らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

片付けをしていたら、こんな懐かしい物が出てきた。
080127_01.jpg

プリンが無理矢理入っている物…チロルが子犬の頃に使っていたキャリーです。
(キャリー大好きプリンは、大急ぎで入りに来た!その前にミルミルも入ってた)

これ、300円均一のお店で見つけて、息が出来るように後で穴を開けたものです。
(右の白い部分に穴が開いてるのわかります?これ、後から開けたんですよ~4ヶ所)

こうやって撮ると、2匹だけ並んでるように見えますが…ひくと
080127_02.jpg

みんなカメラ大好きです。

900グラムちょいのキョロを入れてみても
080127_04.jpg

キャリーが小さくてフタ出来ません。

あ、このキャリーを使ってた頃のチロルは

080127_03.jpg

こんなにチビチビでした。
まるでキンクマハムスター(笑)




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

カバン、めちゃ小さいのでしょうね…
プリンちゃんでそんなのなら、ウチのゴン様なら…(^^;
キョロちゃんでフタができない…
チロルちゃんどんなにちっこかったんだろう??

2008.01.27 17:16 URL | yon-gon #- [ 編集 ]

キョロちゃんが入ってふたが閉まらないなんて。。。
チロルちゃん、可愛すぎです♪
キャリーにワンコを入れて一度歩いてみたいです。

2008.01.27 19:58 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM. [ 編集 ]

きゃ~ほんとちっちゃい。
キンクマハムスターって表現ぴったり!!!
ああ、ポメちゃんってこんなのよね~小さいときって。
ショップへいったらたいていこんなこが
私を見つめるのよ。
だめだ~かわい過ぎるっ。

先日、うにちゃんが着てたお洋服、
あまりにかわいくて手触りがよくて
同じのかな?ゲットしてしまいましたw

今日ブログに書いてますwうにたん、出演してもらいますねwww

2008.01.28 00:03 URL | もちこ #mQop/nM. [ 編集 ]

yon-gonさん>
チロルは300グラムだったんで今のキョロの3分の1以下です!
恐すぎるくらいの小ささでした。
これに入れてパピー教室(子犬のしつけ教室)に通ってたんですよ~
このサイズでもちゃんと犬らしく、お座りとかフセも出来てました♪


ちゅみちゅみさん>
チロル、子犬の時は我が家で一番のチビチビだったけど、成長したら2キロ超えちゃいました~
1才の時には1キロくらいだったんですが…太りすぎ!?(^-^;
私もプリンが来るまではキャリーにワンコを入れて歩いてみたい~って思っていました。
初めてのキャリーに入るサイズのワンコがとっても嬉しかったので、いろんなキャリー買っていっぱいお出かけしました♪


もちこさん>
ポメの子犬ってめっちゃ可愛いですよね~!
仕事帰りに寄ったショップで小粒で真っ白なポメチワの子犬ちゃんが凄く可愛くてメロメロになりました。
子犬の可愛さは危険です!
あかん、こんなん落ちてたら拾ってしまう(>_<)
ウニ、ブログに載せて貰ってるんですね。
ありがとうございます(*^▽^*)

2008.01.28 12:08 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

キョロちゃん すんごくちっちゃいと思ってたけど
チロルちゃんは さらに 小粒ちゃんだったんですねぇ

それにしても 穴のとこ綺麗に加工してますねぇ
手芸コーナーとかに売ってる パチンと挟むリングですよね?
ナイスアイデア!

2008.01.28 16:17 URL | いなくみ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

  ひろぴさんの笑いのセンス最高ぅ~!
とうとう、4コマまんがを超越した2コマまんが登場とは・・・・・ひいたらって・・・・全員いい子でカメラ目線って・・・出来過ぎ!面白過ぎ!プップップッ!  そして、ダメ押しに、キョロちゃんとチロちゃん・・・可愛過ぎ!!
(当分、このブログのファンをやめられそうにありません・・・・)

2008.01.28 18:56 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

ほんまにキンクマみたい(>m<)
キョロちゃんよりちっちゃかったんやぁ…
まさにポケットサイズ!
うちは一番小さくてもはなの3ヶ月で1キロやったもんなぁ
既にキョロちゃんよりおっきいし(爆)

