らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

この4匹はよくじゃれて遊んでいる。
特にクッキーは遊び好きで、プリンともチロルともミルミルともパイとも良く遊んでいます。





プリンを追いかけっこに誘うクッキーにミルミルが「ミルミルと遊んでよ!」と文句を言っています。
チロルはミルミルと遊びたいみたいなんだけど。

「ギャ~!」っていう声はオカメインコです。
朝は良く鳴きます。


ちびっ子3匹で遊んでる時、キョロは




遊びに混ざらず、カメラを構えている私の方をじ~っと見ています。
キョロはミルミルとしかこんな風にじゃれて遊びません。
ワンコも色々です~



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

ふふふ、恋の四角関係みたいですね。
犬同士遊ぶのが好きな子と、人と遊ぶ方が好きな子と分かれませんか?
家ではそんな感じがします。

2008.02.06 23:04 URL | ぷろきおん #- [ 編集 ]

すごい
ひろぴわんわんランドだ!

カメラ目線キープのきょろちゃん!!

2008.02.06 23:20 URL | つちまま #- [ 編集 ]

キョロちゃんが~
端っこで、可愛いお顔を覗かせてますね。
我が家は、ワンコ同士で遊ぶことは、ほぼ無いです。
みんなわが道を行くというか、それぞれ独立してる感じです。大きいからなのかな?

2008.02.07 08:35 URL | FairyDog #- [ 編集 ]

ミルミルなんてわがままな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、我が家も三角関係。。。
六花はあんじゅと遊びたい、あんじゅは姫奈と遊びたい、姫奈は誰とも遊びたくない(>▽<;;
あ~、オカメインコ飼いたい。。。

2008.02.07 09:33 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

遊び相手がいっぱいでいいですねぇ
こうやって 遊びの中で 噛み加減とかを覚えていくのかもしれないですねぇ

我家のりょうもウッディも 噛み加減ってものをちっともわかっちゃいません 汗

キョロちゃん。。かわいい!んだけど
画面の端から貞子さんのようにこっちに出てきそうですぅ 笑

2008.02.07 09:33 URL | いなくみ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

  ミルミルちゃんの鳴き声にエルが反応して鳴いています。(笑)
(ミルミルちゃんと遊びたいのに、姿が見えないので首を傾げています。)
”ひろぴさんランド”のワンちゃんたちは、インターフォンや花火、雷などに反応しますか?
こうして、動画を見ていると、多頭飼いが羨ましくみえます。
 蛇足ながら、うちのエルは、クイズ番組のピンポ~ンという音にいちいち反応するので、いっしょに見ることができません。(苦笑)

2008.02.07 18:50 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

ろぷきおんさん>
うちのワンコは遊ぶ時は犬同志、くつろぐ時は人って感じかも。
ワンコ同士では引っ張りあいっこするんですが、人間とはしません。
持ってるオモチャを引っ張るとすぐに離すんです~
「はい、どうぞ」って(笑)
オモチャを投げたりしては遊べるんですが…。
ドッグランでは一緒に走ったりは出来ますヨ♪
みんなついて来るので群の大移動みたいで面白いです!


つちままさん>
ひろぴわんわんランド、24時間営業しております(^-^;
キョロは最近、カメラを見たらじ~っとカメラ目線です。
写真の後のオヤツが嬉しくて仕方ないみたい(^m^)


FairyDogさん>
うちはラブだけがワンコに「遊ぼう~」って行きませんが他のチビワンコはラブが大好きなんで、遊びに行ってます。
そしていつも迷惑そうなラブ(^-^;
年齢が関係あるかなぁと思いますが、プリンは4才でも良く遊びます。
ラブも若い頃は前に飼っていたシェルティと、よく追いかけっこをしたり、ボールを追いかけて走ったりしていました。
懐かしいなぁ…。


yuuさん>
ミルミルはわがままで文句多い!!
なんか気に入らん事がある度にワンワン(-"-;
ウニに対しては敵視してるので特にヒドくって、ウニも面白がってるのか余計にミルミルの嫌がる事するねん。
姫ちゃんは誰とも遊びたくないんやぁ…。
もう大人やから落ち着いてるのかな?
オカメインコ、どんくさくて可愛いでぇ~( ̄m ̄〃)


いなくみさん>
子犬の時に大人のワンコに厳しくしつけられるので噛み加減を覚えるみたいです。
あまりにしつこいと怒られますから(^-^;
なので、しつけはワンコに任せたらかなり楽ちんです♪
キョロの穴が空く程の注目加減、可笑しいですよね!
画面から出てきたら…きっとオヤツをせびります(>▽<;;


