らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

ミルミルの顔はデカイΣ( ̄□ ̄;
目は小さいΣ( ̄□ ̄;
おじいさんちっくなヒゲがあるΣ( ̄□ ̄;

去年の11月、「丸く可愛らしくカットしてください」とトリマーさんに頼んだら…
080301_01.jpg

メンフクロウになって帰ってきた(>▽<;;
流石やミルミル、めっちゃおもろなって帰って来た(爆)

で、何回か私が乱雑なカットを繰り返し
080301_02.jpg

これは先週日曜日のミルミル。

顔が大きくて目が小さく見えるのはきっとカットのせい!と思い、目にも毛が入るようになってきたので、またカットしました。。。
080301_03.jpg

切りすぎた!?
ちょっと小顔になって目も大きく見える?

横顔
080301_04.jpg

口周りもスッキリバッサリ☆
(やっぱ切りすぎ?)

まぁ、ミルミルやからいいねん。。。
すぐ伸びるやろうし。
いつもながらの虎刈りでゴメン。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

( ̄m ̄〃)ぷ。相変わらず、カット楽しんでる(笑)
ええ実験台があっていいなぁ(爆)
あ~そのカットの続きがしたい~!!整えたい~!!耳バリしたい~!!”(*>ω<)o"クーーッ
人さまの犬を何やと思てんねやろ(笑)
でも、最初から全部するのはしんどいからイヤやねん(笑)
あ、来週って8、9とかあたりってこと?行けたら行く~♪
で、堺浜って遠いの?(爆)今から調べるヤツ(笑)

2008.03.01 12:42 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

初めて、名古屋ドームでお会いした時のことですが・・・
私は、キョロちゃん大大大好きなので、キョロちゃん一筋でしたが、旦那さんは、ミルミルちゃん可愛かったなぁ~って言ってました。
一番のお気に入りのようです^-^

2008.03.01 12:50 URL | FairyDog #- [ 編集 ]

yuuさん>
ヒザの上に乗せたままカットしたら、短くカットした毛がジーンズに刺さってチクチクやぁ~(T-T)
今朝、洗濯した。
ミルミルも一緒に洗濯機でまわしたかったわ(爆)
この続き、やってもらいたい~(*≧m≦*)
ほんまザンバラやねん。
堺浜はyuuさんがわんネバの帰りに遊びに来てくれた所やで♪
8日になるか9日になるかはまだ未定。
晴れて、暖かかったらいいなぁ~


FairyDogさん>
ありがとうございます♪
ミルミルは初対面の方に何故か好評…
悪犬っぷりがバレてないからでしょうか( ̄m ̄〃)
かなりなヤンチャなんですが、そのヤンチャっぷりも面白いですv

2008.03.01 13:43 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

カット、いい感じだと思いますよ!
人間と同じでヘアスタイル(!?)で随分感じが変わりますよね~
うちのダックスはロングなのですが夏は毛をがーっと切ってしまいます。
だったらスムースダックスでいいじゃんってくらい短毛にするんですよ。
新しいミックス犬のルナもカットするのが楽しみかも・・・
応援ポッチして帰りますね!

2008.03.01 13:45 URL | radyna #- [ 編集 ]

  メンフクロウって・・・・確かに、丸いですけど・・・・私には、どのミルミルちゃんも可愛いですよ。
口周りとか、目の周りのカットは、嫌がりませんか? エルは、時々、一本だけ変なひげが生えてくるので、カットしたいのですが、なかなかじっとしててくれません。
PS エルは、被り物が苦手で、首をブンブン振っています。(苦笑)被せるのが好きなのは、アホな飼い主です。(^-^;)

2008.03.01 15:40 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

>短くカットした毛がジーンズに刺さってチクチクやぁ~(T-T)
そやで~。カットした毛って刺さるわ、とびちるわ。。。
トリミングで黒犬があたったときは、顔中短い毛が・・・泥棒のヒゲヅラみたいになるねん(笑)
堺浜♪やっぱあそこやんな♪なら大丈夫(^^)
一応、ハサミ持っていくわ(笑)
決まったら教えてちょ~。

