らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

6日・7日と地元のお祭り…。
だんじりが通るので交通がマヒ!!!
こんな日に外に出掛けると、迂回だらけでエライ目に合う。
仕事もたっぷりあったので今日は家にこもって仕事を。。。

でも、こんな良い天気!良い季節!
家でじっとしていられな~い(≧▽≦)
仕事なんて遊びに行けない夜中にすれば良いや~(爆)
という事で、だんじりが通りそうもない道を選んでミクニのドッグランに行きました。

まずは腹ごしらえにカフェに。
071007_01.jpg

カゴに一緒に入れるくらい仲良しになりましたヨ♪
最初はチロルが怖がっていたんだけど、キョロは何もしないので大丈夫ってわかったみたい。

キョロと仲良しのミルミルも一緒
071007_03.jpg

キョロはさすが6ヶ月だけあって、カフェのカゴに入れていてもおとなしい。

ランに入る前にショップも覗きました。
071007_02.jpg

友達のキャリーにチロルと仲良く入ってます。

キョロを連れていてたくさんの人に声をかけられました。
大体がこんな会話

お客「まだまだ小さいですよね。何ヶ月ですか?」
私「6ヶ月なんです。」
お客「ええ!6ヶ月なんですか!?」(←ここで声のトーンが1オクターブくらい上がる)
お客「チワワちゃんですよね!?」
私「…パピヨンです(^-^;」
お客「パピヨン~!?」(←ここで声が裏返る・笑)

毛が貧粗だからなぁ(-"-;
いつ生えてくるかなぁ…。

そして、キョロ初めてのドッグラン☆
071007_04.jpg

我が家の伝統か!?
離すとすぐにノラ犬状態。

初めての場所が恐くて、飼い主さんの足元を離れないっていうのが普通なんじゃぁ?

6ヶ月にして初めてお外を走った顔はこんな顔~
071007_05.jpg

とっても嬉しそう♪
071007_06.jpg

チロルとも一緒に走っています。
071007_07.jpg

071007_08.jpg

あはは、チロル面白い顔(*≧m≦*)

飛行犬ミルミル
071007_09.jpg

ウニの走り方に似てる?

チロルは走るのが遅いミルミルにちょっと不満気。
071007_10.jpg

いつもはクッキーと猛ダッシュで走ってるからねぇ…
でもここはクッキーにはちょっと狭いから残念だけどお留守番。

キョロを見てたら普通のパピヨンちゃんがどんなだったか分からなくなる~って事で、ちょうどランにいたパピヨンちゃんに登場してもらいましょv
071007_11.jpg

チロルが「遊ぼう♪」って誘っています。
フワフワでキレイですなぁ( ̄m ̄〃)

天気が良かったのでお客さんもいっぱい来ていました。

黒プーちゃんと白・黒・茶!
071007_12.jpg

白プーちゃんと、ダブルホワイト(笑)
071007_13.jpg

キョロは黒プーの男の子にえらく気に入られてしまい、こんな事にΣ( ̄□ ̄;
071007_14.jpg

ロリ好きですかぁ~?

遠くに行っても追いかけて
071007_15.jpg

仕方ないのでキョロ確保。
071007_16.jpg

頭が濡れて、耳の毛がヨロヨロで枯れ枝みたいになっとります(>_<)

ボケ~っとしている所にフレンチブルちゃんがご挨拶に来ました。
071007_17.jpg

キョロの出身のショップは何匹か子犬を一緒にして遊ばせているので、ワンコは平気みたい。
人の出入りも多いので、人も大好きです。

なぜか大型犬の方のランにいた小さいキャバリアちゃん。
071007_18.jpg

走るの大好きそうだったので小型の方に来てくれたらチロルと一緒に走ってくれたかも…残念。

初めてのランを満喫したキョロは
071007_19.jpg

ヘソ天で、ぐ~。
キョロ、お前もヘソ天犬か!



楽しく走れて良かったね~のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。




もういっちょオマケに
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

キョロちゃん、なかなか大物ですな~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
枯れ枝キョロちゃん、なにかメラメラと妖気が漂ってるように見えるのは、
ミルミルの越後屋計画順調ということか!?(>▽<;;

2007.10.07 14:38 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

キョロちゃん、はじめてのドッグランお疲れ様でした。
耳の毛ピロピロの写真が面白いデス。
ヘソ天の寝姿もかわいい~。
誰かみたいに怖くないよ。

ミルミルちゃんもおおはしゃぎだねぇ~。
飛んでいるところのカゲがウニちゃんのよう。

2007.10.07 19:39 URL | taka #2Z5jlXfU [ 編集 ]

キョロちゃんどこから見てもパピヨンだよ
お耳でわかるじゃないね
まだ赤ちゃんだからお姉さんパピみたいじゃないけどね
それにしても楽しそうに走るね。一緒に遊んでみたいわ
今日はヘソ天でドッグランで遊んでる夢でも見てるかな?(⌒-⌒)ニコニコ...