エルちゃんさん>
エルちゃんはワンコ好きですか?
いつかミルミルと遊んであげてください~♪
うちのワンコ、「ピンポン」には激しく反応!
ワン!ワン!の声でインターフォンでの会話は不可能(-"-;
あれ、とっても困ってます。
ドラマとかのピンポンには反応しないんですが、ラブだけが松本引っ越しセンターのCMのピンポンに反応します。
雷や花火に反応するのもラブだけで、雷が鳴ると近くに寄ってきてブルブル震えます(^-^;

2008.02.08 17:41 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ミルミルちゃんはいつも誰かと遊んでいたいのかしら?プロレスとか好きなのかな?

キョロちゃんのカメラ目線が好きです(⌒-⌒)ニコニコ...

2008.02.09 09:41 URL | あすかママ #ch2f7abI [ 編集 ]

(笑!)
キョロちゃん・・・
なぜに、ずっとコチラを・・・
最年少ですよねぇ~?
もっとあそびましょうよ(爆)
てか、
最近ミルミルさんの存在感が強すぎて
今までのウニちゃんのポジションが危ういのでは??(笑)

2008.02.09 11:17 URL | JUN #hSCFVYi. [ 編集 ]

クッキーちゃんが一生懸命プリンちゃんを誘ってる
そのいじらしさがたまりませんo(≫▽≪)o
ミルミルちゃん~こうやってみると
本当に大きくなりましたよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
そしてキョロちゃん!!!
もぅカメラの片隅で微動だにせずじっと見つめてるその眼差し
もぅイチコロです(。・。・。)~ ポッ♪

2008.02.09 13:36 URL | ヌヌ #mOn22rEM [ 編集 ]

たくさん居るお家ならでは、の風景ですねえ~☆ 
4人遊びが楽しいんでしょうね。
キョロちゃんは、「我、関せず。」なクールっぷり=ひろぴさんと遊びたい!?が可愛いですねぇ。ホントにもう~~♪

2008.02.09 17:02 URL | りえぽん。 #- [ 編集 ]

あすかママさん>
ミルミルは遊び好きなんで、プリンとオモチャの引っ張りあいっこや、クッキーと追いかけっこ&プロレス(笑)をよくやっています。
キョロは若さがないのか、あまりはしゃぎません(^-^;


JUNさん>
キョロ、最年少ながら一番ジジムサイです(爆)
子犬の「ワ~イ♪」って感じがあまりないんですよね(-"-;
ゴハンの時とお家用の湯たんぽが暖まった時(レンジのチンの音)は大はしゃぎなんですが…。
最近の黒犬、影が薄いですよね。
大人になって落ち着いたのか、ミルミルがハイパーすぎるのか…。
それと!黒いのは写真に撮ってもボケボケのが多いので使えない写真も多々あって(^-^;


ヌヌさん>
追いかけっこをするにはリビングではちと狭いんですが、走りたくて仕方ないみたい。
廊下も使って走ったりしてます。
ミルミルは来た当時660g、今は1.9キロになりましたよ~♪
キョロも混ざって遊べばいいのになぁと思うんだけど、あの激しさに付いていけないのかいつも非難しています。


りえぽん。さん>
毎日こんな感じで賑やかですよ♪
キョロはワンコと遊ぶより人に撫でられたりヒザに乗って暖を取るのが好きみたいです。
でもミルミルとは格闘したりしてます。
乱暴者のミルミルですが、キョロと遊ぶ時は上手に遊びますよ~

2008.02.09 19:57 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ついに七匹になりました~
ずっと気なっていたあのミニパピちゃんです。きのう我が家の子になりました^-^
1㎏ないくらいの小さい子です。
大きいワンコとも、大丈夫そうです。

雪になりましたが、明後日は晴れそうですね。キョロちゃんに会えるかな^-^

2008.02.09 23:15 URL | FairyDog #- [ 編集 ]

FairyDogさん>
見てきました!!!!可愛い~~vvv
同じミニパピでもこんなに違うの!?
ミニパピ並べて写真撮りたい~♪
フワフワパピと地味パピ(爆)
キョロがちょうど1ヶ月年上なのに、毛量が違いすぎる…キョロが怪しすぎる(笑)

2008.02.10 07:55 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/400-328ae86f

*script by KT*