らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

我が家から電車で2時間(遠!)…P-WELLで開催のドッグタイムレースに参加してきました。

参加ワンコは
080412_01.jpg


パイとチロル~♪
ウケ狙いでキョロも参加させたら面白いかもとも思ったんだけど、参加費が高かったのでやめました(>▽<;;

パイは朝からテンションが高く、キャリーに入るといつもは静かなのに、小さい声でずっと「キャハvキャハv」と言っていました。
きっと越後屋がいなくて平和で嬉しかったのかと。

私達の出番は12時半からだったのですが、『新・蓮根をはさみ揚げ』の蓮ちゃんが、午前の部だけの出場と聞き(土曜日にバッタリホームズで会いました!)、はりきって現地に10時着!
一番乗り~

少ししてれんこさんちの蓮ちゃん&ひゅぅちゃん登場v
レースに参加の蓮ちゃん
080412_02.jpg

応援のひゅぅちゃん
080412_03.jpg

子犬の毛が柔らかくて、抱っこしたら気持ち良い♪
ワンコ好き&マイペースな所がクッキーに似てる(*≧m≦*)
その後、お馴染み『ポメラニアン ふらわ~て~る』のyuuさん到着。
今日はあんじゅちゃんオンリー。
080412_04.jpg

パイが異常に懐きまくる!

そしてお久しぶり(*^▽^*)
『ウッディ☆さくら ときどき りょう♪』のいなくみさん&りょうくんv
080412_05.jpg

あぁ、真っ白!
キレイ~

りょうくんは今日は見学です。


記録会でタイムを計ってもらい(我が家のワンコの中ではパイが一番速い)ドッグタイムレースが始まるまで時間があったので、『ウズ』に行きました。

店内は満員!
私達は広めのテラス席でゆったり~
080412_06.jpg

P-WELLでハンバーガー食べたので、食後のオデザ♪
名物(?)のアップルパイを注文v
私とyuuさんはアップルパイが焼き上がるまでの待ち時間にビール飲んでました(>▽<;;

一つのアップルパイを3つに切ったら無惨な姿になってしまい、写真は撮ってません。
切る前に撮れば良かったんだけど、気付くのが遅く…。
見た目はエライ事になったけど、とっても美味しく頂きました。

そして、本日メインのドッグタイムレースへ。
080412_07.jpg

080412_08.jpg

(パイの写真が無い…)

パイとあんじゅちゃんは入賞出来なかったけど、チロルが3位に入賞しました!
(記録会ではパイとあんじゅちゃんよりタイムが遅かったのに、本番に強いタイプなのか?)

準決勝の時、一緒に走ったオーストラリアンシェパードに吠えられ、失速。
ゴール目前だったのに、残念(>_<)
080412_00.jpg

優勝したのは黒プーちゃん。
プーちゃんは走るの速いねぇ♪
チロル、あの足の短さでどうしてあんなに速く走れるんだろう(笑)

いっぱい走れて嬉しそう
080412_09.jpg

レースが終わって、帰ろうとした頃に雨がドバ~っと降って来ました。
終わってからで良かった~。

ワンコOKのお店が近くにもう1軒あったので、そこにも寄ってきました。
080412_10.jpg

サーモンアボガド丼(≧▽≦)

めっちゃ美味しかった!
(ケーキと飲み物が付いてます)
でも明らかに食べ過ぎで苦しくなった(爆)

来週末は運動会♪

今度はミルミル参加です。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

  一番早く走る仔が、パイちゃんとは、以外でした。(私の予想では、”越後屋”とクッキーちゃんかなぁあ~と思っていましたが・・・・・)
そして、実際に入賞したのは、チロルちゃんとは・・・・これまたびっくりです。
(超小型犬部門があれば、チロルちゃんが優勝だったのでは・・・・)
PS  パイちゃんの胸毛・・・正面から見るとハート型に見えますよぉ~
すっきりして、とっても可愛いです。

2008.04.15 19:06 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

エルちゃんさん>
クッキーは本気になったらめっちゃ速いんですが、こういうレースの時はテンション低くて遅いです(>_<)
越後屋は変な走り方で、余計な動きが多く(上に跳ねすぎだったり、左右に揺れすぎだったり)いっぱい動いてはいるもののなかなか前には進まず…。
かなり笑える走り方なんで、動画で撮れたら載せますね~
パイの胸毛、ほんとだ~、ハート形になってますねv
パイは丸いから風の抵抗を受けて遅そうだけど、バレリーナみたいな走りで我が家では一番速いです。
エルちゃんもかけっこ好き?