2008.03.01 19:10 URL | #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

radynaさん>
カットの仕方でほんとに変わりますよね!
ミルミルの耳の毛、ちょっと伸ばしていた時期があったんですが(フクロウの時まで)立ち垂れ耳の方がミルミルらしいと思い、私がバッサリ切りました。
うちのゴールデンも夏はラブラドールになりますよ♪
1匹で2種類のワンコが楽しめますねv


エルちゃんさん>
ミルミルは子犬の頃から私が目の周りの毛をソリバサミで切っているので、結構ジッとしれくれます♪
ソリバサミって先が尖っているので私の緊張感がミルミルに伝わるのかも!?
エルちゃんは、被り物苦手なんですね。
パイは固まる方かなぁ。
ゴールデンのラブは全然平気で、前に泊まりに行ったホテルでホテルの人に被り物させられてもご機嫌でしたヨ。


yuuさん>
ええ!顔にも飛んでくるんや!!
ウニをカットしたトリマーさんは、泥棒になるんやなぁ(爆)
ミルミルカットしたら…サンタクロースか?(≧▽≦)
マジで整えてくれるの?嬉しい~v
トリミング台無くても大丈夫?
私のヒザ使う?
次はゴミ袋でもジーンズの上にひくようにするわぁ~

2008.03.01 22:21 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

メンフクロウ笑いますた!
プッチョもマルチーズ風に顔をまるくされたら
メンフクロウになったことが(≧▽≦)
私もひろぴさんと同様に自分でちょっと手直しします。
顔のラインに沿ってカットして貰う方が可愛く見えますよね。
でも顎下をカットしすぎるとまるでETのようになったことがww
難しいです~
ひろぴさん、リンク貼らせて貰いました!
これからも仲良くしてくださ~いm(__)m

2008.03.02 12:38 URL | Pucciママ #- [ 編集 ]

Pucciママさん>
プッチちゃんもメンフクロウ経験したんですか?(笑)
今度、プロにお願いする時は、顔のラインの沿って『可愛く』(←ここ重要)カットしてもらうようにします~
リンクありがとうございますv
これからもヨロシクお願いしますネ♪

2008.03.02 20:25 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

初めまして。4ヶ月のマルポメ♀を飼っています(^^♪
マルポメで検索していたら、とっても可愛いミルミルちゃんに辿り着きました。
うちは色がミックスカラーなのですが、性格はミルミルちゃん似なのかな・・・超超おてんばなんです(^_^;)
立ち耳だったのですが、最近垂れてきてしまってます。ミルミルちゃんも徐々に垂れ耳になっていきましたもんね。立ち耳が結構好きだったのですが・・(^_^;)
これからも遊びに来させてもらっちゃいま~す♪

2008.03.03 22:30 URL | モリモリ #FiPkFC0s [ 編集 ]

モリモリさん>
はじめまして!遊びに来てくれてありがとうございます♪
4ヶ月のマルポメちゃんを飼われているのですね。
見たい~(≧▽≦)
コロンコロンしてて、可愛いだろうなぁ…。
で、模様が入ってるんですか?
私は今まで白一色とクリーム一色のマルポメしか見たことがありません。
ミルミルは小さい頃はお耳が小さかったので立つかなぁと、ヒザに乗せながらお耳を折り折りしていました(>▽<;;
(立ち垂れ耳がいいなぁって思っていたので)
立ち耳で毛がパァ~ってなってるコも可愛いですよね。
お気に入りリンクに入っている「petit☆プチ☆Pucci」のプッチちゃんは、チワマルでお耳が立っててめっちゃ可愛いですヨ。
これからもヨロシクです~♪

2008.03.03 23:01 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/413-d8d4c414

*script by KT*