らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

今年もペット王国に行ってきました♪
招待券を頂いた(去年ももらったv)のでラッキー☆

今日のワンコはパイとチロル。
きっと試供品をたくさん貰って、帰りは凄い荷物になりそうなので我が家でナンバー1とナンバー2のチビワンコを連れて行くことにしました。
去年は電車でクッキーとウニとプリンを連れて行って帰りが大変でした。
クッキーのキャリーより、もらった試供品の紙袋(会場で購入、とってもビッグ!!!)の方が重かったです。量ってみたら5キロもあった!

去年は行った日が雨だったのに休日のため人は多いし会場は暑いしで大変だったんですが、今年はGWではあったものの一応平日という事で人は少な目で会場も涼しかった~。

そこでやってるワンコと参加するゲームに2匹で参加しました。
「おいでおいでゲーム」と「椅子とりゲーム」で参加ワンコは9匹。
「おいでおいでゲーム」はスタッフにスタート地点でワンコを持ってもらい、飼い主がゴールでワンコを呼んでタイムを競うゲームで、「椅子とりゲーム」は音楽がとぎれた時に伏せとかお手とかお座りとかのお題をクリアしてから椅子に座るというもの。
私の席の隣に座っていたパピヨンが凶暴で、スタッフにマジ噛みしてた!
「椅子とりゲーム」の時も前を歩いていたのでパイを近づけないように気を付けました。ちょっとでも近づくとガルガルと噛みにくるんです(><)
パイはプリンやウニに日頃からガルガルされているので平気です。

結果は「おいでおいでゲーム」ではパイが1位、チロル2位で「椅子とりゲーム」ではパイが1位、チロル3位でした。
優勝商品にオモチャを頂きました♪

こういう運動会ではワンコは稼いでくれるんですが、飼い主が参加するゲーム(ジャンケン大会とかビンゴ大会)では全然稼げません…情けない飼い主です(T-T)

他に健康相談、歯磨き講習、しつけ相談とか、爪切りしてくれたり、リボンをつけてくれたりするコーナーがありました。会場には小動物や、犬やネコとのふれあい広場、ペンギンタッチ、アザラシにエサやり(大きなアザラシが来てました!)、巨大魚にタッチなどイベント盛りだくさん。朝一に行って最終まで満喫しました♪
試供品の重さに死にそうになりながらも、帰りはわんネバによってご飯を食べました。
やっぱりここのご飯は美味しいv

当日はデジカメを持っていなかったので家に帰ってから撮った写真。
060501.jpg

付いてるボンボリは会場で付けてもらいました。お揃いのをチロルにも付けて貰っていたのですが、首を振った時に取れちゃった。

それともう一枚、ミミズクくんです。携帯で撮りました。

060501_2.jpg

猛禽類のショーの後で触らせてもらいました。目がネコみたいで可愛いくって羽もプカプカしてた。
この羽の感じ…前に飼ってたアヒルを思い出したよ。
スポンサーサイト

パイちゃん、りぼんかわいいね~。
ペット王国、ウチも去年はじめて行きました。(らいとはお留守番でした)
夫実家のネコの分まで試供品をたくさんもらって帰って義母に喜ばれたなぁ。

2006.05.04 22:05 URL | taka #2Z5jlXfU [ 編集 ]

takaさん>
ペット王国、楽しいですよね♪
試供品の中に猫用のペットシーツがあって、ネコがひっかいても破れないようになってるからシーツで遊ぶチロルやパイにはピッタリの商品でした。ネコ用なので消臭力も抜群!

2006.05.04 23:42 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ペット王国楽しそうですねー!
それにしても競技で1位とか取るなんてすごいですね~!!

2006.05.04 23:53 URL | MのMとG #- [ 編集 ]

MのMとGさん>
一日満喫できましたヨ。
競技で1位になるなんて思ってもみませんでした。それもパイで(笑)

2006.05.05 00:01 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/35-71906bad

*script by KT*