らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

わんパラカップ出場の為、ホテルのドッグランに移動。
071203_00.jpg

アジリティ道具もあります。

レースはこの網の間のコースを何秒で走れるかを競うもの。

クッキー、自主練中。
071203_01.jpg

ミルミルとあんじゅちゃんも、自主練中。
071203_02.jpg

チロルも、自主練中。
071203_03.jpg

この網で出来たコースをみんな走りたがるんだけど、ワンコはこういうの好きなのかな?

さ~て、自主練もしたしバッチリ~☆
と、思ったら…
071203_04.jpg

横になって寝てる!!!
クッキー、もうすぐ本番なんですけどぉ(-"-;

このレース、ホテルの方でビデオに撮っているので、コースの途中にカメラマンさんがいます。
071203_05.jpg

左下に写っている黒いゴミみたいなのはウニです。

そして、びっくり!
あまり(全く?)走った姿を見たことのなかったすずちゃんが、マッハで走る!
071203_06.jpg

凄かったです、すずちゃん。

yuuさんちのワンコもyuuさんめがけて一直線~。
みんな速かったねぇv
『やる気ナシ』と言われている六花ちゃんも速かった!

ラブはもうすぐ14才なのにちゃんと走り、ウニは手抜きで8割程度の速度、クッキーはマイペース、プリンは凄い加速で、ミルミルは動きは早いけど無駄な動きが多くてピョンコピョンコ(転びそうでした)、チロルとパイは超!マッハで走りました。
キョロはほとんど動かず、記録は1m(^-^;

やっぱり我が家のワンコの中ではパイが一番速い!
(でもオヤツの誘惑には負ける)
本気で走ったらクッキーが一番速いんだろうなぁ…。

わんパラカップ修了後、ちょっとドッグランで遊んでホテルへ~。
窓からの景色

071203_07.jpg

もう3回目だねぇ。

ささ、お疲れのキョロさん、お茶でもどうぞ~(笑)
071203_08.jpg

キョロ、良いところに座ってたんでお茶を添えて撮っちゃった。

あ…クッキー
071203_09.jpg

勝手にベッドに登って寛ろいでる(-"-;

ワンコって知らない所に来たら、ここはどこ~!?って不安にならないのかなぁ?
もしかしてうちのワンコって図太いの!?

全然平気みたい。
071203_10.jpg

ウニはバックに入っているオヤツを守っています。
071203_11.jpg

他のワンコが近づくと怒ります。。。

チロルは座布団でグー
071203_12.jpg

パイは奥の座布団の上で、ミルミルはまだ元気そう。
071203_13.jpg

「ミルミルと遊んでくれませんかぁ~?」
071203_14.jpg

クッキーもプリンも無視してグー


晩ご飯までの間に「ハートショット」を作ってもらいました。
「ハートショット」とは

ワンちゃんと飼主様からセンサーにより採取した脈波信号を音階に変換。 世界にただ1曲、2人だけのオリジナルサウンドを約5分でCDに作成します。 サウンドを聞くことでアルファー波が活性化され癒し効果が溢れます! 名古屋工科大学大学院 伊藤教授が開発。「愛・地球博」でデビューしNHKでも紹介されました。 ホテルとしては全国初の設置です。ホテル2階特設スタジオにて設置販売中。
¥3,500 (1曲約7分)
(わんパラHPより引用)

オルゴールみたいな綺麗な音色です。
車の運転中にかけると眠気を誘うので危険!


そしてお待ちかねの晩ご飯~(≧▽≦)
人間は4人だけど、ワンコの数が多いので貸切の和室を用意してくれました。
(普通はレストラン)
071203_15.jpg

yuuさんのお友だちにたかるワンコ達。
(手に持っているのはワンコメシ)

あぁ、キョロまでたかってる(>▽<;;

yuuさんちのワンコは行儀良くぱくぱく。
071203_16.jpg

…っていうか、姫ちゃん&あんじゅちゃんはもう完食してた。

うちのワンコは…きっとみなさんの想像通りかと(^-^;

一緒に飲んでくれる人がいると、ビールが進む進む!
yuuさんと私で飲みまくる(爆)
でも全然酔いません…高くつくよなぁ…。

その後、愛犬サロン(お客とワンコと一緒に遊べる所。)へ。
071203_18.jpg

団体戦のクイズ大会で優勝したので商品のワンコオヤツを頂きました♪
そして、即!完食~。
人間の晩ご飯前にいつものドッグフード、人間のご飯時にはワンコメニューと、ダブルで食べたのにぃ(>▽<;;