2007.10.07 21:41 URL | あすかママ #ch2f7abI [ 編集 ]

キョロちゃんモテモテやん!!
きっとわが家のゴン様もキョロちゃん狙いかも??
なんたってロリですから(≧m≦)
6ヶ月には見えないなぁ~
子犬みたいですね・・・
寝顔は天使ですね(^^)/
キョロちゃん可愛い~
明日は残念ですが、また計画して会わせてね!!
ゴン様はロン毛決定!貴公子になります♪
假屋崎省吾みたいにはなりませんように・・・

2007.10.07 23:56 URL | yon-gon #- [ 編集 ]

yuuさん>
越後屋計画、ミルミルがキョロに教育してるんやろか…。
二人でチロルに乗っかっていぢめ出したらエライこっちゃ(^-^;
キョロは今のところ、怖いモノは無いみたい。
このままおおらかに大人になってくれたらいいなぁ。


takaさん>
キョロもヘソ天ですが、誰かみたいに口開けて白目じゃないんで恐くなくて良かったです(笑)
ミルミルの影、ボロっとなってる所がウニにそっくりですよね(>▽<;;
走るとゴミかワカメみたいになるので。。。


あすかママさん>
あの耳だけがパピヨンの証!!
今日、9ヶ月のパピヨンちゃんに会ったんだけど、毛がフサフサでした。
3ヶ月後にはキョロもあんなになるのかなぁ…。


yon-gonさん>
チビだけど、キャピキャピしてないのは6ヶ月の落ちつきか!?
それともボ~っとしてるだけか(^-^;
ゴンちゃんはロン毛になるんですね。
冬くらいには伸びるのかな?
楽しみにしています♪

2007.10.08 18:12 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

キョロちゃん、やっぱり、かわいい~(*^^)v
ホント、走った顔、幸せそうでうれしそう。
へそ天で、すやすや。。幸せそうに寝てる~。
ミルミルちゃん、ジャンプ、凄い高さ(~o~)
シェルティのポチリ、プチプチ、押してますよ♪応援してます。

2007.10.08 19:04 URL | さく #2ykNyDH. [ 編集 ]

あのクイズの答えが!!
ビックリしました。
またまた、小さくて可愛い子ですね。
キョロちゃん、へそ天寝なんてもうすっかり馴染んでますね♪

2007.10.08 20:21 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM. [ 編集 ]

(爆)キョロちゃん・・・・も?
へそ天族?!(笑)
ドックランで、めっちゃ楽しそうだねぇ!
半年なのに、チロルさんよりも小さいなんて・・・
黒プーに襲われた?あとのキョロさんの
ヘアスタイル・・・笑えます
ますますにぎやかなひろぴ家にかんぱ~い!!

2007.10.09 08:09 URL | JUN #hSCFVYi. [ 編集 ]

キョロちゃんの ”耳の毛がヨロヨロ”の図が ”まいったなぁ汗”感がすんごくでて最高! 笑
最後の 足くんで へそ天で寝てる姿もかわいいです♪

で、ミルミルちゃん。
ほんとに 飛んでるみたいに見えるねぇ
旦那さんが うまいこと撮ったねぇって言うてました

2007.10.09 09:37 URL | いなくみ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

さくさん>
キョロの走ってる時の顔、嬉しそうでしょ♪
生後半年でやっと外で全力疾走できた~って感じです。
家ではもうヘソ天でリラックス。
ミルミルはジャンプ力が凄くて、しゃがんでたら私の背中にひょいと上ります。
シェルティのポチリ☆ありがとうございますv


ちゅみちゅみさん>
まさかあれ以上増えるとは!!
ビックリですよね(^-^;
トイレもほとんどシートでやってくれて、あまり手間もかからないし、悪さもしないので楽です♪
一番困るのは、歩くときに足元にやってくるので足の間に挟んじゃうんですよね~(>▽<;;


JUNさん>
はい、キョロもヘソ天族です。
寝顔が恐くなくて良かった(笑)
ただ、6ヶ月なので、お座りとか教えるのが難しいです(>_<)
子犬だったら「お座り」って言って、オヤツを持った手を押すようにすると足腰のしっかりしていない子犬はペタンって座りますよね?
キョロは足腰がしっかりしてるので、全然座りません。。。


いなくみさん>
枯れ枝の耳のキョロの表情(≧▽≦)
あれ、かなりしつこくつきまとわれてたので、うんざりだったようです。
ミルミルの飛行犬、家に帰って写真を見て気付きました。
私のデジカメが修理中なので、友達にデジイチ借りて撮ったらあんなのが撮れてたんです。
ラッキ~☆

2007.10.09 12:34 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

キョロちゃん、今までこんなに全力で走ったことないんじゃ?
ひろぴ家に来れて、本当に良かったね!

しかし、なぜすぐに走れるんだ??
パルも修行に出したいです。

お、ひろぴ家の犬はもてない って話、撤回じゃないですかー??

2007.10.09 20:58 URL | つちまま #- [ 編集 ]

つちままさん>
六ヶ月にして初めてのドッグランだから走らないなかぁと思ったけどこのとおり(^-^;
パピヨンは走るの大好きそうだし~
キョロは犬慣れしてるので平気そうでした。
そういえばミルミルも子犬の頃はモテていた!
子犬はモテるのかな?

2007.10.10 08:20 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/337-99f3a207

*script by KT*