らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

続きです…。

午前より夕方の方がドッグランにはワンコがい~っぱい!
マルちゃんと黒ポメちゃんを連れてきている方もいました。
(写真がない・泣)

うちも半分マルとパーティポメ連れてたんで、お話ししましたv
その方はパイを見て「ポメちゃんですよね」と言ってくれたぁ~(≧▽≦)

パイを連れていたら周りから小さな声で「パピヨンかなぁ?」「いやいやチワワやでぇ」という会話が聞こえてくる(笑)
そして、どうしても確認したくなった方が私に声をかけてくれます。
「パピヨンですか?チワワですか???」
「…ポメなんです」
「ええええ~!!!」
と、こんな感じです(^-^;

そういえばうちのワンコ、「これって何犬!?」っていうのがウジャウジャ。
自分ちのワンコだけで、クイズ大会開けそう。。。

な~んて、ボケ~っと考えていたら、ミルミルを見て「この子ミルミルちゃんですか?」って声をかけてくれた人が!
「マルチーズですか!?」じゃなくて「ミルミルですか?」
???何故名前を知ってるんだろう???

なんと、その方は『まるっこ★ジュウザ♪』のもちこさんだった!!
世間は狭い!狭すぎる!!

初めましてのジュウザくん♪
071029_01.jpg

ピンクの洋服着てますが、元気な男の子です。

うちのワンコとご挨拶~
071029_02.jpg

ミルミルはちょっと遠くで見てる。

ミルミルは半分ジュウザくんと一緒なんだよ。
ジュウザくんとパイが結婚したらミルミルが産まれるんだよ~。

ジュウザくん、ミルミルをくんくん。
071029_03.jpg

ガサツですが、女の子です。
ヨロシクv

ツーショット写真を撮ろうと思ったら…
071029_12.jpg

仲良く並んでくれません。
071029_13.jpg

そっぽ向いてるし(-"-;


ジュウザくん「じゃぁな、あばよ」
071029_14.jpg

ミルミル置き去り(>▽<;;

この日はマルチーズが多くて、何回もミルミルと間違う(爆)
071029_04.jpg

071029_15.jpg

ミルミルだと思って無意識にぐしゃぐしゃ触ってて、ふと見ると違うワンコだったりΣ( ̄□ ̄;

キョロはもちこさんに「抱っこして~」攻撃を延々と続けていました。
ジュウザくん、ママのヒザを独占してしまってスミマセン…by. キョロ

もちこさん、また会える日を楽しみにしていますv
次はちゃんとカットした姿をお見せできるように(^-^;
(くま母ちゃんさんに続き、もちこさんにもゴマフアザラシのミルミルを生で見られてしまった・笑)

その後、晩ご飯を食べにアースコートに行きました。

ワンコが多いので、カートのまま入店。
071029_08.jpg

キョロ、ウニのお尻を枕にするとはイイ度胸です。
何故かウニも怒らない。

パイはカフェマットに
071029_07.jpg

帰る間際、なんか昼に見たようなアングル
071029_10.jpg

ワンコ変わってるけど…
オットセイがアザラシになっとる(>▽<;;



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

真っ白な犬で、飼主以外の人から判別してもらうのって、けっこう難しいんじゃないですかねぇ。
さっすがミルミル!!

写真を見ていて思ったんですが、マルチーズってけっこう胴長ですね。
パルの胴長はマルの血かーー!

2007.10.29 18:01 URL | つちまま #- [ 編集 ]

ミルミルちゃん、やっぱりマルちゃんっぽい
写真でみると同じようなわんこが…
しかしだいぶん大きく育ったね(^^;
キョロちゃんがちっこいからよけいに思うのかな?
ゴンが並べば・・・ガリバーになるね(ーー;

ゴンママも、もう1匹欲しいですが・・・
決心がつきません…
ひろぴ家楽しそうだもんね♪ウラヤマシイ!!

2007.10.29 18:26 URL | yon-gon #- [ 編集 ]

おーじゅったん!!こっちで思わんかった~♪
世間は狭いですねぇ~
もちこさんの「ミルミルちゃんですか?」に大爆笑w
ミルミルちゃんとじゅったん、仲良くなれたかな?
あれ・・じゅったんミルミルちゃん置き去り!?
「じゃぁな、あばよ」のセリフがジュウザくんらしい(≧∇≦)ブハハハ!

