らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

今日はキョロの1歳の誕生日。
無事に1歳を迎えることが出来ました。

我が家の8匹目のワンコとしてやってきたのが、今から半年ほど前。
もうすでに6ヶ月でした。
080406_01.jpg

何故かベッドに寝ず、ベッドに寄り添って寝る…。
080406_02.jpg

初めての獣医さん。
(健康診断)
080406_03.jpg

初めてのドッグカフェ。
(我が家に来て2日目)
080406_04.jpg

ワンコも人も好きだったので、ビクビクした感じは全くなくチロルに「遊ぼう♪」って誘ってます。
でも、そんなに活発ではない…悪く言うと『老けてる!』(>▽<;;
080406_30.jpg

デジカメのストラップをかみかみ。
080406_31.jpg

初めてのドッグラン。
手始めに狭めのミクニに行きました。

うちに来て1週間後。
080406_18.jpg

その1週間後には貴志川の広~いランにみんなで行きました。
080406_21.jpg

080406_19.jpg

080406_20.jpg

もうすっかり群の一員です。

見ず知らずの子どもに抱っこされてる時は、ラブがしっかり見ててくれました。
(連れ去られないか心配だったらしい。)

寒がりのキョロの為にかまくら型のベッドを探していたら
080406_05.jpg

こんな可愛いの(ウサギ用)があったんだけど、きっとすぐに大きくなって入れなくなるだろうと買いませんでした。
キョロは気に入ってなかなか出てきてくれなくて困った(^-^;

その後、犬用の小さめのかまくらベッドを見つけました。
080406_06.jpg

やっとベッドで寝てくれた~v
(この日まで、ベッドに寄り添って寝てた)

7ヶ月頃
080406_07.jpg

080406_08.jpg

…842グラム…

キョロはミルミルと一番の仲良しになりました。
あの乱暴なミルミルが年下のキョロにはとっても優しい!!
080406_09.jpg

(ミルミルのもけもけっぷりにビックリ☆・笑)
プリンやウニにはケンカ売るし、チロルはいぢめるくせに、キョロには全然怒らない。

キョロに買った、初めての洋服。
080406_11.jpg

ちょっと大きいけど、これ以上小さいのは無く(-"-;
今まで着せていたのはチロルのおさがり。

初めてのお泊まり。
080406_12.jpg

8ヶ月ちょい前くらい。

ホテル主催の「ワンパラカップ」に出たんだけど1メートルしか動かず、特別賞を頂きました( ̄m ̄〃)

食の細かったキョロは8ヶ月頃に800グラムはあった体重が700グラム台に減ってしまいました。
この子は育たないのかも…と思ったけど、手作り食にしたらいきなり食いしん坊犬に!(≧▽≦)

ドッグカフェにて馬肉食べてます




食いしん坊になって、ちょっと活発になったかな?




激しく遊んでるけど、唸り声はナシ。

ファンタとも仲良し。
(狩られなくて良かった・笑)
080406_13.jpg

写真=オヤツが出てくる事もちゃっかり学習。
080406_14.jpg

9ヶ月頃
080406_15.jpg

手が伸びてきてちょっとだけフワフワ?

10ヶ月
080406_22.jpg

11ヶ月
080406_16.jpg

キョロって、来た時からあんまり変わってない様な気がする(^-^;

1歳になったキョロ
080406_17.jpg

体重は1キロを超えましたヨ!
只今1050グラム!!
(ご飯をあげて、ウンPをする前に量るのがコツ・笑)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

キョロちゃん1歳おめでとー!
体重があまりかわらなかった時期もあったけど、
今ではしっかり増えてきてるんですね。
1歳になって毛もフワフワでてきたし。
しっかり成長してますね。
ドッグランや旅行ではちゃんと群れの一員で、
笑顔やみんなに寄り添ってる姿が、
とってもかわいいデス。

2008.04.06 17:08 URL | taka #2Z5jlXfU [ 編集 ]

  Congratulation on Kyoro's B-day !
キョロちゃんとミルミルちゃんて仲良しなんですかぁ~他の子同士の力関係を相関図にしたら面白そうですね。
当初、チョロォ~ンとしていたキョロちゃんの尻尾も半年で立派になってきましたね。
1Wでランデビューなんてさすがです!
(エルは、2Wくらい一歩も歩かないので、ずぅ~~っとだっこ散歩だったんですよ。)

2008.04.06 18:42 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

キョロちゃん、お誕生日おめでとう^-^
ちっちゃくて可愛いキョロちゃんに一目ぼれしてしまった私は、ついにミニパピちゃんまで家族にすることに・・・
毎日・毎日ひろぴさんのブログを見ては騒いでる私についに根負けした旦那さんでした・・・
初めて、ひろぴさんにお会いした時にはキョロちゃんまっしぐらだった私・・・
本当に芸能人に会った気分でした。

我が家のミルクもちょっぴり大きくなりました。ミルクも、来月が誕生日です。

2008.04.06 23:38 URL | FairyDog #- [ 編集 ]

キョロちゃん、そして私・・・ハッピーバースディ~★(私はおまけ)
大きくなったね!キョロちゃんなりに!
お耳の毛も立派なパピヨンちゃんですね~!
ひろぴさん家の末っ子・キョロちゃん、これからも風格あるおチビっぷりで楽しませてね~♪

2008.04.06 23:42 URL | りえぽん。 #- [ 編集 ]

おー、きょろちゃん、おめでとう!
そして、夢の1キロ越え!!
痩せた人の、インチキ新弟子検査みたいだなぁ(^^;)

猫に狩られたら 大変だぁ~(爆)

2008.04.07 08:54 URL | つちまま #- [ 編集 ]

