らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

キョロが我が家に来て、早いものでもう1ヶ月が過ぎました。
071105_01.jpg

6ヶ月でお迎えした時、860グラム。
明日で7ヶ月になる本日、860グラム(^◇^;)

どうやら大きくなるつもりはないらしい…。

でもと~っても元気です♪
071105_03.jpg

大きくはなってないけど、毛がだんだんとフワフワになってきましたv

6ヶ月の時

071105_02.jpg


7ヶ月(現在)

071105_04.jpg

写真ではわかりづらいなぁ。。。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

キョロちゃんあの大きさをキープとは!Σ( ̄□ ̄;!
まさしくチビパピですね♪
フワフワになったらどんな感じになるんだろー

あ、そうそう 今週の9日、13時から鶴見緑地でプチ
オフするんですが、もしよかったらひろぴさんも
いかがでしょう?
ちなみに、雨天の場合はわんネバでやりま~す

2007.11.05 12:45 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

元気でいることが一番!ですね。
舌をペロっとして踊っているような姿、かわいい~。

2007.11.05 15:25 URL | taka3 #- [ 編集 ]

キョロちゃん さらにかわゆさUP!UP!ですねっ

ぴょんこぴょんこの画像で元気いっぱいさが伝わってきます♪

2007.11.05 16:07 URL | いなくみ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

こんにちは^-^はじめまして
前回は、旦那さんのコメでしたが、本日はキョロちゃん大ファンの嫁です。
初めて、ブログを拝見した時からキョロちゃん好きになってしまいました。
かなりはまっています・・・
我が家にもご存知のとうり6頭のワンコに囲まれワンコ屋敷になっていますが、少し前に
近くのブリーダーさんのところにキョロちゃんみたいなミニパピを発見^-^
やはり六ヶ月だそうですが、もらいてがないみたいで・・・
旦那さんは・・・微妙な返事・・・
キョロちゃん好きをアピールして、なんとか~と目論んでいる嫁です。
ここまで来たら、6頭も7頭も変わりませんよね。

2007.11.05 16:08 URL | FairyDog #- [ 編集 ]

キョロちゃん小さいね~。
これからちょっとずつ増えていくかもですね。
ミルちゃんが大きく見えますね(笑)

コメありがとでした♪
確かに、らんミルちゃんに似てるかも!!
毛の量とかは負けてるけど(笑)
らんは一体なんのMIXなんだ?!

2007.11.05 18:37 URL | らっきぃ #- [ 編集 ]

キョロちゃんもう来て1ヶ月?
早いねぇ~
元気いっぱいなのに体重変わらず??
ある意味ウラヤマシイ(^^;
早くキョロちゃんに会いたいわぁ~

2007.11.05 20:32 URL | yon-gon #- [ 編集 ]

キョロちゃん可愛いですねえ♪
体重860グラムって13キロオーバーのシェル飼いには想像もできない体重です。
私が思っている以上に小さくてピョンピョンしてるんだろうなあ(*^m^*)

毛のフワフワ感伝わりますよお。

2007.11.05 21:09 URL | さらら #mHoN/dMI [ 編集 ]

がはは~
毛の変化・・・
わかりにくぅぅぅ~(笑)
でも、フサフサになってきてるのね♪
全く大きくなる気配がありませんなっ・・・

いつまでも子犬ちゃんに間違われちゃうよね☆
同じパピヨンの血が入ってるなっつと並べてみたい・・・・(汗)

2007.11.06 08:58 URL | JUN #hSCFVYi. [ 編集 ]

はなママさん>
前にお会いした時の大きさのままなんです。
どんどんフワフワになってくるかなぁ~♪
今週の9日って金曜日?
誰が来るのかな~v
行きたいなぁ(*^▽^*)


taka3さん>
顔は地味でも(笑)元気が一番!
「待て」が出来ないので写真を撮るのが一苦労(^-^;


いなくみさん>
ちょっとフワフワになったので、触り心地もUP!UP!です♪
来たときより表情も明るくなった感じがします~


FairyDog さん>
はじめまして♪遊びに来てくれてありがとうございます(^O^)
近所のブリーダーさんにミニパピがいるんですか?
見たい~v
是非是非お迎えしてブログでお披露目してください♪
きっと、ちょんちゃんの良いお友達になると思います。
6頭も7頭も変わりません、きっと!
うちも7頭も8頭も変わらなかったので。
只、変わった事といえば…幸せが増えましたo(^-^o) (o^-^)o♪


らっきぃさん>
ミルミル、ほんとに巨大に見えます!
毛を切ったらもうちょっとは小さくなるんだけど、キョロを見ていたらうちのワンコはみんな巨大ワンコ!!
らんちゃん、毛色はポメのクリームっぽいですよね。
手や口の部分がミルミルに似てる。。。もしかしてマルポメ?


yon-gonさん>
あっという間に1ヶ月経ちました。
まだyon-gonさんにはお披露目してなかったですよね。
子ども好きのゴンちゃん、気に入ってくれるかな?
小さすぎて犬だと気付かなかったりして(笑)
近々会いたいですねぇ…いつしましょ?


