れとるがな(>▽<;; yuuです!
レディちゃんってあのレディちゃんかいな!!
デカイ・・・ってクッキーちゃんと比べたらみんな巨大に見える( ̄m ̄〃)
みんなで会議もソ○トバ○クのCMでれそう( ̄m ̄〃)

2007.09.25 14:26 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

お疲れ様でした~。
クッキーちゃんはやっぱりみんなに埋もれていたし、
チロルちゃんがカートの下から顔だしているのが面白かったデス。
お友達も紹介していただいてありがとうございました。

以前会ったことのあるクッキーちゃん、ウニちゃん以外のみんなにもあえてうれしかったよ~。
そしてミルミルちゃん、お留守番ご苦労様でした。
また機会があればミルミルちゃんにも会いたいな。

我が家は25日がらいとの誕生日なので、
カートのほかにもプレゼント探しに夢中で、
会場を何周もしてヘロヘロでした。。。
(カート買って正解でした。)
ハーレー前の集合写真、ステキです。

2007.09.25 15:06 URL | taka #2Z5jlXfU [ 編集 ]

ひろぴさん、こんにちは♪
ホント、レディちゃん、大きくなって、びっくり\(◎o◎)/!
ひろぴさんが、いつか、かきこしてたように
かのう姉妹のようにセクシーなわんちゃんになりましたね(*^^)v
クッキーちゃんも、自分より大きくなって、
びっくりしたでしょうね!
みんなで、わんこ会議している写真、いいわ~。クッキーちゃん、何話してるんだろう(笑)
ひろぴさん、お出かけ、お疲れ様でした~。

2007.09.25 15:35 URL | さく #2ykNyDH. [ 編集 ]

日曜日はお疲れ様でした!
楽しかったですよ~
だってヤギさんまで見えたもん(^^)v
レディちゃんクッキーちゃんとの違いに思わず『同じ犬種?』と失礼な事を聞いてしまいました(^^;
まぁゴンとチロルちゃんだって同じ犬種?だもんねぇ(ある意味…)
プリンちゃんがゴンに興味持ってくれてゴンママ嬉しいよ~♪
ワタクシもペーターさんとこ遊びに行ってみようっと(>▽<)

2007.09.25 16:49 URL | yon-gon #- [ 編集 ]

ひろぴさん、こんばんは。
ペット博ではバッキーはユキちゃんで私がペーターと影で呼ばれていたみたいです~(笑)
まぁペーターになりたくてミニヤギを飼ったのは事実ですが・・。
公園ではバッキーは犬と間違えれてあんなに目立つ事がなかったのですが
さすがペット博は良くヤギだと見抜くもんだぁと関心しました。
道端を散歩させていても「お父さん!あれ、ヤギだよね」
「あれは犬だよ!ヤギがこんな所を歩いている訳がないで
しょう」と話している風景をよく見ますから。また遊びに来ます!

2007.09.25 20:24 URL | ミニミニ #SGnePlu2 [ 編集 ]

こんばんはぁ~
お会いできなくて残念でしたぁ
実は どこだったかに並んでた時にひろぴさん一家をお見かけして 後で探したんだけど。。
あの人の多さに断念してしまいました 泣

我家は りょうよりも義父母や旦那さんが人ごみに疲れ果ててしまって
2時間ほどで出てしまいましたぁ

ミニヤギちゃんかわいいですねぇ 
お目にかかりたかったわぁ~

2007.09.25 22:59 URL | いなくみ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

オープン前から蛍の光までいるなんて、すごいです!

しかしどこにいても目立つでしょうねー。
しかも、何犬かわからんのをぞろぞろとーー。

運動会、やはりチャレンジされましたかー。
パイちゃんすごいぞ!

