らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

うちの水飲み風景…みんな並ぶんです!!!(ネコ含む)
040506_1.jpg

もちろん、私が教えたわけではありません。

大きな器をひとつリビングに置いてあるんですが、みんなはその器がお気に入りらしく、個々のお家の中にある水入れには見向きもしません。
リビングで激しく遊びまわるので、その器の水は気にしていないとすぐに空になってしまいます。
で、新しくお水を入れるとみんな並びます。

でも、時々この規律を乱す奴が…
060506_2.jpg

いじわる犬、プリン!
パイの後に横入りしようと狙っています。

そしていつも被害に遭うのはクッキー…。
060506_3.jpg

怒らずに伏せして待ってます。

注:ここ以外にも水の入った器はあるんです…

なんて不思議な光景(笑)
でも、とっても良い事ですね!!
シェルティーは吠えるくせにおっとりしているんですかね?
タスケも、公園の水のみで、友達に割り込みされるとじっと待っていますよ。

って、ここまで書いて、
「こすけとたすけ」がブックマークに!!
という、衝撃の事実に気付きました。
こちらからもさせてくださいね☆

2006.05.06 18:13 URL | こすけ #3DdeKqb. [ 編集 ]

こすけさん>
シェルティはおっとりさんが多いのかもしれませんね。でもいきなりキレたりするのでびっくりします(汗)でも決して人には怒りません。

ブックマーク…最近忙しくてなかなかHPめぐりが出来なくて、ちょっと落ち着いたから、こすけさんのあの流れるようなステキな文章が読みたくなって行こうと思ったら…かなりブログをさかのぼり探し当て、分からなくなったら嫌だからブックマークしてからお知らせに行くと!!「お尻の画像送信」と「子供用ショーツ」でお知らせするのをすっかり忘れてしまいました(笑)コメントは残してきたというのに…。
ブックマークありがとうございます☆

2006.05.06 18:48 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

並んでるなんてすごい!うちはちびすけの方が当然のように割り込みしますよ。クッキーちゃんは優しいんですねー・・・。

2006.05.07 06:06 URL | MのMとG #- [ 編集 ]

結構大きな器なんで、みんなで仲良く飲めばいいのにと思ったりするんですけど、何故か並びます(笑)
クッキーはおっとりさんで、何かにつけて損をしてる感じです…。

2006.05.07 10:17 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

かわいいー!皆凄いわ
クッキーちゃん優しいのね☆
でっかい器だけどそれでも足りないんですね
たくさんだものね^^

2006.05.07 18:27 URL | かづ #- [ 編集 ]

でっかい器でかなりの量の水が入るんですが、ラブががっつんがっつん飲むので余計すぐになくなるんですよ~。
おババは特に喉が乾くのかな?

2006.05.07 20:33 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

みんな一列に並ぶなんてカワイイなあd(⌒ー⌒) グッ!!
でもウチも水なら並ぶかも。
オヤツだったら。。。。無理ですネε=( ̄。 ̄;)フゥ

2006.05.07 22:55 URL | くっきーのまま #p2MAJFLI [ 編集 ]

うう。泣かせる~。クッキーちゃん。優しい、、、プリンちゃん、たくましい、、、。身体のおっきな子の方が優しいのかな?
犬はみんな優しいか、、、。並ぶ姿に爆笑しましたヾ(≧▽≦)

2006.05.08 00:31 URL | ララカチハ #- [ 編集 ]

くっきーのままさん>
同じく!うちもオヤツなら無理です(^-^;
オヤツをあげる時は、我先にとジャンプしてアピールするのにクッキーは遠くでお座りします。なんでだろ…

ララカチハさん>
犬が縦一列に並ぶ姿なんて、なかなかないですもんね。
プリン、さすがチワワって感じの性格です!

2006.05.08 09:11 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

一列なんて始めて見ました。
家はバケツですが、何頭か一緒に飲んでいて、弱い子は回りで待機です。
猫ちゃんは犬達の後ですか?
まさかクッキーちゃん、猫にも譲っているなんて事は・・。

2006.05.08 10:47 URL | ぷろきおん #AX6BRDx6 [ 編集 ]

ぷろきおんさん>
なんとも不思議な光景でしょ(笑)
猫もちゃんと犬の間に並ぶんですよ~
横入りするのはプリンだけなんです。

2006.05.08 13:35 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/38-a7b0402a

*script by KT*