キョロ~♪1歳おめでとう~♪(*^o^*)
大きくなったねぇ~・・・って小さいけど・・・って、来てからそんな変わってないけど(爆)
チビチビのくせに、何気に存在感があるのが不思議~。。。もう2年ぐらいいそう(笑)
妙~に落ち着いて、じじくさいからか?( ̄m ̄〃)
でも元気に育ってくれてよかった。よかった♪
また遊ぼうぜぃo(*⌒O⌒)b

2008.04.07 15:59 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

キョロちゃん誕生日おめでとー\(^▽^)/
最初会った時に比べたら大きくなったし毛も伸びたもんね~(笑)
ちっちゃいけど存在感たっぷりなキョロちゃん♪
また遊ぼうね~(^ー^)

2008.04.07 16:15 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

キョロちゃん、お誕生日おめでとう~
とってもかわいいですねぇ~
1キロだなんて~)^o^(
まだ会ったことのないキョロちゃんだけど、抱っこすりすりしたいわぁ~

2008.04.07 17:34 URL | れんこさん #- [ 編集 ]

皆様、キョロへのおめでとうコメントをありがとうございます♪
2歳になる頃には、きっともっとパピヨンらしいキョロの姿をお見せ出来るかと…どやろ?(爆)


takaさん>
一時期は体重が全く増えなくて(反対に減ったりして)心配しましたが、毛もちょっと伸び、体重も1キロ超えました♪
生後半年で7匹も先輩犬のいる我が家にやってきたのですが、人見知りも犬見知りもせず、自然に溶け込んでくれたので良かったですv


エルちゃんさん>
歳が一番近いからか、ミルミルとキョロは仲良しです。
キョロはミルミルには容赦なくジャレてかぶりついたりしますが、他の子にはしません。
キョロの尻尾、最初来たときは筆のようでしたが、今はちょっとフサっとしてきました♪
普通のパピヨンちゃんくらいになるのまだかかりそう…
あ、キョロはドッグランでは動きますが、リードを着けての散歩はほとんど歩かないんですよぉ~(T-T)


FairyDogさん>
お会いしたいなぁと思っていて、結構早くにお会いできて嬉しかったですv
そして、ミルクちゃんに会ってビックリ☆
キョロと全然違う!ゴージャス~!!
ミルクちゃんの方が1ヶ月若いのにね(^-^;
またお会いできる機会がありましたら、遊んでくださいね♪
立派になったキョロを(笑)抱っこしてあげてください。
抱っこ&ヒザ乗り&人に密着が大好きなんです。


りえぽん。さん>
そうそう、りえぽん。さんと同じ誕生日だったんですよね。
おめでと~ございます\(*^▽^*)/
キョロ、大きくなりましたよ!
半年で200グラムくらいですが(^-^;
毛もちょっと伸びてきてなんとなくフワっとしてきました。
そして、ちょっと気になる腹まわり…樽みたいになってます(爆)


つちままさん>
無事に1キロになりました~
もうこれで止まるかな?
でもチロルは2年後に倍になったから、まだ大きく(太く?・爆)なるのかも。
うちのニャンコ、野生本能があまりないみたいです(>▽<;;
ファンタはキョロを捕まえてペロペロしてたんですが、あれ、味見じゃなくて良かった…って、もしかしてマズかったのか!?


yuuさん>
やっぱりあんまり変わってないよねぇ。
チロルやミルミルはかなり変わったけど。
特にチロル、完成前の姿が特に(爆)
キョロは子犬らしさがなくて、醒めてるというか、終わってるというか、そうそうじじくさいねん(>▽<;;
人のヒザにさりげなく乗るけど、それは撫でられたいんじゃなくて暖を取る為っぽいし…。
真冬に会ったらあんじゅちゃんから離れんのとちゃうか?
一番暖かそうやから。
でもきっとあんじゅちゃんに追いつかれへんやろなぁ( ̄m ̄〃)


はなママさん>
キョロはちょっとフンワリして、我が家のワンコらしく食いしん坊になりました。
写真を見てもわかる、ミルミルと同じくらいオヤツのある所にはキョロの姿あり!(笑)
ご飯の時も凄いんですよぉっ~!
「おあずけ」してる時も座りながら後ろ足がず~っとじたばたしてて、食べてる時は尻尾振り回したまま。
また遊びましょうネ、こゆきちゃんには嫌われてないみたいやし(≧▽≦)
(ミルミルだけ嫌われてる・笑)


れんこさん>
あ、そういえば…。
前にお会いした時はキョロは連れて行ってなかったですね。
抱っこ大好きなんで、抱っこしてもらえたらキョロも喜ぶと思いますv
只、とってもしつこいので、降ろしてもすぐに「抱っこ~」ってやってくるかも(^-^;
私はひゅぅちゃんに会いたいです♪
抱っこさせてください~vvv

2008.04.07 19:37 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

キョロちゃん☆
お誕生日おめでとう☆☆☆

もー1歳かとも思うし、まだひろぴ家に来て1年経ってないんだぁとも思ってしまう・・・

こーやってみるとちびちびキョロちゃんも成長したねぇ。

ちょうどすももと同じくらいかも!
益々ひろぴ家に会いたいと思う私♪

2008.04.08 16:53 URL | りんご #- [ 編集 ]

りんごさん>
家に来てもう半年、いや、まだ半年…。
キョロ連れていろんな所に行ったので、濃い半年になりました。
すももさんとキョロのチビチビツーショット!
かりんさんとウニのそっくりツーショット!
かりんさんとウニとミルミルの同じ形の色違い怪獣トリプルショット!(笑)
写真、撮りたい~v

2008.04.10 00:10 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/425-da5289a9

*script by KT*