らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

みんなと別れた後、サンクロレラのブースで缶バッジを作ってもらい、バッジが出来るまでの待ち時間にワンコの体重&体脂肪を測ってもらいました。

私の予想では肥満順にチロル→ウニ→クッキー→パイ→プリン→ラブ→ミルミル→キョロの順だと思っていたら…
チロル&クッキー→ウニ→ラブ→パイ→プリン→ミルミル→キョロでした。
それもチロル&クッキーはご立派!体脂肪率39%Σ( ̄□ ̄;
キョロは少なくて17%でした。
食べても全部出てくるからなぁ…。

パイが一番理想的な体型&体脂肪率でした。

プリンとミルミルは激しく遊ぶから食べても消費するみたい。
ご飯を増やしても太りません。
クッキーも結構暴れてるけど、どうも太りやすい体質みたい。
チロルとウニはあんまり動いてないかも。
ラブは歳をとって、体重が軽くなったので、そんなに脂肪は着いてないと思ったけど、意外!

時間になったので、バッジをもらいに行き、イベントステージでワンコの運動会が始まるので参加しようとご褒美になりそうなオヤツをゲットしてきました。

袋の中にオヤツが入っているのでウニが守っています。
080211_23.jpg

小さい声で「ガルル~ガルル~」って言ってます(^-^;
他の子は…
080211_24.jpg

全然狙ってないよ~
(ミルミルはカートから出てきて私のヒザにいます)
で、これ全部がウニの物でもないし。

クッキー、さっきの写真の時は変な顔してたけど、ちょっと普通に戻ってる。
080211_25.jpg

集合写真の時、いつも変な顔してるよねぇ(T-T)

反対にラブは…
080211_26.jpg

眠いのか変な顔になってます(爆)
目が細いよ~

運動会1種目目はパイが参加しました。

音楽に合わせてお座りとフセをします。
4匹で対戦しました。

まずお座りから~
(ここで音楽が流れます。森のくまさんでした)

ある日~♪
↓お座り
080211_27.jpg

森のなか~♪
↓フセ
080211_28.jpg

くまさんに~♪
↓お座り……
080211_29.jpg

これ、お座りちゃうやん(-"-;
どうも、お座りより「頂戴ポーズ(バンザイ)」したほうがオヤツを貰えるんじゃないかと思ったらしく、勝手に頂戴ポーズを取る。

頂戴→フセを繰り返し1曲終わり、脱落者1名。

私ではなかった!!

え!?え!?これでもいいの???

ちょっとスピードアップの2曲目。
やっぱり同じ事を繰り返し、脱落者1名。

そこで司会者からフォローが入る。
「可愛い芸も披露しながらお座りフセをがんばってくれてます♪」と。

そしてマッハスピードの曲が流れる。
そして勝ち残り優勝。。。
とりあえず、曲に合わせて上下の動きが出来ていたら大丈夫だったのかな?
…そういう事にしとこ…。

次はウニのマテ。

シートの上でマテをさせてシートから出たら脱落です。
080211_30.jpg

友達と参加のウニ。
アイコンタクトはバッチリです!
オヤツの力か!?(^-^;

オヤツで釣られても、ボールを転がされてもちゃんとマテできました~
080211_31.jpg

この時は4匹中、3匹が残ったので、3匹とも優勝~!

運動会が終わった後、近くのペットショップに寄り、駐車場に向かいました。
080211_32.jpg

前が気になる3匹と鼻を出してるウニ。
パイは立って上のアミから外を見てます。
キョロは奥の方でひっそり。
あ、クッキーは私と一緒に前を歩いています。
あまりカートから離れるとミルミルがピ!!!!って鳴くので、離れないように~。

この後、ず~っと気になっていた名古屋のコンビニのおでんを食べました。
(yuuさんと行こうと思っていたカフェも私たちが会場でゆっくりしすぎたので行けず。)
朝、チケットを買うときにおでん買おう~と思っていたのにそこでは売っていなくて。

なぜ気になっていたのか…それは、名古屋のコンビニのおでんには『ミソ』が付いてくるって聞いてたから!
大阪では『からし』だけなんですよぉ。
おでん買ったら、ほんとにミソが付いてきた♪
ミソおでん、めっちゃ美味しかったですv

その後、針インターのドッグカフェ&飛騨牛の串焼き目当てで行ったんだけど、閉まってたΣ( ̄□ ̄;
着いたの8時過ぎだったから時間遅かったみたいで。
あぁ、残念。
ゆっくりしすぎて名古屋出たの6時過ぎてたからなぁ…。

結局家に着いたのは10時前でした。


運動会の賞品はスヌーピーのノートと何故かポケモンのガチャガチャ。
080211_33.jpg

作ってもらったバッジはコレ
080211_34.jpg

右の二つは台に乗せて撮ってもらい(クッキーはパイと顔の位置が合わなかったので狭い台の上で究極のフセをしています。動いたら落ちる!!)左のふたつは友達が抱っこしたまま撮ってもらいました。

