らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

わんネバで身内ポメ大集合~!
…と言っても、我が家はミルミルとキョロ参加。

珍しくキレイに撮れたはなちゃん♪
080329_01.jpg

「うちはこんなに美人さんなんやで!キレイに撮ってや~」

黒いからいつもボケボケやねん。
ゴメンよぉ(^-^;

屋内はフラッシュ使うと目が光るし、使わないとボケる(>_<)

オモチャとオッサンのツーショット(笑)
080329_02.jpg

さくらちゃん、今日もオモチャちっくな動きで見てて飽きません。
無意識にさくらちゃんに目が釘付け(>▽<;;

渋滞に巻き込まれ、ちょいと遅れてきたyuuさん。
ミルミルは何故かyuuさんちのポメっ子達が大好き!
080329_03.jpg

シッポだけでは足らず、お尻までフリフリ。

パイは今日は家でお留守番なんだけど、この2匹を見て、何回もパイと間違う(^-^;
サンドラちゃんとブチくんv
可愛い笑顔です♪
080329_04.jpg

毛量は全然ちがう(爆)けど、毛色が似てます。

あれ?着いて早々、姫ちゃん終了?
080329_07.jpg

今日は六花ちゃんとあんじゅちゃんが良く遊んでおりました。
二匹とも動きが速すぎて写真ボケボケでした…。

キョロはもうすぐ1歳。
なのに、出来る事はお座りとおあずけだけ(-"-;
せめて「フセ」は教えたい、でもなかなか覚えてくれず…と、悩んでいたら、ランのスタッフのお兄さん(やめたはずだけど、復活?それともバイト?)がキョロに「フセ」を教えてくれました。
なんと!かかった時間、10分!!
凄い~(≧▽≦)
080329_05.jpg

キョロ、しっかりフセを覚えました。

いつもキョロは仁王立ちか座ってるか丸まって寝てるかで、フセの姿勢は見たことがありませんでした。
我が家に来て半年で初めて見る姿勢です。

オヤツをいっぱいもらいながらの練習だったんで、横で見ていたミルミルは
080329_06.jpg

フセするからオヤツを頂戴♪って顔をしてたので、ミルミルもフセさせてオヤツをあげました。

今日はランの真ん中に丸く座席が出現していたので、その中にワンコを放り込んで集合写真~
080329_08.jpg

丸いのであっちこっち見てしまうのが難点ですが、逃走ワンコも出ないで一応まとめて撮れます(>▽<;;

さっきオヤツをあげたのに、オヤツを持ってるyuuさんにたかる我が家のワンコ。
080329_09.jpg

もらい終わって解散~なのに、しつこく足にすがる。
080329_10.jpg

…さくらちゃんもちょっと離れてペロしてる。
流石、まんま星人( ̄m ̄〃)

この後、大丸付近に出来た新しいワンコのグッズショップとノンコロとBaby Cake(店内でワンコをフリーにできるドッググッズショップ。めっちゃお高い!でもとっても良いリードと首輪があったので、ゲット!…友達が)に寄り、お昼にランチしようと思って、満席で入れなかったお店を偵察してきました。
わんネバのランチ、どんどん値段が上がって(780円だったランチが1200円に!付いてたデザートもスープも無くなったのに)他のお店でランチ食べようと探してました。

ディナーは結構良い値段なので、入るはずでは無かったけど、空腹には耐えられず入る事に。
せっかく来たんだからいいかぁ~

『La Vigne』ワンコOKの個室があります。

お料理~
080329_11.jpg

ホタルイカと生ハムメロンのサラダ。
キッシュ、めちゃ美味!!!

座席では常にミルミルはヒザの上。
降ろしても降ろしても乗ってくる甘えん坊です。
080329_12.jpg

ワンコのオヤツは大好きだけど、人間の食べ物には興味ナシ。
料理が運ばれてきて時「これ、人間の!」と言うと、貰おうとしません。
個室が出入口付近でちょっと寒かったので、ヒザ乗りワンコは暖かかったです♪

スープ
080329_13.jpg

この辺りでお腹がいっぱいになってくる(笑)

メイン(2人分)
080329_14.jpg

デザート
080329_15.jpg

写真に写ってないけど、デザートと一緒に飲み物も付きます。
(私は最初にビールを飲んだ)
お腹パンパン!

