らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

朝と夜(他、気付いた時にも数回)涙やけの除去剤でお手入れしていますが、なかなかキレイにならない(-"-;
アボダームが涙やけに良いって聞いて試し続けて3ヶ月…効果ナシ。

前にドッグランで会ったクマくんが全然涙やけをしていないので聞いたら、フードを変えたら治ったと教えてくれた。

クマくんはこの子

071024_01.jpg

涙やけは全くナシ!
(ついでに毒気も全くナシ・笑)

教えて貰ったのは【帝塚山ハウンドカム】のWYSONGというフード。
涙やけ・アレルギー・肥満対策にお薦めだそうです。

1週間前からちょっとづつ今までのフードに混ぜて切り換え、今日から100%WYSONGに♪

まだ1週間(といっても混ぜてた)だけど、ちょっと涙やけがマシになったような気がするv
071024_02.jpg

このまま真っ白ワンコになってくれたらいいなぁ。。。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

涙やけ気になりますよねぇ
ナイス笑顔の時も なんだか ちょっと疲れた感じに見えるしぃ 

りょうも フードを変えてから ずいぶんとましになりましたぉ

やっぱり 真っ白お顔に憧れますよねぇ

2007.10.24 12:13 URL | いなくみ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

こんにちは!コメントありがとうございました♪
驚きましたー!!!!どうやって気付いて頂いたのでしょう?
でも凄く嬉しいです(^^)
うちのブログでキョロちゃん他のみんなをバンバンのせちゃってスミマセンでした(>_<)
それにミルミルちゃんはマルポメちゃんだったのですね。
なぜか私マルチワちゃんだと勘違いしてました。
本当申し訳ありません。
でもこちらのブログを見せて頂いたら、くまが写ってる~♪♪ありがとうございます!
あのランの時、イチデジで撮られてましたよね?
とても羨ましくて、くまもどんなに写してもらってるのかなぁ?って思ってたんです。
こんな素敵なブログをされていたのですね。

もしよければ、私のブログで「くまを登場させてもらいました~」ってこちらのブログを紹介させてもらって宜しいでしょうか?

それからもちこさんとお知り合いですか?
もしかして大阪の方かしら?
またよければこちらのブログにも遊びにいらしてくださいね。

2007.10.24 15:27 URL | くま母ちゃん #Q81HzREU [ 編集 ]

いなくみさん>
涙やけ、気になりますぅ~
真っ白お顔に真っ黒のお目目とお鼻が可愛いんですよねv
りょうくんも涙やけあったんですね。
でも今はとってもキレイ!
やっぱりフードで変わるんですね。


くま母ちゃんさん>
検索して見つけちゃいました~v
マルチーズで「くまくん」っていう名前は珍しいですから♪
うちのワンコ達をブログに載せて頂いて嬉しかったです!
ありがとうございます(^O^)
私も勝手にくまくん載せちゃいました~
当日はストーカーのようにくまくんの写真をパシャパシャと(^-^;
くまくんはほんとに可愛いかったです(≧▽≦)
うちのブログを紹介してくれるんですか?
こんなので良ければ是非v
もちこさんとはお会いした事はないんですが、お家が結構近いみたいで、出没箇所が似ています。
ネット上では何回かお話しさせていただきました。
なので、ジュウザくんは子犬の頃から知ってます(写真のみですが)
あ、こちらは大阪です。
又、遊びに行かせていただきますね~

2007.10.24 16:41 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ミルミル、そんなに涙やけ気にならないけどなぁ。。。
外出はソトヅラで、毎日の素顔だとヒドイのかしら(笑)
でも、フード換えてキレイになるならいいよね♪
ま、真っ白なわんこになっても、腹黒だけどな( ̄m ̄〃)

2007.10.24 18:22 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

涙やけって結構気になりますよねー。
うちのらんもすごいんですよ。。。
目の周りの毛が伸びてるから、多分それが原因だけど・・・。

ミルちゃん、写真を見る限りそんなにひどく見えないけどなぁ。
最後の写真かわいい♪

2007.10.24 18:50 URL | らっきぃ #- [ 編集 ]

我が家もごえさんの涙やけでかなり悩みました。
アボも試したけど効果がなくて・・・。
今はホリスティックレセピーのベジタリアンにしてだいぶよくなりました。
ごえさんの場合 肉に反応するみたいです。
けどカンガルー肉だったら多少よいみたいなのでホリス・・・にカンガルー肉のフレークをかけてます。
でもでも、ミルミルちゃんの涙やけそんな気にならないよ~。

2007.10.25 09:50 URL | りんご #- [ 編集 ]

涙やけかぁ…
うちの娘共はガングロ(爆)やから、わからない(>∀<;
でも、目やにとか涙出てる時あるからもし白かったら気になるのかも

そうそう!今月12日だったと思うんですけど、「ぽちたま」で、ひろぴさんがブログに載せてたミニヤギちゃんが出てたんですー!
もうビックリ!

2007.10.25 11:49 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

ミルミルちゃんにあうフードが見つかるといいですね。

らいとはジャーキー関係を食べると、
大量のいつもと違う目やにが出ます。
牛肉に反応してるんだろうなと思います。
ラムやチキン、野菜素材のオヤツなら大丈夫なので。

2007.10.25 13:21 URL | taka3 #2Z5jlXfU [ 編集 ]

良い情報をありがとうございました。

パルは涙やけはけっこうましになりましたが、よだれヤケがどうしても取れず。
フードを変えようと思っていたところだったので、さっそくおすすめフードを注文してみました。
だって、くまくん、あまりに真っ白でかわゆいんだもん!

目指せ美白の女王
いや、美白の越後屋??

