らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

さっき電話でミルミルの無事を確認しました。
割腹して2時間ちょいなのに、もう元気にワンワン吠えてるそうです(^-^;
さすが、ミルミルやなぁ…
080108_01.jpg

今朝、一番に病院に行き、血液検査の為の血を抜くのに大暴れ!
注射器3本もパーにしました(爆)

ここのスタッフさんは最近入った新人さん。
チビのくせに暴れまくり押さえるの必死そうだったので、私がミルミルをなだめならが血を抜いてもらいまいました。
ミルミルが私の手をペロペロ舐めてる間にちょっとずつ抜き抜き。
抜き終わった後はゲッソリ(^-^;

うちの他のワンコは全然暴れないのでスタッフさんに「他にこんなに暴れる子っているんですか?」って聞いたらミルミルなんて全然マシだと聞かされました。
これ以上凄いのがいるのか…獣医さんは大変だぁ(-"-;

血液の検査結果は赤血球の値が異常に高い以外は問題ナシ。
赤血球の値が高いって事は体のどこかで出血してる!?

もしかして子宮蓄膿症になってるかも?って疑いが…。
元気でも膿じゃなくて、水がたまって子宮が腫れてる子もいるらしい。
それは『最近お水をよく飲むなぁ』くらいでしか発見できず、避妊手術をするのにお腹を開いてみて初めてわかるケースが結構あるらしい。

そうなると、傷口が大きくなるので完治するまでちょっとかかる。
でももし子宮蓄膿症になっているのなら、結局手術はしなくてはいけない。

結果は…子宮蓄膿症にはなってなかったけど、ミルミルの子宮は奇形で、腸に巻き付いていたらしい。
もし、知らずに赤ちゃんをつくっていたらエライ事に!!

手術してもらって、良かった~
全身麻酔するついでに残っていた乳歯1本と、歯石取りもしてもらいました。
血液検査費+避妊手術費+入院1泊+抜歯+歯石取り+術後の薬代金込み込みで24,700円なり~

明日、朝一番に迎えに行ってきます。
ワンワン吠えてるミルミルの声がかれないうちに(^-^;




「とりあえず手術成功おめでと~」のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

いや、一応ミルミルといえども心配はしていたのだけれど・・・
2時間チョイで吠える犬て(>▽<;; ・・・さすが。。。
子宮がおかしかったなら、ほんと手術してよかったねぇ。。。C=(^◇^ ; ホッ!
明日、帰ってきたらどれほど怒るんやろ(笑)
で、注射器3本の料金はついてなかったの?( ̄m ̄〃)

2008.01.08 17:47 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

ミルミルちゃん、良かったですね。
我が家のアリス・・・食事の量を増やしても体重が増えず、我が家で一番の水のみです・・・
生理が終わったら、お尻の脂肪を取る予定なのですが生理がこなくて。
仕事の休みがとれたら病院に行かなくては。

そういえば、中部インターは行かれますか?
ドッグショーなんですが、毎年三月の第一日曜に開催されます。
それから、昨年東海オフ会に誘っていただいた方にお聞きしたら、春頃にオフ会があるかも・・・ということでしたのでいつかはキョロちゃんに会えるかも^-^
と夢みています。

2008.01.08 20:03 URL | FairyDog #- [ 編集 ]

ミルミルちゃん、頑張りましたね~。

結局、手術してヨカッタですね、色々わかったし・・・。
明日はお迎えにいったら、どんな風に迎えてくれるか楽しみですねっ♪
しおらしかったら、心配・・・ですよね☆

2008.01.08 20:57 URL | りえぽん。 #- [ 編集 ]

無事手術終わってよかったですね。
2時間後にわんわん吠えてるって、
さすがミルミルちゃんだわ~。
らいとなんて男の子だから手術は簡単で
半日で帰ってきたのに、しょんぼりでしたよ。
明日はお家でみんなと過ごせるのですね。
エリザベスカラーつけて帰ってくるのかな。

2008.01.08 21:11 URL | taka #2Z5jlXfU [ 編集 ]

ミルミルちゃん手術したですか~
無事に終わってよかったです(^ー^)

うちも春になったらさくら姫の避妊手術を計画してます。
はなも次の交配でダメだったらor出産して落ち着いたら
手術しようかな~って思ってるんですが、どうなること
やら??
あ!こゆきちもいるんだった!!
ヤツはどうしよう…(ー"ー;)

2008.01.09 14:40 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

yuuさん>
私も心配してたけど、ミルミルってやっぱりミルミルやったわ(>▽<;;
ミルミルは2時間で吠える犬。
ラブはオババやけど、手術中に麻酔から覚める犬やねん( ̄m ̄〃)
その時は先生びっくりだったみたい。
注射器三本の料金はついてなかった~
後で請求されたりして(≧▽≦)


FairyDogさん>
アリスちゃん、お尻の脂肪を取るって事は全身麻酔?
心配ですね…。
中部インターは行かないんですが、オフ会は参加したいなぁ。
でも3月と4月前半はとっても忙しいので日にちによります(^-^;
行けたら嬉しいんだけどなぁv


りえぽん。さん>
手術して良かったです。
お迎えに行ったとき…しおらしさは微塵もなかったです(笑)
なので、心配はいらないかも~
でも傷口がちゃんとくっついてくれるかが心配。


takaさん>
男の子は半日で帰れるんですね。
ミルミルはエリザベス付けて帰ってきたけど、他のワンコにぶつけるので、傷カバーエプロンをしています。
今の所取ろうとはしてないんで大丈夫なんですが、夜はエリザベスつけた方がいいかなぁ。
朝起きてお腹ガバ~って開いてたら恐いし!


はなママさん>
さくらちゃんは春予定なんですね。
うちはプリンとパイがまだで、プリンは近々しようかどうか迷っています。
パイはチビすぎるのと、アレルギーがあるので手術はパス。
キョロも小さいからやめた方がいいかと…。
はなちゃん、次回は赤ちゃん見れるかなv

2008.01.09 16:56 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/383-1b5a38c8

*script by KT*