らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

朝一番にミルミルをお迎えに行ってきました。
昨日からずっとワンワンしてるみたいだったので、さぞや疲れているだろうと思ったので。

お迎えに行った時、ご飯を食べてる最中だったみたいで「食欲はどうですか?」って聞いたら「ガツガツ食べてますヨ」だって(^-^;
流石や…

ミルミルの子宮は腹膜と腸の間をぬって、奥の方に入り込んでいたらしい。
傷口が普通より大きくなってるんじゃぁと思ったけど、普通の大きさでした。
腕の良い先生でよかった♪

注射器3本パーにし、手術が普通より大変だったけど、追加代金はナシでした。

キャリーに入れようとするとピーンと立ったまま私の腕にしがみつき、そのまま腕に上がってくる。。。
ミルミル、傷は痛くないんかい?

必死でキャリーに詰め込み(爆)ちょっとしたら丸くなって寝だした。
夜に鳴きまくって寝てないな?

家に着くと小刻みに震えだした。
どうした!?体調の急変か!?
…と、思ったら、寒かっただけみたいで、ヒーター付けたら
080109_01.jpg

速効前に来てぬくぬく。
(パラボーラ付けて帰ってきたんだけど、他の子が危険なので傷カバーエプロンしました。)

暖まるといつも通り家中を駆け回り、座椅子の背に乗るのでまた座椅子をフラットにしました。
フードストッカーの上にも乗って飛び降りる。。。

1週間後の抜糸の時、傷が開いたままだったらどうしよう(>_<)

暴れた後はまたヒーターの前にやってきて
080109_02.jpg

お疲れ~ミルミル。
早く抜糸して、遊びに行こうネ~




「ミルミル、お疲れ~」のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

無事で何よりです。

え?
子宮が奇形??
んで、取ったら何か心境に変化、ありました
??!!!

2008.01.09 17:19 URL | つちまま #- [ 編集 ]

Σ(^∇^;)えええええ~
手術後、2・3日ってまだみんな痛そうじゃなかったっけ???(>▽<;;
なんで、普通やねん(爆)
やっぱミルミルはミルミルやなぁ。。。伊達じゃないなぁ( ̄m ̄〃)
てか、手術されたことに気づいてないのか?

2008.01.09 17:29 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

2008.01.09 17:44 URL | 愛犬情報局 #ISBwA1sM [ 編集 ]

   ミルミルちゃんも、ひろぴさんも、お疲れ様でした。無事に終わってよかったですね。(ほっとしました。) うちのエルも、そろそろ、真剣に手術のことを考えないといけません。(本当に、このブログは、勉強になります。 汗・・・)
きょうの、写真は、なんとも、心がなごみました。

2008.01.09 19:52 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

つちままさん>
ミルミル無事に戻ってきました~
心境の変化…これが全然ないみたいで(^-^;
オヤツあげる時には二本足でたってます。
傷、痛くないのかなぁ…


yuuさん>
ウニでさえ帰ってきて2・3日は吠えなかったのに、ワンワン言うし、ピッピピッピ言うし(^-^;
先生、避妊手術他のワンコでしたんちゃうか!?(爆)
夜も結構鳴き続けてたみたい。
「寂しいよ~」じゃなくて「誘拐された~、ミルミル誘拐されたでぇ~!」って鳴いてたのかな。
前日は夜の12時から絶食だから、もしパイとかプリンが夜中にゲロ吐いて、それを食べたりしたらあかんと思って一人部屋にしたら、夜中の12時から1時間も鳴き続けた!
きっとこれも「ミルミル一人で寂しいよ~」じゃなくて、「部屋間違えてる!間違えてるでぇぇ~~!!!!」と私に抗議してたのかも。
1時間でこっちが根負けして3匹部屋に戻したら鳴かんようになった。


エルちゃんさん>
ほんと、無事に終わって良かったです。
1週間後の抜糸で完治♪
それまで忘れないでお薬飲ませないと。
ブログ、お役に立ちましたか?
嬉しいですv

2008.01.09 23:05 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ミルミルちゃん、お疲れ様~
さすがやね!!
でもそれくらい、元気なほうが良いよね!
早く抜糸して、遊びに行けると良いね!
お大事にね!

2008.01.09 23:08 URL | yon-gon #- [ 編集 ]

yon-gonさん>
ミルミルは大丈夫なんだけど、夜、寝るときにはパラボーラ付けてた方がいいやろと思ってなれさせようとしたら、他のワンコ大迷惑!
ミルミルが突進してくる度にパラボーラが刺さる!(爆)
私も足痛い!!
困ったもんや…

2008.01.10 16:30 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

こんばんは☆
ミルミルちゃん、手術だったんですね。
それもちょっと心配があったみたいだけど
無事終わってよかったー!
疲れて眠ってるミルミルちゃんの寝顔、
なんか安心してるように見えますね~
それにしてもとても手術したとは思えない綺麗な姿です(^^)

2008.01.10 19:41 URL | くま母ちゃん #Q81HzREU [ 編集 ]

くま母ちゃんさん>
無事に終わってくれて安心しました。
ミルミルはこんな姿ではあんまり寝ないんですが(いつも腹這い)鳴きまくって疲れてたみたいです。
ブログ見ましたがくまちゃんもくま母ちゃんさんも大変でしたね。
傷口がほんと痛そうで…いきなり襲われてびっくりしたよね。
でもビクビクワンコにならなくて良かったです。

2008.01.10 22:27 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/384-2ff13e27

*script by KT*