さららさん>
13キロオーバーのシェルティ…クッキーの3倍くらいあるんですね。
会ってみたい♪
ゴージャスなんだろうなぁvvv
キョロはチョロチョロ走り回ってネズミみたいですよ(笑)
チロルも小さいときほんとにミニミニだったんで捕まえるのが大変で網が欲しいって思ったくらい(^-^;
毛のフワフワわかります?
微妙に伸びてるんですよ~v


JUNさん>
散歩に連れて行くと「生まれたてですか?」って聞かれます(笑)
いくらなんでも生まれたては、ねぇ(^-^;
2ヶ月ですって言っても通じそうだけど、もうすでに大人の歯がはえてるしぃ~
そうだ!そうだった!!!パピプ~にはパピヨンも入ってるんだった!!!
ウニも半分キョロで出来ている…信じられないけど…(爆)

2007.11.06 11:14 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

キョロちゃん、ホントにこのままの大きさなのかな?
それにしても1Kgもないまま成犬に?ある時急にグググッって
Bigになったりして(笑)でも確かに、すっごい微妙だけど
毛のフワフワ感、わかりますよ♪

2007.11.06 20:45 URL | ベルずママ #- [ 編集 ]

キョロチャン、ほんとに大きくならない気か??
けど、小さくても元気ってのがすごいいいですよね!

しっかしこのサイトはさすが豪快だ。
6匹も7匹も変らんとか、7匹も8匹もかわらとかいうセリフが跳びかっている!!

ハムスターなら最大瞬間風速13匹飼ったことありまっせ(^^;)

2007.11.07 00:27 URL | つちまま #- [ 編集 ]

キョロちゃん、大きくなる気はないのかぁ~(笑)
って、気の問題?(>▽<;;
でも、ひろぴさん家にきてから、顔がやっぱり明るくなってきたよね♪
ミルミルの教育のおかげかしら( ̄m ̄〃)

2007.11.07 09:39 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

ベルずママさん>
チロルが1才まで1キロだったのに、2才になるまでに体重が倍になりました!!
(大きくなったっていうより…太った・爆)
キョロは最終、何キロになるのかなぁ。


つちままさん>
他のワンコと一緒に、オヤツの時にバトルしています。
たくましいですヨ♪
ワンコ8匹は飼えるけど、ハムちゃん13匹は無理です(>▽<;;
ケンカするから1匹づつ別のカゴに入れなきゃいけないんですよね?
それを掃除、エサヤリ、スキンシップのナデナデ…。
無理~~~!!(笑)


yuuさん>
小さい方がお出かけできるチャンスが多いのを知ってるのかも( ̄m ̄〃)
ミルミル、キョロに尻尾フリフリで抱きついて頭をパカパカしていますv(←愛情表現です。)
もうすぐ越後屋の笑みになるのかしらん…

2007.11.08 20:25 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

13匹のハムがいたときは、子ハムが11匹生まれたとき!
なので、父ケージ、母ケージ、子ハムの巨大ケージの3個を掃除すればよかったので、なんとか。。

でもナデナデタイムが、一匹2分としても30分近く!!
あの頃は寝不足だったーーー

2007.11.08 23:28 URL | つちまま #- [ 編集 ]

つちままさん>
あ!なる程!!
ケージは3個で大丈夫だったんですね。
で、なでなでタイム1匹2分…(笑)
ハムちゃんの子供ってすぐ大きくなりますよね。
友達の所でスノーホワイトの子供が産まれたから1匹もらいに行こうと思い、忙しくて2週間くらい行けなかったら親と同じくらい大きくなってた!!
スノーホワイト同士の子供なのに1匹茶色いのが生まれてたのが不思議。
一番おっとりさんを貰って帰りました。

2007.11.09 11:34 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/353-a09a6ef9

*script by KT*