らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

1月19日のお話し。

わんネバのポメラニアン大集合に行ってきました。

初めましてのさくらちゃんとお馴染みの小雪ちゃん。
080123_01.jpg

さくらちゃんはチョコパーティの女の子です。
フワモコで舐めたら甘そうなお色~
(はなちゃんの写真、がんばって撮ったんだけど、黒いからボケボケでした。ゴメン・汗)

お久しぶりのぽぽろ。くん。
080123_04.jpg

毛が伸びて大きくなったねぇ~
とってもおとなしい男の子です。

yuuさんちのポメっ子達はお洒落な洋服を着ていましたヨv

後ろ姿でわからないけど、キョロが横にくっついてるので、多分あんじゅちゃん。
080123_02.jpg

毛であまり見えないのが残念(^-^;

六花ちゃんもオシャレ~
080123_03.jpg

姫奈ちゃんも…
080123_05.jpg

あれ???
服、着てたよなぁ??見えへんがな(>▽<;;

あんじゅちゃんと姉妹のうらんちゃんも久しぶり♪
080123_06.jpg

仁くんにそっくり!
サイズ全然違うけど( ̄m ̄〃)

ドッグランにはパイと同じくらいの濃さのパーティポメくんがいました。
080123_07.jpg

これまたサイズ全然違うけど( ̄m ̄〃)

ここのドッグランは初めてのさくらちゃん。
怖がらず普通に遊んでいます。
080123_08.jpg

はなちゃんと小雪ちゃんははなママさんの所に行ったけど、さくらちゃんはオヤツが出てきたのに気付いたら…
080123_09.jpg

ステキ!!(>▽<;;
我が家のワンコもたかっとる…(-"-;

その頃のぽぽろ。くん
080123_10.jpg

男の子ひとりぽっちで恥ずかしいかな?
(というか、女の子パワーに押され気味?)

ポメラニアン大集合だからキョロはお留守番にしようと思ったけど、軽いので連れてきました。
キョロが来てから「パピヨン大集合」もあったんだけど、出る勇気がなかった(爆)
次は出ようかなぁ…。でもゲームで足を引っ張るな、きっと(-"-;
080123_11.jpg

パイとキョロの記念撮影終了~とキョロを降ろしたら、このお二方が自主的にやってきたv
080123_12.jpg

「そろそろ集合写真撮るんとちゃうん?」
はい、その通りでございます~
さすが、何回も会ってたらわかるのかな?

イスの下に降ろされたキョロは、ドッグランの特設スタジオで写真を撮っているカメラマンさんの膝に乗って暖を取っていました(>▽<;;
080123_13.jpg

は~い、みんな集合だよぉ~!
080123_14.jpg

あ、うらんちゃんがいないΣ( ̄□ ̄;

この後、ポメラニアン大集合のイベントが始まったので、参加出来なかったうらんちゃんとこと、はなママさんとことはお別れ。
(今回、参加人数が多かったので予約出来なかったそうです。)
お疲れのぽぽろ。くんも記念撮影の後、早めに帰られました。

その後のゲーム大会、「お玉リレー」では人数が足らなかったので第一走者とアンカーとを予選で2回走り、yuuさんちの代役で1回走り、本戦で2回走りました。
そして見事優勝♪

「宝探し」ではヒモにオヤツが着いていて、それをワンコが食べたら商品がゲットできます。
一つ上の階に上がり、オヤツがまかれてるフロアに入ると…みなさんご想像は付くと思いますが食べるのはパイです!
我が家で一番食べるのが早いパイです(≧▽≦)

落ちているオヤツを掃除機のように食べまくり、商品は山のようにゲットできました。
私はパイがヒモごとオヤツを食べてしまわないように必死!
1つも食べないポメちゃんもいるのに…。

「おいでおいで」競争では約30匹のポメちゃんの中で優勝しましたヨ!
その時の賞品はコレ
080123_15.jpg

チビワンコ2・3匹が入るキャリー。
「お玉リレー」と「宝探し」で貰った賞品も全部この中に。
今回もいっぱい賞品もらったねぇ(*^▽^*)
(賞品写真は…あれから日にちがたっているので、食べちゃったり破壊されたりで残ってる物がほとんどないので撮れず・爆)

それと、yuuさんからはこんなステキな物を頂きました!
080123_16.jpg

「キョロちゃん危機一髪」(≧▽≦)
可愛い!可愛いすぎる~!!!

早速、家でやってみました♪

いきなり飛び出すのできっとワンコはびっくりするはず~と、ちょっといたずらチックにワンコに見えるようにやっていたのですが、一番ビビったのは人間でした(>▽<;;

「ボン!!!」という音と共にいきなり飛び出すキョロちゃん。
恐れもしないで、それに飛びかかるミルミル(爆)

転がるキョロちゃんいにかぶりつき、走って持ち去るΣ( ̄□ ̄;

でも、無事に捕獲。
080123_17.jpg

キョロちゃんは無傷でした。
危ない危ない。

でもしつこいミルミルは
080123_18.jpg

080123_19.jpg

080123_20.jpg

キョロが何か美味しい物食べてると思ってか見に来た(笑)

キョロが食べたら友喰いやからやめとき!ってか、ミルミル、これオモチャちゃうから…
いやいや、オモチャなんやけど(-"-;




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

お疲れ様でした~☆ 代走までありがとう(>▽<;;
ぽぽろ。君もさくらちゃんもかわいかったねぇ♪
ま、オヤツあるとこ、常にパイちゃんとさくらちゃんがおったけど(*≧m≦*)ププッ
あ、そうそう。服映ってるのがあんじゅ♪あんじゅとわかるのは、さすがやな♪
見分け方は、耳が黒い方があんじゅね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「キョロちゃん危機一髪」わんこたちがビビるかなと思ったけど、人が一番ビビってどうする(笑)
それにしてもミルミルさすがや(-"-;A
もしかして、ほんもののキョロ食べてるつもりやったりして{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