2007.09.26 00:50 URL | つちまま #- [ 編集 ]

yuuさん>
あまりの可愛さに興奮してもた?(笑)
そうそう、あのレディちゃん!
yuuさんが到着するちょっと前までいたのよ~。
ちなみにレディちゃんはまだ7ヶ月の子犬です(>▽<;;
使って欲しいなぁCM。。。クッキー出演だとホ○イトプランじゃなくて、ブチブチプラン?(爆)


takaさん>
クッキーはカートの中でみんなのクッションと化していました(笑)
チロルは体高が一番低い(足が短い)ので、前の扉部分でご機嫌でした♪
yuriさんちのレイちゃんはおとなしい子なので、らいとくんとも仲良く出来ると思いますv
レイちゃん、美人さんでしょ(*^▽^*)
次回、12月に同じ会場で大きなドッグショーがあるので、その時はミルミルも連れていけると思います。
是非、越後屋に会ってあげてください。
らいとくん、25日誕生日だったんですね。
おめでと~!!


さくさん>
レディちゃん、ゴージャスな美女になってました。
私は「叶姉妹」って言ってたんですが、飼い主さん曰く「しずちゃん」だそうです(笑)
クッキーは最初、大きさにビビってましたが、ニオイをかいで思い出したみたいでした。
ワンコ会議、何を話してるんでしょう…食いしん坊だからオヤツの話かな( ̄m ̄〃)


yon-gonさん>
ヤギさん、可愛かったですね~v
ミニミニさんのブログ、可愛いバッキーちゃんが満載で楽しかったですヨ♪
レディちゃんを見て『同じ犬種ですか?』に大ウケ!
レディちゃんは、小振りなコリーっていう事で…なんて(^-^;
まだ7ヶ月なんで、もうちょっと大きくなるかも。
そうそう、チロルとゴンちゃんも一緒の犬種だもんね。
見た目は違うけど、弱虫具合が似てる?


ミニミニさん>
ペーターって影で呼ばれていたのですね。
ここではミニミニさんの事はすっかり「ペーター」になってしまってます…。
私の友達のブログに遊びに行ったら『ペーターさんのブログ』と、紹介されてます(^-^;
バッキーちゃん、犬に間違われるんですか!?
まさかヤギを散歩してるとは思ってないんでしょうねぇ(笑)
私も又、可愛いバッキーちゃんのブログに遊びに行きますネ。
新しいリボンも可愛いです~♪


いなくみさん>
お会いできなくて残念でした…(T-T)
めっちゃ人が多かったですもんね。
あの多さにあの会場は狭いし暑すぎる!!
我が家は比較的空いてた午前中早めに会場を回って、混みだしてきたお昼頃にご飯を食べ、外で涼んでハーレー見て、空いてきた4時頃にペット博会場に戻りました。
ミニヤギさんはほんとに可愛かったですv


つちままさん>
オープン前から蛍の光まで…ペットイベントでは毎回かも( ̄m ̄〃)
会場の前に広場があって、そこでいろんなワンコや動物たちに会えるので、会場を出ても楽しいんですヨ~
肩に大きなオウムやニャンコを乗せてる人とか、普通の公園とかじゃなかなかお目にかかれません。
運動会、せっかっくだったのでやっぱり参加~♪
楽しかったですv
カートを見た人ほとんどが、人差し指を立て「1・2・3・4…」と数えて行きます(笑)
そしてこの子は何犬ですか?あれれ?この子は???と、会話がはずみ、なかなか前に進めず。
ウニはやっぱり「マルチーズですか?」と言われます。

2007.09.26 12:15 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

会場前から行ってたんですか( ̄◇ ̄;!
私は昼過ぎから出没したんで、一番混雑してる時間帯にいたのかもしれない…まだまだ修行が足りませんわ( ̄▽ ̄;

ラブちゃんも来てたんですねー
会いたかったぁぁぁ(>△<)
ヤギさんもいたとは?!オウムとフェレットは見たんだけど…

2007.09.26 12:57 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

はなママさん>
この会場、家から車で30分ちょいの所にあるんで、車でささ~っとv
お昼過ぎは一番混んでたかも…
私たちは外で涼んでいました~
ラブもがんばって連れてきましたヨ。
こういうイベントは元気なうちですからねぇ。(もすぐ14才だし)
ヤギさんは4時くらいに会場前の広場で会いました♪
はなママさんに会えなくて残念でした(T-T)

2007.09.26 15:20 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/330-edd7cad5

*script by KT*