2008.04.16 09:23 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

いなくみさんのところから遊びにきました。りくぷと言います(^-^)
えっと日曜日にたぶんお会いしたと思うんですけど、ランにふらーっと入ってきてれんこさんとおしゃべりしてました、その間に母がパイちゃんをずーっとなでていたらしくて(^_^;)
家に沢山ワンコがいると聞いたと話していたのでコチラかな?と思って遊びに来ました。
うちにはでかポメのてんがいます、よければ遊びに来てくださいね。
また遊びに来ます~(σ・∀・)σ

2008.04.16 20:48 URL | りくぷ #6UvvTIGU [ 編集 ]

お疲れさま~☆
やっぱりパイちゃんが一番早かったね♪パレリーナ走りやのに(笑)
チロルちゃん、吠えられながら頑張ったなぁ(笑)
もうちょっとで2位やったのにな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あんじゅ、丸い以外にええとこあらへんがな(>▽<;;
家に続き、会社のPCまで調子悪いので更新はいつになることやら(^^;)

2008.04.17 15:49 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

日曜は遠いところをお疲れさまでしたぁ
見学してる間 ずぅーっと りょうは走りたそうに みんなを見てましたぁ
 
ちぃぱぱと ”どうする?走らせてみる?”と相談してたんですが・・
やはり 怖い。。汗

チロルちゃん 3位入賞おめでとう!
さすが 爆走王ですねぇ
吠えるの反則ぅ~笑

あの後 ドッグランに行ったんだけど
しばらく遊んだら 急に雨!
皆さん大丈夫かなぁ。。と思ってました
終わってからでよかったですね

2008.04.17 17:53 URL | いなくみ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁ~
チロルちゃん、3位おめでとう♪
あ~見たかった~・・・とっても残念です。
えっ1位って蓮と対決したプーちゃんじゃないですかぁ~
2冠だったんですね。。。すごいなぁ~
で、ひろぴさんyuuさんビールって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ひょっとして電車でこられてたんですかぁ~???
私も次の飲み会(笑)参加希望です!!

2008.04.20 07:17 URL | れんこさん #- [ 編集 ]

引っ越し準備の為、遅レスでスミマセン。
もうちょっとしたら落ち着くかと…。


りくぷさん>
遊びに来てくれてありがとうございます♪
日曜日はありがとうございました!
撫でられるのが大好きなパイなので、とっても喜んでいたと思います。
お母さまにもヨロシクお伝えくださいv
引っ越しして落ち着いたら、てんちゃんに会いに遊びに伺いますね~


yuuさん>
パイの走り方は遅そうやのになぁ。
は!毛が少ないから風の抵抗がなくて速いのか!?(爆)
あんじゅちゃん、今回全然やかってなかったけど、大人になって落ち着いた?
その落ち着きをミルミルにも分けて~
自宅のPC、買い替えってどう?
買い物なら是非大阪で♪
店員さんが電卓叩いてがんばってくれるで(>▽<;;


いなくみさん>
走るワンコを見ると、走りたくなっちゃうんでしょうね。
今度はドッグランで一緒に走りましょう♪
爆走チロル、頑張りました~
走りながら舌が出たままでよく噛まないなぁといつも不思議(笑)
吠えられなかったら勝てたかなぁ…。
雨はレースが終わってお店の中を見てた時にドバ~っときました。
レース中じゃなくて良かったですv


れんこさん>
ありがとうございます!
チロル、頑張りました(^O^)
そうそう、午前中も優勝したプーちゃんが二連勝!
めっちゃ速かったですよ~
あの日は私は電車、yuuさんは車だったんですが、帰るまで時間があったのでアルコール抜けるだろうと(笑)
れんこさんもお酒お好き?
今度は是非ご一緒しましょう♪


つちままさん>
チロルのサナギ炸裂!!(笑)
走り終わった後は疲れてツチノコになっていました。
チロルって何もしなくても見てるだけで面白いんですよね( ̄m ̄〃)

2008.04.23 01:09 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

あれ!?つちままさんのコメントが両方消えてしまっている…(汗)
片方しか消してないのに、スミマセン(>_<)
こんなコメントを頂いてましたv


チロルちゃん、おめでとう!
やっぱり「さなぎばしり」は早いのね。

2008.04.23 01:11 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/428-8be99070

*script by KT*