2008.01.29 13:06 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

プリンちゃんが入ってるから小さく見えるキャリーなんだと思ったら
キョロちゃんが入っても小さいですね(0□0〃)
そんなにチロルちゃんが小さかったなんて
衝撃ですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
なんか、チロルちゃんの歩き方が可愛いですね♪
テテテテテ・・・っという効果音をつけたくなりますw

2008.01.29 23:38 URL | ヌヌ #mOn22rEM [ 編集 ]

チロルちゃん、300gって、3ヶ月の頃の話かしらん?
お散歩してるから、それくらいだよなぁ

うちのキンクマハム(きなこ)は、200gぐらいあったなぁ。
特大餅だったぞ(^^;)

2008.01.30 12:10 URL | つちまま #- [ 編集 ]

こんばんは~☆
みんなカメラ見過ぎっ!(笑)
すごいわぁー、どうしてこんなにみんな一つになれるのか不思議^m^
くまはひとりでも目がウロウロしてるし。
チロルちゃん、チビっ子でビックリしました!
可愛いーっ♪♪
なんだか電池で動いてそうですネ(*^^*)

2008.01.30 19:57 URL | くま母ちゃん #Q81HzREU [ 編集 ]

いなくみさん>
キャリーの穴の部分、そうそうパチンって挟むやつ~
とってもキレイに仕上がってイイ感じですよ♪
普通に売ってるキャリーは一番小さいサイズでもチロルには大きかったので、ベッドとトイレを入れてちょっと長めのお出かけの時に使っていました。


エルちゃんさん>
ワンコがワラワラいる我が家、主役の子だけ撮ろうと思っても他の子がやってきます!
カメラを構えると個々にポーズを取るんです(笑)
カメラの起動音にも反応するので、自然な姿を撮るのが難しい(>▽<;;
ブログ、楽しんで頂けて嬉しいですv


はなママさん>
チロルを連れて会社にも行ったんですが、その時のチロルのベッドがお菓子の箱でした~
いやぁ~、大きくなったなぁ…(大きくなったというか、太くて重くなったというか・汗)
パイも3ヶ月で1キロでしたよ!
はなちゃんと一緒v


ヌヌさん>
チワワは世界最小のワンコのはずが、我が家ではプリンよりチビが4匹います(>▽<;;
なので、こんな式が…
チワワ>ポメ>パピヨン(笑)
チロルの歩き方、足が短かったのでほんとテテテテ…って感じでしたよ!
でも良く歩きました~


つちままさん>
そうなんです、あのサイズでお散歩してたんで、ワクチンまだですよね?とか、生まれたてですか?(笑)とかよく聞かれました。
きなこちゃん200g!?
うわぁ~、まん丸で可愛かっただろなぁvvv
昔、弟の友達がビッグなきんくま連れて遊びに来てたんですが、その子を持つと柔らかすぎる大福が手の上にのて~って乗ってる感じでした(*≧m≦*)


くま母ちゃんさん>
みんながひとつになれる訳…それは!オヤツパワ~(>▽<;;
写真を取り終えた後に「はい、イイコでした~♪」とオヤツをあげます。
(オヤツといってもイイモノではなく、フードの試供品とか)
カメラ=オヤツだと思っているのでみんな見つめますv
カメラ目線は撮り易いんですが、自然な姿を撮るのに苦労します(^-^;

2008.01.31 11:02 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

「キンクマハムスター」を勝手に「金華ハム」だと解釈してしまいました・・・。
お腹空いてるんやわ、私・・・。
でも、可愛いっ~~~!
チビバックに入れてドコでもいけそうです♪

2008.02.01 18:34 URL | りえぽん。 #- [ 編集 ]

りえぽん。さん>
「金華ハム」…(笑)
今のチロルはまさに「金華ハム」ですが(>▽<;;
小さいとお気軽に連れて行けるからいいですよねv
チロルなんて、500mlのペットボトル持ってるより軽かったですから~

2008.02.03 22:04 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/396-1ca169df

*script by KT*