そこで、今日のレースのビデオを見ました。
071203_20.jpg

レースの前の状況とか楽しく編集してあって楽しいの♪
ホテルのHPに動画があります。

そして、なんとキョロが特別賞に選ばれましたv
071203_21.jpg

ちゃんとパウチされた賞状とキョロの名刺とお散歩バッグを頂きました。
こういうのって嬉しいよね…。
…素直に喜んでいいのか!?
パピヨン飼ってる人に怒られるがな(>_<)

特別賞は今回が初めてらしいです。


…続く…


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

ご一行様~
とっても楽しそうですね♪
お天気も良かったし(^^)/
景色も良いし!
食事も美味しそうだし!!
次回はゴン&ゴンママも参加したいな~

2007.12.04 09:36 URL | yon-gon #- [ 編集 ]

きゃははは・・ほんとに犬も人も皆楽しんでるって感じですね。
読んでるこちらも楽しくなります。
ホテルの企画も粋ですなぁ。
「金一封を添えず」ってのが笑えました。(^o^)

2007.12.04 12:02 URL | ぷろきおん #3uLQvOZs [ 編集 ]

あ~キョロちゃんへの思いがつのります~
一度でいいから本物のキョロちゃんに会いたいです・・・
近くにいるブリーダーさん・・・実は、あまり衛生管理が良くなくて、みなさんの評判も
いまいち・・・
よく知ってる方なのですが、家族もそこのワンコを向かえ入れることを快く思っていないみたいで・・・
我が家が、ラッキーセブンになることはないかも・・・でも先日、友達の家の三ヶ月のパピヨンのお家に遊びに行ったときに、チョコがとても嬉しそうで^-^
チョコの為にはちっちゃいワンコいたらいいんですけどね。
あ~キョロちゃん、ブログが超楽しみな私です^-^

2007.12.04 23:37 URL | FairyDog #- [ 編集 ]

あー 楽しいレポだった。

そっか、お二人は酒豪なのねん。

キョロちゃん、1mしか走らなかったくせに、お茶でもてなされていて笑えます。

パルも特別賞タイプ?
(逆走賞??)

2007.12.05 10:06 URL | つちまま #- [ 編集 ]

キョロちゃん特別賞おめでとぉ~ 笑
かけっこはチロルちゃんが一番早いと勝手に思ってたんだけど パイちゃんなんですねぇ

そして クッキーちゃんのマイペースぶりがいいっ!

あぁ それにしても一番気になったのが 船盛ぃ~うまそぉ

”一緒に飲んでくれる人がいると、ビールが進む進む!”というこの一行!
最近 飲んでないなぁ 笑

2007.12.05 20:05 URL | いなくみ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

yon-gonさん>
お天気も良くて、イベントもあったし、寄り道もしまくりでとっても楽しい旅行でした♪
ご飯もおいしかったヨ~
やっぱりワンコをはべらせてみんなで食べるご飯は美味しいv


ぷろきおんさん>
ここのホテルの人、とっても良い人ばっかりで楽しいんですよ♪
支配人さんがきっといいんだろうなぁと思います。
こういうホテルがこっち方面になかなかないので、いつもここばっかり(^-^;


FairyDogさん>
お家が近くだったら遊びに行くのにぃ~(>_<)
大きさが同じくらいの方が遊びやすいですもんね。
クッキーも遊び好きなんですが、相手がチビチビばかりなので、ちょっと遊び辛そう。
オモチャをくわえて突進するので見てるこっちがヒヤヒヤですが、なんとか遊べてます。


つちままさん>
たくさんビール飲んで幸せでした(笑)
そういえばパルちゃんもこんな競技に出場してましたよね?
…逆走…(>▽<;;


いなくみさん>
チロルも速いんですが、パイのが速かったです。
動きが激しいのはチロルなんだけど、敗因は足の長さのせいかなぁ( ̄m ̄〃)
クッキー、エエエエエ!!!?Σ( ̄□ ̄;って感じでしょ。
あの人混みの犬混みの中、地面に横になって寝るんですよ!
舟盛り、美味しく頂きましたv
料理も小出しに色々出てきて満腹~
ビールがないとこの量は入らないってくらい料理が運ばれてきましたヨ。
パパさんは飲まないのかな?

2007.12.05 20:38 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/362-8fe2ca5d

*script by KT*