あぁ、満喫したv



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

楽しそうー(>∀<)
私は結局いけなかったんで、ここで雰囲気を楽しんどこ…(^^;

名古屋のおでんは確かに味噌ついてますね~(名古屋にしばらく住んでおりました)
スーパーのお惣菜コーナーでもフライ物には味噌。とにかく味噌(笑)
でもそれが美味しいんですわ♪
今でも「つけてみそ・かけてみそ」(マヨネーズみたいな入れ物に入ったお手軽味噌)は常備しております♪
ちなみに、針テラスの屋台類は多分暗くなると閉まると思う(笑)
大雪だった9日なんて夕方にはレストラン系もほとんど閉まってました(^^;
多分今年針テラスから5分くらいの所にドッグラン&カフェが出来るハズだから、またこっち方面に来るとき寄って下さいね~♪
詳細は調査しておきます( ̄∀ ̄)

2008.02.13 09:40 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

わんにゃんドーム行きたかっよぉ~
旦那さんに お願いしたんだけど
車のイベントに行くからダメぇ 泣

今回はりょうくんも無理だったから諦めたけど・・
みんなにも会いたかったよぉ

パイちゃんもウニちゃんも凄い凄い!
りょうは オスワリとフセがセットなので 失格だろうなぁ
マテ? 数秒ならできますが・・ 笑

2008.02.13 17:47 URL | いなくみ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

連続イベントお疲れ様でした。

パイちゃんもウニちゃんも運動会がんばったね~。

体脂肪測ってもらえるのいいですね。
らいとの体重はこのところ変動はないのですが、
体脂肪はどうなっているのやら。

クッキーちゃん、最初は固まっていた感じだったのに
だんだん慣れてきたのか、
普段の美人さんに戻りましたね。
こういう顔になるとほっとしますね。

2008.02.13 18:58 URL | taka #2Z5jlXfU [ 編集 ]

ひろぴさんちのワンコ達に出会えてほんと幸せでした。
大げさではなく、ほんとに泣きそうでした。

我が家のミニパピのミルクちゃん・・・
ワンコを飼う時にパピヨンが言いと言っていた旦那さん・・今では一番ミルクにはまっています。


2008.02.14 23:48 URL | FairyDog #- [ 編集 ]

はなママさん>
楽しんで来ました~♪1日だけでは足りません(>_<)
やっと念願の名古屋のおでんv
味噌、美味しいですよね!!!
前、名古屋に遊びに行った時はチューブ入りの味噌を買ってきました。
味噌カツも大好き~
「つけてみそ・かけてみそ」???素敵なネーミング( ̄m ̄〃)
それは大阪では売ってないのかなぁ…。
針テラス、暗くなったら店じまいなのね。
朝からず~っと止まってる車がたくさんあった(霜だらけ&雪だらけ)けど…あまりの寒さに車中で凍死してるんちゃうかと思うくらい寒かった!
ドッグラン情報、待ってま~す♪


いなくみさん>
車のイベントに行かれていたのですね(^-^;
またいつか、ご一緒しましょう♪
パイのはお座りではなかったですが、なんとか大丈夫でした(>▽<;;
チロルもお座りとフセはセットです(笑)
りょうくんと同じ~(*≧m≦*)


takaさん>
運動会、楽しかったです。
パイがちょっと怪しかったですが(^-^;
体脂肪は大阪のワンコイベントでも測ってくれた所があったので、今年もあると思いますヨ。
触った感じはクッキーよりウニの方が太いのに、クッキーの方が体脂肪が多かったです…隠れ肥満?
集合写真の時のクッキーの顔…(-.-)
目が小さくなって、耳が広がってるのは緊張している証拠!
なかなか人に慣れてくれません。


FairyDogさん>
こんなに早くにお会いできるなんて、とっても嬉しかったです♪
みんなおとなしくて可愛くてイイ子ちゃんですねv
パピヨンって甘え上手じゃないですか?
気が付くと無意識にキョロを撫でていたりします。
世渡り上手なのか、暴れん坊のミルミルとも仲良し!
ミルクちゃん、フワフワで丸くて可愛いかったぁ~vvv

2008.02.15 18:44 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

お疲れさまでした~☆
パイちゃん、ウニウニ優勝おめでとう~♪
でも、パイちゃん・・・それはちょっぴり詐欺っぽい(笑)
体重測定してたのね~!わからんかったぁ~(泣)
ま、知らんほうがええこともあるけど(>▽<;;
針インターの串焼き閉まってたのか(笑)さすが田舎w
今度は奈良あをによしツアーだぁ~♪(*^o^*)

2008.02.15 19:05 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

yuuさん>
お疲れさまでした~!
パイ、やっぱりヤバイよなぁ(^-^;
体重測定は、多分里親募集してた場所でワンコがいなくなったからって突然出没したブースっぽかった。
昼過ぎくらいにはまだ無かったと思う。
今度は奈良で遊ぶぞ~♪
雪が無くなってから(>▽<;;

2008.02.15 19:18 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/404-f32b72a8

*script by KT*