2007.10.29 19:40 URL | ユウセイ #obWbQ39E [ 編集 ]

ジュウザ君に会ったのね~
いいなあ!
もちこさんとはリンクさせてもらってます!
ジュウザ君はその前にもブログのお友達と会っていて、さらに会うなんて・・・
世間は狭すぎ~!
誰か埼玉にもきて~(笑)
みんなでカートに入って寝てる姿めちゃくちゃ可愛い!

2007.10.29 22:40 URL | ミルクママ #- [ 編集 ]

早速ジュウザ君&もちこさんに会えちゃいましたね(笑)
ホントに行動範囲が似てるんですね(*^^*)
きっとお家も近くなのね~
カートにみんなで入ってる姿がなんとも可愛すぎ!!
ミルミルちゃんは全然ゴマフアザラシなんかじゃないですよ!すっごく可愛いです♪
もちこさんの「ミルミルちゃんですか?」に笑いました(^^)
でもそういえばもちこさんと私がお会いした最初の言葉も
「くまちゃん?」だったような気が・・・(笑)

2007.10.30 00:07 URL | くま母ちゃん #Q81HzREU [ 編集 ]

つちままさん>
きっと決め手は「越後屋の顔」でしょうか(笑)
それと、マルちゃんにしては耳の位置が違うっていうので分かったのかな?
マルちゃんはちょっと胴長ですね。
ポメは胴が短くて足が長い?
ミルミルはそんなに胴は伸びてないような…でもこれから伸びるかも。


yon-gonさん>
キョロがチビなんで、パイすらデカイ!って思ってしまいます。
ミルミルはカットしてないから余計ですね(^-^;
今は2キロなんですが大きく見えます。
2匹目、お薦め~v
おとなし目の女の子いかが?
2匹で寄り添って眠る姿がめっちゃ可愛いのぉv
そしてワンコはアピール上手になります。
飼い主に見てもらいたいから♪


ユウセイさん>
なんとびっくり!もちこさんに偶然に会えちゃいました~(*^O^*)
ミルミルとジュウザくんは、ずっと距離がありました…
今度会った時は仲良く出来るかなぁ。
ジュウザくんはとっても元気な明るいワンコでした。


ミルクママさん>
良く行くホームセンターでバッタリ会いました!
世間は狭いですよねぇ。
どこかのマルちゃんのブログでミルクちゃんに偶然会ったって見ましたよ♪
いっぱいまわったからどなたのブログかわかんなくなっちゃったけど(^-^;
「可愛いすぎるマルチーズだなぁと思ったらミルクちゃんだった」ってv
ミルクちゃんにも会いた~い、でも埼玉遠い~(T-T)


くま母ちゃんさん>
いつかお会いしたいですねぇ…と言ってた矢先にばったりと☆
いつかくまちゃんも混ぜ混ぜでどこかで遊びたいですね♪
泉南でも貴志川でも堺でもどこでも大丈夫ですよ!
もちこさんの第一声は『ワンコの名前』なんですね(笑)
「ミルミルちゃんですか?」は驚きました。
名札付けてたっけかなぁ~?って(>▽<;;

2007.10.30 09:29 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

こんばんは。
ジュウザがいっぱいいてびっくり(笑)
うちのブログで全員ご紹介できずでごめんなさいww
めちゃくちゃ可愛くてめろめろになりましたよんw

名札?ついてましたってばw
あのお耳。
もう忘れられませんよ。
どこであっても。
キョロちゃんはうちのこにできませんか?って言いそうになりましたw
あの癒し・・たまりませんw
ジュウザと交換しません?(爆笑)

ジュウザはガウガウで本当にごめんなさい。
いつになったらひろぴさんちのおこちゃまたちみたいに温厚になるんでしょうか。。。
また遊びましょうねw

2007.11.01 00:19 URL | もちこ #mQop/nM. [ 編集 ]

もちこさん>
なるほど!お耳ね♪
マルチーズにしてはお耳の位置が変ですもんねぇ。
キョロは抱っこされたらじ~っとしてるので、「このまま持って帰りたい」ってよく言われます(^-^;
パピヨンにしてはちょっとブサイクなんですが、抱っこしてるうちに慣れるのかしらん(笑)
ジュウザくん、かえっこして私の家に連れてこられたら、もちこさんが居ないよ~って寂しがってて泣きますよ!
またどこかでお会いできたら遊びましょうね~(*^O^*)

2007.11.01 14:06 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/351-c846d85c

*script by KT*