2007.10.25 15:08 URL | つちまま #- [ 編集 ]

yuuさん>
腹黒なんで、せめて顔だけでも真っ白になってもらいたい(笑)
朝、起き抜けの顔が一番ヒドイんです。
毎朝の挨拶「ミルミルおはよ~…顔、汚!!!」やから(-"-;
そして朝からミルミルの顔のお掃除。


らっきぃさん>
目の周りの毛、伸びてきたら目に入っちゃうんですよね。
ミルミルもよく入っているのでこまめに切っています。
写真はお顔の掃除(お手入れを通り越してる)が終わった後なんで、なんとかマシです。


りんごさん>
ホリスティックにカンガルー肉のフレーク…ミルミル、涙流して喜ぶよぉ~。
やっぱりネックは「肉」なのかな。
油分が多いものはダメみたいですね。
ミルミルの涙やけした毛、私が3日に1回くらい切っています。
伸びるの早い~、染まるの早い~(>▽<;;


はなママさん>
パイとキョロも涙目なんでティッシュで拭くと茶色くなります。
目の周りの茶色が取れた!?なんて思ったけど、涙やけの色みたいです。
(あたりまえや…笑)
はなちゃん&小雪ちゃんはガングロでも腹黒ちゃうからいいなぁ(爆)
そうそう、バッキーちゃん、「ぽちたま」に出てましたね♪
以前は動物奇想天外にも出演したみたいですヨ。
可愛いですよね~


taka3さん>
ジャーキーは油分が凄いですもんね。
かかりつけの獣医さんにジャーキーはあげないようにって言われています。
保存料とかもいっぱい入っているので体に悪いみたいですね。
うちもチキンベースや野菜ベースのオヤツをあげていて、主食はラム&ライスですv


つちままさん>
ミルミルと一緒に美白の越後屋を目指しましょう♪(え!?違う?笑)
くまくん、真っ白でしょ~
そして、笑顔がとっても可愛いのぉぉ~~~!!!!
ミルミルの笑顔は口の端がちょっと上がってる感じなんだけど、くまくんの笑顔は天使みたい♪
フードは1週間くらいかけてゆっくり切り換えるのをお薦めしま~す。

2007.10.25 15:50 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ハジメマシテ☆くまちゃんのブログからやってきました~
うちもミルミルちゃんみたいに涙やけに悩んでます
フードを変えると涙やけなくなりって聞きますけど、WYSONGですね!
参考になりました~ありがとうございます♪
でもうちはパピーなのでもうちょっと我慢してから変えてみますね

2007.10.25 19:37 URL | ユウセイ #obWbQ39E [ 編集 ]

ひろぴさん、お久しぶりです。
くまちゃんのところでお見かけしてやってきました~
あの走るパピヨンちゃんをみて、

「あああああああああああああああああ」って叫んでしまいました(笑)

ほんとお久しぶりです。いや~世間は狭いっ。(笑)
貴志川まで行かれてるんですね~
我が家はまだいってないんですよ。
絶対いこうっておもってますからお会いできたらいいですね~
海ふれにはよくいってますw
ホームズもしょっちゅうです。
めっちゃご近所かも~
会いたいですね~
くまちゃんも一緒に混ぜ混ぜで(笑)どうですか?(笑)

ジュウザも覚えてくださっててありがとうございます。
ジュウザのブログにも遊びに来てくださいw

2007.10.25 23:37 URL | もちこ #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんは~♪
来るのが遅くなりごめんなさい☆

涙やけ よくなってきてよかったですね(^_^)v
私もブチのゴハンそれにしようかなー
今 目薬さしてるのぉ。
ゴハンで治れば一石二鳥!

前の日記のクッキーちゃんの寝顔、素敵です("⌒∇⌒")!

2007.10.26 01:37 URL | たこ焼き(ポメカル♪) #roOum4UQ [ 編集 ]

ユウセイさん>
初めまして♪遊びに来てくれてありがとうございますv
ユウセイさんちにはパピーちゃんがいるんですね!
是非、遊びに行かせていただきます(*^O^*)
涙やけ、気になりますよねぇ…。
せっかく白ワンコなのに、目の下が茶色くなっちゃって(>_<)
治ったらいいなぁ。


もちこさん>
お久しぶりで~す♪
もちこさんとはいろんな場所で(ネット上だけど)バッタリお会いしますよね~。
それも飼ってるワンコの種類も違うのに(^m^)
あのすぐに潰れちゃった近所のドッグカカフェがあった頃には我が家にはまだ6ワンコしかいませんでした。
今はミルミルとキョロが増えて8匹に(≧▽≦)
貴志川は多頭飼には嬉しい値段設定なので、みんな連れて行く時はよく利用しています。
ちょっと遠いですが…。
ホームズもワンコと一緒にご飯が食べられるようになったので、よく行ってますよ!
いきなりバッタリ☆って事もあるかも~ですねv
くまちゃんも一緒に、何処かで合流したいです♪
あ、うちのミルミル(マルポメ)は私が顔だけカットしたんで、今はゴマフアザラシになってます(-"-;
その姿をナマでくま母ちゃんさんに見られてしまいました(爆)
ジュウザくんに会いに、もちこさんちのブログにもお邪魔しますね~


たこ焼き(ポメカル♪)さん>
ブチくんも涙やけに困ってるですね。
ミルミルも目薬、ず~っとさしてます。
でも、全く治らす(>_<)
なので、このフードに期待しています(^o^)
クッキーの寝顔、凄いでしょ。
パソ机の下とかでこうなってる事が多いので、下見てビックリ!
廊下の途中とか、リビングの真ん中でこんな顔で寝てる時もあります。

2007.10.26 10:48 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/348-fce60051

*script by KT*