ヒザに乗ってるミルミルを見て、お店の人が「ヒザに乗って寝るワンコを初めて見た!」と言っていました。
…個室になってるから、縄張り意識でワンワンしちゃうワンコが多いのかな?
確かにコース料理だと、何回も人が出入りするし、出入口付近の席なんで、お客が来たり帰ったりと人が何回も横を通るから、ワンコも気になるだろうし。
うちのは図太いのでデ~ンと寝そべったままだったけど(^-^;
あ、キョロはキャリーで爆睡してました。

次はランチ狙いで行くぞ~♪





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

なぬーーー!
ワンネバランチ、高騰ですか。
許せん!
しかし銀座店なんて、食事メニューが廃止されちゃいましたからね。
なかなかカフェ経営も大変なんだろうなぁ

2008.03.31 16:09 URL | つちまま #- [ 編集 ]

つちままさん>
わんネバは代表者が変わってからどんどん値上げしてます!
設け主義の方みたいで…。
今までのイベント、例えばポメラニアン大集合だったら、HPの記事のプリントアウトを持っていくと500円割引♪ってサービスがあったのに、今はナシ。
リーズナブルで美味しかったモーニングも無くなって(T-T)
誕生日のプレゼントがまだ頂けるので行きますが、無くなったら微妙…

2008.04.02 08:40 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

土曜日はお疲れ様でしたー
あの後、こんな豪華ディナーに行かはったんですね(>∀<)

こゆきちとミルミルちゃんが仲良くできる日は来るのか?!
オモチャとオッサンの2ショット…
別名ニッカポッカの2ショットとも言えますなd( ̄∀ ̄)
今月は色々イベントあるし、また遊んでくださいねー♪

2008.04.02 11:47 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

わぁ~
たくさんのわんこで楽しそう!!
わんネバのランチ値上がり??
美味しいけど、ショック(T-T)
最近わんネバ行ってないやぁ…
また、機会があればゴンとご一緒させてくださいね~

2008.04.02 23:21 URL | ちゃーちゃん #- [ 編集 ]

はなママさん>
お疲れさまでした~
本当はランチ狙いだったんですが、ワンコ席は予約でいっぱいでした!
こゆきちゃんは、ミルミルの何がイヤなんやろ。
やっぱり中のオッサン?(笑)
私には結構慣れてくれたみたいで嬉しいけど♪
今月はイベント満載(*^▽^*)///
またヨロシクです~♪


ちゃーちゃんさん>
いきなり値上げでスープもデザートもなくなっちゃったんですよ!
美味しいのになぁ…。
またいつか遊びましょうね~

2008.04.06 11:40 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

お疲れさま~♪(遅いw)
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!! 行ったきたのねぇ~♪
ディナー美味そう~♪
でも、お上品そうで、飲みまくりできなさそう(するなよ笑)
またランチ予約して一緒に連れていってくだちゃい~(*^o^*)

2008.04.07 16:02 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

yuuさん>
偵察だけのはずが、席が空いていたので食べてきました!
今度は一緒にランチに行きましょう~
飲みまくるならうちの近所のビール190円の居酒屋か、同じくビール190円の焼肉屋がオススメ♪
あ、居酒屋は若者向きじゃなくてオヤジ向きの所。
メニューは全部お安くて2人で行っても3000円行くか行かないくらい。
お泊まりに来た時どない?

2008.04.07 18:40 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

こんちは~(≧∇≦)/
この前も一緒に遊んでくれてさんきゅ~ですぅ♪
面白かったわ♪ ソファプールで写真撮るとめちゃ楽ちんできたね!

その豪華なランチに目が点・・
豪華で綺麗なごはんやな~ それでランチのときいはれへんかったん♪

また次楽しみにしてま~す♪

2008.04.10 15:24 URL | たこ ポメカル♪ #roOum4UQ [ 編集 ]

たこ ポメカル♪さん>
ソファープールは逃走ワンコが少なくて撮りやすかったですネ!
豪華なランチのお店はお昼の予約が取れず、早めに到着した私達は空腹だったので先にわんネバでランチを頂きました~
なので、いなかったのです(^-^;
次は…あ!ペット王国の前に運動会がありますね。
それも参加されます?

2008.04.14 10:00 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/424-edf1f27c

*script by KT*