らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

パソの前に座っていると、チロルが「抱っこしてくだしゃい」とこんな声で鳴きます。




私の隣に座っている友達を脅迫しています(笑)

チロルは抱っこして欲しくなったらこんな風に鳴きます。
プリンやウニはいきなりヒザに飛び乗り、ミルミルはよじ登り、パイは目が合ってから勢いを付けてヒザにジャンプ、クッキーは飛び蹴りしてからヒザにジャンプ、キョロは…靴下とパジャマの裾の間から出ている足を舐めます(笑)

25日はステーキハウスでクリスマスディナーを楽しんできました。
(24日は私の誕生日だったので、友達がご馳走してくれましたv)
1グループに1人のシェフが付いて料理してくれます。
スープにサラダ、フォアグラのステーキ、アワビのステーキキャビア&黒トリュフ添え、黒毛和牛のステーキ、ピラフ、クリスマス限定デザートに飲み物付き♪
ビールとワインも飲んでしまったv

和牛ステーキは美味しいのはわかっているけど、フォアグラがこんなに美味しいと思ったのは初めて!
表面はカリっと、中はジューシーでめっちゃ美味!!
キャビアとトリュフはやっぱり味が分からない(爆)
アワビは硬いイメージがあったのに、すごく柔らかくて絶品!
来年も行きたい…。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

「だっこ、だっこしてくだしゃい~」といってるみたい。
こんな声で甘えられたいなぁ。
みんないろんな甘え方なんですね。
クッキーちゃん、一旦とび蹴りしてからというのはなんででしょう。
勢いつけてるのかな。

それにしてもひろぴさんスゴイごちそう食べてきたんですね。
一度にこんなに高級食材を食すなんて、
うらやましすぎます!!

2007.12.28 21:58 URL | taka #2Z5jlXfU [ 編集 ]

ひろぴさん、お誕生日おめでとう♪
1グループに1シェフが付いて料理なんて、めちゃ豪勢ですね。
羨ましい。 よだれが~

チロルちゃん、まるで子犬ちゃんのように可愛いワン

2007.12.28 22:33 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM. [ 編集 ]

かわゆいこえええー!
(この声を聞いて、パルが振り返ったぞ!)

パルは抱っこして欲しいと、手でちょいちょいと腕などを掻きます。
ホントに抱っこして欲しいときは、すぐつかまるけど、遊んで欲しいだけのときは、わざと逃げます。

2007.12.29 00:22 URL | つちまま #- [ 編集 ]

フフフッ(*^^*)可愛い声で甘えてますね♪
こんな声でこられたらつい抱っこしてしまいそう!
みんな抱っこしてほしい時の甘え方が違うんですね~個性ですね^m^

↓のシークル。先日私達も行きました。
といっても1時間程度で帰ってきたのですが、
ラン!(笑)
行ってみて笑いました。狭いし造成中^^;
ネットサイトに書いとけ!って感じですよね(^▽^)

2007.12.29 01:30 URL | くま母ちゃん #Q81HzREU [ 編集 ]

ひろぴさんお誕生日おめでとう~☆
クリスマスディナーすげぇ~♪美味そう~(*^Q^*)
そのメニューでクイッといきたいなぁ(>▽<;; アセアセ

↓GODIVAのお店が近くにあるの~?(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
行ってみた~い♪でもひろぴさんちの近くかぁ。。。ちと遠いなぁ(>▽<;; 小旅行。。。

2007.12.29 14:15 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

 お誕生日おめでとうございます。一度聞いたら絶対に忘れない日ですよね。
さて、チロルちゃん・・・可愛い過ぎ! これぞ、小型犬のあるべき姿!
うちのエルは、5歳だというのに、仰向けで、グーグーいびきをかいて寝てばかりです。(爆)これじゃ、いつまでたっても、お嫁にいけません。
次回も、”グルメリポート”を楽しみにしています。

2007.12.29 16:08 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

クリスマスがお誕生日?何だか素敵(*^o^*)
一週間遅いですがおめでとうございます♪
今年はブログを通じてひろぴさんとも
お知り合いになれて、ここに遊びにくれば
クッキーちゃんをはじめ可愛いワンコたち
にも会えて癒された一年でした。
どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
良いお年を~o(*^▽^*)o~♪

2007.12.31 18:23 URL | ベルずママ #- [ 編集 ]

年を越してしまった!!
遅レスで、スミマセン(^-^;

takaさん>
クッキーの飛び蹴りは、私を正面に向けてから(パソに向かって座っているので横からドカン☆ってきます)飛び乗って来ます。
抱っこが大好きなんで、腕にすがってうっとりするんですヨ。
ディナーはとっても美味しかったです♪


ちゅみちゅみさん>
ありがとうございますv
付いてくれたシェフも感じのいい人で良かったですよ♪
なかなか行けないけど、また行きたいと思いました。
チロルはいつまでたっても子犬みたいです。
どうも順位はミルミルに抜かれてるみたい。
もしかしてキョロにも抜かれるのかなぁ…


つちままさん>
こんな声で抱っこの催促をするんで、仕事になりません(-"-;
それもしつこい!
手でちょいちょいはうちのニャンコもしますよ~
たいがい「そろそろ一緒に寝ませんかぁ?」の催促です。
寝室は開けているのに、ニャンコだけでは寝に行きません。
歯磨きしてる私の後ろでず~っと待てたりします。


くま母ちゃんさん>
チロルのこの甘えた声は呪文の様で、どうしても抱っこしてしまいます(笑)
シークルのランは「愛犬を自由にのびのび遊ばせてあげられる」みたいな事を書いてましたが、あの広さ&リード着用ではちょっと…。
それも、犬連れで入れる食べ物やさんがないのはツライ!
ランの芝生、育成中って書いてあったけど、あの場所めっちゃ日当たり悪い…。
育成せずに枯れていくんじゃぁ(爆)


yuuさん>
ありがと~♪
ディナーはめっちゃ美味かった!!
フォアグラとアワビがあんなに美味いものやったって知らんかった。
今まで食べてたのは…偽物!?
GODIVAのお店はアウトレット商品ばっかり扱ってるから原価よりかなりお安いヨ!
450円のチョコレートのバーが300円になってた。
お薦めv 遠いけど(^-^;


エルちゃんさん>
ありがとうございますv
クリスマスツリーを見ると、あぁ、また歳とるなぁ…って思います。
そして誕生日ケーキには『メリークリスマス』のプレートが乗っかってます(笑)
エルちゃん、いびきかくんですか?
ラブはおっさんみたいないびきをかきますよ!
また何か美味しい物食べたらブログで紹介しますね~


ベルずママさん>
ありがとうございますv
クリスマスが誕生日だと、年間でホールのケーキにありつける回数が1回減るんですよ!(笑)
そして、我が家のサンタは毎年23日の夜に来てました(^m^)
昨年はブログで、可愛いベルちゃんと妹分のすずちゃんに会えて嬉しかったです。
今年もヨロシクお願いします(*^O^*)

2008.01.01 01:52 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/376-cfc5828c

*script by KT*