2008.01.24 11:46 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

  最初の写真・・・・一瞬、”ミニチュアボーダー”? っていたっけ?と思いました。(汗)
私も、こんなたくさんの可愛いポメに囲まれて、ハグハグされたいですぅ~。
パイちゃん、いきなり優勝ですかぁ~ 可愛いだけじゃないんだね。
キョロちゃん危機一髪って、なんてタイムリーなプレゼントでしょう。
ミルミルちゃんに遊んでもらったら、飽きないんでしょうね。

2008.01.24 13:31 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

パイちゃんすごいですな!
うちも宝探しだとまんま星人さくらが活躍すると思うんだけどなぁ…
まんま星人1号のこゆきちはビビリだからきっと棄権(笑)

はな、写真とりにくいでしょ( ̄m ̄*)
私も結構苦労するんです
こゆきちとさくら姫はきれいに写るんやけど、どうしてもはなは真っ黒にしか写らん!

2008.01.24 14:11 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

ポメちゃん大集合」いいですね~
今度は、是非パピヨンの大集合見たいです。

我が家の、旦那さんからミニパピのお許しがでたのですが・・・
あまりの出費の多さにお財布が・・・

2008.01.24 20:26 URL | FairyDog #- [ 編集 ]

パイちゃん活躍したのね~
おめでとう!!
キョロちゃんもお利口さんにしてたんだね!
キョロちゃん危機一髪って何だか可愛いね…
それにガブリするミルミルたんも可愛いけど・・・さすがって感じです♪

2008.01.24 22:20 URL | yon-gon #- [ 編集 ]

yuuさん>
お疲れさまでした~!
ぽぽろ。くんのおとなしさにビックリ☆
さくらちゃんの丸さにビックリ☆
お二方とも抱き心地良くて幸せやったぁ~v
私がゲームに参加してる時、キョロどうしてたっけ?(爆)
なんかほっちゃらかしにしてた気が…
六花ちゃんのキャリーに入れてご満悦やったのは覚えてる。
気をつけんとキョロ忘れて帰りそうや(>▽<;;
なるほど、後ろから見て耳が黒いのがあんじゅちゃんやな。
そして前からみたら口が黒いのがあんじゅちゃんや(≧▽≦)
「キョロちゃん危機一髪」は人間側は飛び出すのわかってるやん?でもビックリするねん(笑)
ワンコはわかってないから驚くはずが飛び上がったキョロちゃん目指して飛びついたからなぁ…。
越後屋恐るべしや!
本物のキョロを頭から丸かぶり…マズそう(爆)



エルちゃんさん>
ミニチュアボーダー、かなりウケました!!!(≧▽≦)ノ☆
白黒ボーターと白チョコボーダーね。
こんなチビチビな丸いボーダーがいたら飼ってみたい♪
ポメラニアン大集合はフワモコがいっぱいでみんな可愛かったですヨ!
お家がお近くなら是非~!ってお誘いするんだけどなぁ…。
「キョロちゃん危機一髪」イイでしょv
キョロちゃんは飛ばされるわかぶりつかれるわで大変ですけど(^-^;
ミルミルと遊ぶと、いろんな事をしてくれるので面白いですヨ。
見てるだけで面白いワンコです。


はなママさん>
パイ、凄かったです!
特に宝探し(爆)
次回は多分半年後くらいにあると思うので参加しましょう♪
黒いワンコは写真が撮りにくいですよねぇ。
うちもウニがなかなか上手く撮れないんですよ。
デジカメで撮ると、シャッタースピードが遅くなるのが分かるほど。
フラッシュ使わなかったらボケるし、使ったら目が光る(>_<)


FairyDogさん>
次回は勇気を出して(笑)パピヨン大集合に参加したいと思います。
ミニパピちゃん、お迎えされるのですね♪
ブログで紹介されるの楽しみにしています(*^▽^*)
キョロくらいのサイズかな?
あ、ブログをリンクさせていただきました!
これからもヨロシクですv


yon-gonさん>
賞品いっぱいもらって帰ってきましたヨ!
キョロは存在を忘れる程(っていうか、完全に忘れてた!)おとなしくしてくれてました。
「キョロちゃん危機一髪」とっても可愛いよぉ~
ミルミルに喰われないように気をつけねば!!(爆)

2008.01.25 11:55 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ごめんなさい・・・まだ悩み中なんです。
実は、私の車が不調で、買い替えるか決まらなくて。
先月、一台買ったばかりなので・・・

ミニパピちゃん、飼ってあげたいし助けてあげたい。
とてもじゃないけど大切に飼われていない上に、衛生面の汚さ、あちこちにバケツに山積みにされた糞・・・
お金儲けとしか思えないブリーダーさんで。
いい人だけど、本当にワンコ達を大切に考えてるとは思えなくて。
この前も、明らかに病気のようなフレンチブルが妊娠してて(何犬とかかったのかも分からないみたいです)
今、葛藤中です・・・




2008.01.25 13:25 URL | FairyDog #- [ 編集 ]

FairyDogさん>
あらら、そうだったんですか(^-^;
そういうブリーダーさんって多いのかなぁ…。
私が行った獣医さん(いつも行ってる所じゃない)でも何回も帝王切開させられていたダックスちゃんがいました。

2008.01.26 13:42 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/393-3eae8d7f

*script by KT*