らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

今年の冬は寒かった…。
でも寝る時は拷問の様に暑かった!!!

最終寝るときはラブは寝室、クッキーはリビングでフリー、他のワンコはゲージに入れています。
(ニャンコではファンタだけがフリー)
が、誰か起きている時は、ワンコはフリーで、先に寝室に寝に行くと一緒に付いてきます。

みんな寝室は大好きなんだけど、人がいないと入りません。
寂しん坊ばっかりです(^-^;

友達が起きていて、私が先に寝室に行った場合
(簡単すぎてわかりにくい絵になった・汗)
080409_01.jpg

破線が布団の中、実線が布団の上。

キョロは枕にお尻を乗せて私の首の付け根あたりに顔を埋めておもいっきり密着して寝ます。
左にはファンタが腕枕をし、右にはミルミルが脇あたりに密着、その横にパイ(キョロが左にいる時はパイは私の右のほっぺた辺りにくっついて寝ます。)
クッキーは何故か寝室の出口に顔を向け、私にお尻をくっつけます。
プリンは足の真ん中辺り、ウニとチロルは足下にまるで重石のように丸まって寝ます。
ラブはベッドの下に。

これ、真冬でもかなり暑いです(>▽<;;
動脈辺りを暖められ、足下には重石!

こんな感じで寝てるけど、友達がリビングから「ハウス!」というと、みんなダッシュでゲージに入ってくれます。
いつもあまり走らないキョロでさえダッシュします。

クッキーとチロルは寝室に来ないで二人で遊んでる事が多いですが、全員来たらこんな感じで寝ています。

みなさんのワンコは寝てる時はどんな感じですか?
ゲージ?
一緒に寝てる?




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

この図!どんな状態か想像すると笑いが...! o(*^▽^*)o

それだけ寛いでても「ハウス」で移動するとはお利口さんだわ。
私とこやったら行ったふりだけしてコソコソ戻ってくるわ。。。

 キョロちゃん、いい具合に入り込める位置を陣取ってるね (*o′艸`)

2008.04.10 15:28 URL | たこ ポメカル♪ #roOum4UQ [ 編集 ]

ひろぴさんちは数が多いからめちゃ暖かそうですな(笑)
うちは最近足元に重石が2つ転がっとりますわ(^▽^;
こゆきちは布団の上
はなは布団と毛布の間
しかも私を挟んで両端で寝るから動けない
真冬は2匹とも私に密着やったから湯たんぽ代わりで重宝しておりました(笑)

2008.04.11 10:00 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

すげ~、拷問や~(笑)
しかも猫一匹やのに、一番大きいクッキーちゃんと同じサイズってのがまた笑えるw

うちはだいたい六花が私。姫あんは母親と寝てる。。。
でも、気まぐれ六花は、季節?によって母と寝るといいだす時期があるねん。何のこだわりやねん(謎)
でも、布団に入るのは六花だけ。
姫あん親子は、かなり熱い犬やから布団はいらんらしい(笑)

2008.04.11 11:18 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

うひゃひゃひゃ・・・
この絵すばらしい!わかりやすい!
私のツボに入っちゃいました~~~

2008.04.11 13:51 URL | りんご #- [ 編集 ]

  流石、ひろぴさん! すばらしいエコライフですねぇ~ (これでCO2が削減されるのでは・・・汗・・・)
しかぁ~し、冬、この状態ということは・・・・夏はどうなっちゃうんでしょう?
(素朴な疑問)
寝返りを打った後のワンニャンたちの”フォーメーション”は、どうなるんですか?
エルちゃんは、お布団に入っても、5分が限界という、超暑がり娘です。

2008.04.11 18:33 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)がOPENしました。
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/

バウクラブにご登録していただきマイページを持つと、オリジナルヘルスチェックもけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/club/

バウリングのワンちゃんモデルを募集しています!!
是非写真を添付して是非ご応募ください!!コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/album.php

マイページが持てる、バウクラブにご登録いただけますと、モデルとして採用させていただいた場合、
写真の変更があると必ずメールマガジンにてお知らせしております♪

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

2008.04.11 20:56 URL | バウリング事務局 #.2jOym8I [ 編集 ]

キョロちゃんと寝た~いです^-^
我が家は、マーシャが室内フリーで、あとはサークルで寝ています。
ミルクがきて、サークルの置き場に困りマーシャはついに室内フリーでのびのびしています。

