らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

☆174代目バトンで~す☆
 
 
ポメラニアン ふらわ~て~るの、yuuさんからかなり前にバトンを頂きました(^-^;

確か…一年くらい前(爆)

では、早速~

ワンコの数が多いので質問によってピックアップしてみました☆

★貴方の愛犬が一番かわいいと思う時はどんな時ですか?
  
クッキー:朝方、こっそり添い寝&腕枕しに来る時。 
ミルミル:やきもち焼な所。我が家のワンコでやきもち焼くのはミルミルだけ。
チロルとパイは顔もしぐさも全部可愛いし…う~んと、結局みんなとっても可愛いv
 
  
★貴方の愛犬と話す事が出来たらどんな事を話したいですか?
 
クッキー:謎な行動が多いので、それを全部説明して欲しい。
ラブ:子犬が増えるより、仔猫が増えた方がラブは嬉しい?って聞きたい。
   きっと「うん」って言うと思うけど。
ウニ:いつもオシッコをトイレトレーのフチにするので、それは何故?と聞きたい。
   共同トイレ、掃除するの大変やねん(-"-;
チロル:舌、乾かへん?(笑)
キョロ:ほんまにパピヨン?(爆)
 
  
★愛犬の得意の芸はなんですか?
 
クッキー&ウニ&パイはアジリティ(これも芸に入る?)と頂戴ポーズが出来ます。
他の子も一般的な事はほとんど出来るかな?
(ラブはマテ出来ないけど)
キョロはまだフセは出来ません。
ウニは芸達者で、ターン、立ってターン、ほふく前進、ハイタッチ、両手ハイタッチ、チュ~、指さした所にアゴのせ、ないしょ話、歩く足の下をくぐったり他、いろんな事をするのですが芸の名前がないので説明が難しい…。
キョロ:肩乗り
ラブ:「つけ」をしたら、グルグルまわってもバックしてもちゃんと横にくっついて歩きます。
この時だけはおお!さすがゴールデン!!と思う(笑)

 
☆愛犬の食事はカリカリ,ウェット,手作り?
 
カリカリ。
キョロは来た当時、全然食べてくれなかったので一時期手作りにしてました。
でも今はカリカリをガッツリ食べてくれます。


☆愛犬を育てる上でのこだわりは?
 
2ヶ月から抱っこ散歩していろんな経験をさせる!
人好きになる為に2ヶ月から3ヶ月の間にいっぱい抱っこしてもらいます。
ペットショップにも連れて行き、他の動物も見せてまわります。
たいがい『鯉』は怖がります。何故???
お散歩OKになったらドッグランに連れて行ったりワンコイベントにも連れて行き、いろんなワンコに馴らす。
出来るだけ恐いモノが減らせたら、ワンコにとってのストレスも少ないと思って♪
そして、いっぱい遊ぶ!
  

★さてさてお次バトン175代目の方は?
 
欲しい方、持っていってください~♪




バトン2つめ~

ゴンとママのまったりライフの、yon-gonさんからバトンを頂きました(^-^;

1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
我が家で一番最初にワンコを飼いだしたのは、私が小学校の低学年の頃だったかな?
なんと!父親が真っ白のコロコロワンコを拾ってきたΣ( ̄□ ̄;
普通、拾ってくるのは子供じゃないんかい…。
でも、拾うのわかるわ。めっちゃ可愛かってん!!!!
大人になったらスピッツ(の雑種?)だとわかった。
そりゃ可愛いわぁ~
そういえば、ワンコの前に飼ってたアヒルも父親が小学校の前の露店で買ったんやった。


2.ウチのわんこの変なクセは?
ミルミルはワンコの名前を呼んでも吠えないのにニャンコの名前を呼ぶと吠える。不思議!
ウニとパイは外でオシッコする時、逆立ちでする。
ウニはともかく、パイはやめて欲しい。
クッキーが嬉しいときに飛び蹴りする。
お帰り~の飛び蹴り、おはよ~の飛び蹴り、トイレ行ってきたで~の飛び蹴り…。
ラブは散歩中にネコを見つけたら、動きがゆ~っくりになってネコにソロソロと寄っていく。
ネコを発見した場所を覚えていて、その場所に来たら「ネコがいるかも!」と思うのかやっぱり動きがゆっくりになる。
キョロは人や犬を問わず、初対面でもくっついて暖をとる。
チロルは舌を出したまま寝るので、舌に寝癖が付く。
プリンはドッグランに行った時など、人のヒザに乗り、そこの飼い犬が帰ってきたらガルガルヒザの上から文句を言う。
やめて欲しい(-"-;


3.わんこの名前の由来は…
ラブは家に来た時から付いてました。
後は食べ物の名前です♪
食べ物の名前を付けたら長生きするっていうのを聞いたので~


4.愛犬が一番好きなもの(人)はなんですか?
オヤツとかゴハンとか食べ物だと思う。
ミルミルはもしかしたらゴハンよりドッグランの方が好きかも。


5.バトンをくれた人に、あなたからのメッセージは?
同じポメチワを飼っているyon-gonさん。
また遊びましょう♪
そちらの方にも暖かくなったら遊びに行きますv


6.そして、次にバトンを渡す3人は?
欲しい方、持っていってください~♪






ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

ひろぴさんちのワン達は元気ですね~♪我が家は11日にワンにゃんドーム行くんで会えるといいなぁ。クッキーちゃん今度こそ連れて帰るぞ!なんちゃってo(^-^)o

2008.02.05 20:37 URL | lulumama #- [ 編集 ]

lulumamaさん>
久しぶりにお会いできそうですね♪
では、クッキーとルルちんトレードでどう?(爆)

2008.02.06 17:16 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

おっそ!!(笑)
クッキーちゃんの謎は私も聞きたい!!
ラブちゃん“付け”完璧なのね♪ドッグダンスだってできそうやん(^^)
あ・・・。待てができないのが致命的か(爆)
あ・・・。私もはなママさんからのバトン1年ぐらい前に・・・(爆)

2008.02.07 09:36 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

yuuさん>
バトンくれたの忘れられてるかも~と思いながら(^-^;
ラブは「マテ」抜きならドックダンス出来るなぁ♪
そうなるとず~っと動いてなあかんから、1曲終わる前にラブ倒れるかも!
…その前に、飼い主倒れるかも(爆)

2008.02.08 17:46 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/399-599174b8

*script by KT*