らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

パイは何をするのも嬉しそう。

トイレでオチッコした~と報告に来る時、尻尾フリフリで走ってきます。
ご褒美のオヤツをあげると「美味しかった~」と私の顔付近まで飛んできて抱きつき!

ゴハンをあげるとまたまた「美味しかった~」と私の顔付近まで飛んできて目の前で…ゲップ(-"-;
おい!!

「ハウス」と言うと、ゲージにも喜んで入る。
ご褒美もらえるから…。
でも、豪華なオヤツじゃなくて、ドッグフードの試供品なんだけどね( ̄m ̄〃)

こんなパイでも苦手な事が!
それは「歯磨き」
口が小さくて磨きにくいので液状歯磨きを口の中に垂らすと、ヨダレがドバァ~~~!!
そして不振な顔。
な、なんか吐きそう。。。

歯磨きできず、歯石が着いてしまっているので、明日麻酔をしないで歯石を取ってくれるペットサロンに行ってきま~す♪
070928_01.jpg

家に来て1週間の頃のパイ。
この頃からなんでもかんでも嬉しそうでした。
そして甘えん坊。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

ひろぴさん、こんばんは~♪
パイちゃん、いつも、嬉しいパイちゃんなのですね(^^)v
うちも、歯磨き苦手です。グリニースを与えてるけど、やっぱり、歯石を取ってもらった方がいいかな?歯は、大切だものね。
パイちゃん、今も、かわいいけど、この写真、とってもかわいい(^^♪
私も、やっと、動物病院に連れていきましたよ。

2007.09.29 19:58 URL | さく #2ykNyDH. [ 編集 ]

ぱいちゃんの仔犬じだい、ころんころんですねー!

うん。
いつも嬉しそうでした。
ジャンピンヅでチューしてきたし。

パルも歯磨きダメなんだよなー。

2007.09.30 00:38 URL | つちまま #- [ 編集 ]

ずっと、小さい頃のパイちゃんって今と何かが違う・・・って思ってたけど・・・
小さい頃の方が、貫録ありすぎ~!?(*≧m≦*)ププッ
実際にはもっと小さくてかわいいんだろうけど、
写真だと今のパイちゃんと同じぐらいのサイズに思えるし(>▽<;;
バレリーナパイちゃんから想像できないんだよねぇ。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

麻酔なしで歯石とってくれるとこいいね~♪
我が家も歯磨きしながら、たまに液体。。。
姫奈とあんじゅは吐きそうな顔するわ(笑)
実際・・・吐きそうな味やで(爆)←自分にやってみたw
でも、六花は好きみたい。。。味音痴なのかも(-"-;A ...

2007.09.30 08:23 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

さくさん>
パイはいつもウキウキしています♪
喜び方が大げさなのでこっちまでテンション上がっちゃって(^-^;
うちにいたシェルティが13才の時に手術のついでに歯石を取ってもらったんですが、4分の1くらいが抜けちゃいました。
日々のケアは大切ですね。


つちままさん>
胴も足も短くてコロンコロンでした。
この時すでに1キロあったんだけど、そのままあまり成長せずに今に至る…。
テンション高かったでしょ~。
パルちゃんも歯磨き苦手なのね。
クッキーは好きみたい。
口が大きいので磨きやすいv


yuuさん>
貫禄…デデ~ン☆としてるからかな?
それとも口周りが今より黒いから迫力あるように見えるのか…。
サイズは今のパイの3分の2弱くらいかなぁ。
あんまり変わってないかも( ̄m ̄〃)
歯石、めっちゃキレイに取ってもらったよ~!
こんな奥までムリやろ…と思ってたけど、ピカピカ☆
液体歯磨きはマズイの?味見したのね(>▽<;;
クッキーはレバー味の歯磨きが好きみたい。

2007.09.30 18:34 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/332-66ed5123

*script by KT*