2008.04.11 22:58 URL | FairyDog #- [ 編集 ]

うわっ羨ましいような・・・でも寝入るまででオッケーですみたいなww(≧▽≦)
すっごく暖かそう!! 寝返りはしづらそうですけどw
あ~可愛いなぁ!! キョロちゃん襟巻きw私もして寝たいです(^∀^人)~♪

家はかかと落としやら裏拳やら頭突きやら
無意識にする危険な子供が2匹もいるので
プッチは一緒に寝てません。
リビングのカドラーでノビノビしてます~( ̄▽ ̄)

2008.04.12 01:26 URL | ようこ #- [ 編集 ]

 コメが消えたららしくて??楽天ブログはコメ後広告が出るとOKです♪
仕様がよう変わる~

イベント、がんばってきてね(^_^)v

2008.04.13 02:50 URL | たこ ポメカル♪ #roOum4UQ [ 編集 ]

すっごーい!
夢の楽園だわぁ~

確か、「ひろぴさんの顔周りほど人気ポジション」じゃなかったでしたっけ?
ってことは、キョロちゃんって、ミルミルちゃんより強いの??(^^;)

2008.04.14 09:07 URL | つちまま #- [ 編集 ]

たこ ポメカル♪さん>
ハウスって言われて走っていくけど、みんなが走り去った頃を見計らってミルミルが時々帰ってきます(笑)
キョロは必死にベッドをよじ登り、まっすぐにこの位置にやってきて、「ぷすぅぅぅ~」とため息吐きながら私の首元に頭をつっこみます。
そして爆睡~(>▽<;;


はなママさん>
めっちゃ暑いですよ~!
狭いし、気を付けないと踏むし(爆)
布団と毛布の間はミルミルにも人気です。
そこに入り、もごもごと足下まで下がっていき、毛布の下にいるプリンを踏んづけて怒られてます(^-^;


yuuさん>
そう、ここまできたら拷問やねん(-"-;
姫ちゃん、あんちゃんはお母さんと?
ずっとyuuさんにベッタリではないんや…。
外で会う時はいつもラブラブやのになぁ。
六花ちゃん、お母さんと寝たくなるのはどんな時期なんやろ?
部屋によって、風通しとか違うからベストな所で寝てるのかなぁ。


りんごさん>
分かりやすかったですか?
良かったです~
この絵を描きながら「うちって犬、多!!」とつくづく思いました(笑)


エルちゃんさん>
鳴るときに暖房器具は全然いりません。
コタツも電源入れなくても、ワンニャン熱で暖かですよヨv
夏は気温に関係なくくっついてくるので暑いです(>_<)
寝返りをうつのは難しいので一旦布団をバタバタさせて布団中の空気を入れ換え(その間、ワンコはちょっと離れて待ってます)寝直すとワラワラと集まってきてまたベッタリ~


FairyDogさん>
キョロは異常に密着するので、友達が先に寝る時は踏みそうで恐いとゲージに入れられてます(^-^;
マーシャちゃんが室内フリーなんですね。
一緒に寝に来ます?
毛がサラサラでフワフワだから、マーシャちゃんと一緒に寝たら気持ちよさそうv


ようこさん>
この状態で朝まで寝たら、体中の水分が出尽くしてきっとミイラみたいに(爆)
トイレに行く時はみんな付いて来る(クッキーは中まで付いて来る)んですが、キョロがベッドから降りれなくて諦めて毛布に潜ってたりするんです。
寝室に帰ってきて、ベッドに入ろうと毛布の上に手をつくとその下にキョロが潜んでる時が!
手でも踏み殺せそうなサイズなので、ちょっとビクビクです(>▽<;;


たこ ポメカル♪さん>
次はちゃんと確認してコメント残しておきますね~♪
昨日、行ってきましたよv
詳細は後程!
仕事が片づいたら…いつやろ(^-^;


つちままさん>
そうなんです、顔の近くが人気のポジション!
寝室に来てすぐは、パイが私の顔の横にくっついて寝るんですが、ミルミルが後からやってきて、そのポジションを奪い、必死でベッドをよじ登ってきたキョロがミルミルを無視して私の首の下に刺さるように寝ます。
キョロって結構遠慮ナシでマイペース。
ミルミルはキョロには甘いし(^-^;
これって闇のナンバー1だったりするのかも…。

2008.04.14 10:47 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/427-3ba83806

*script by KT*