らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

ブログではなくて、お家です。

人生で一度の大きな買い物…と言われていますが、私は3回目です(>▽<;;
この辺りでは20歳代の女の子が3階建てのお家を建てたりもしてるので、別に珍しい事ではありません。

買い足しのクーラーを3台、テレビを4台、電器屋で豪快に買い物~
大阪の電器屋さんは付いてる値段が買値ではないので、「これ、いくらになります?」と聞くのが基本!
まとめ買いで更にお安くなります(≧▽≦)

引っ越し準備で家の中をウロウロゴソゴソしていると「一体何が起こるの!?」とクッキーは不安そう。
080507_02.jpg

ミルミルはゴミや荷物にまみれながらも
080507_03.jpg

080507_04.jpg

マイペースで遊んでいます。

引っ越しは大型荷物(冷蔵庫や洗濯機やクーラーなど)だけ引っ越し屋さんに頼んで、他は自力で2週間かけて引っ越し~

友達がたくさんお手伝いしてくれましたv
朝から引っ越し作業、そして夜は来てくれた友達と飲み会♪

大変だったけど、とっても楽しい2週間でした。

新しいお家の仕事部屋、前回と同じく和室。

パソを並べる壁の面は窓を無くし、明かり取りの窓を付けてもらいました。
080507_06.jpg

スリガラスになっているので、太陽の光がまともに入ってくる事はないし、電気をつけなくても夕方まで明るいので、陽が落ちるまで自然の明かりで仕事が出来ます。

私の背後は
080507_07.jpg

障子の向こう側には何も建物がないので、これまた明るいv

ワンニャンもリラックスしています。
080507_05.jpg

残りの大きな買い物は、サンルームとカーポートとベランダテラス。
サンルームが出来たらお庭に芝生をひくのだ~♪

でも、駐車場を大きく取りすぎて(3台止められます)土の部分が少なくなっちゃった(^-^;


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

お引越し、お疲れ様でした。
お仕事部屋、ピカピカ!
サンルームに芝生のお庭なんてステキすぎる~。
みんなくつろいでますねぇ。
クッキーちゃんも新しいお家でくつろげたのかな?

2008.05.07 19:00 URL | taka3 #2Z5jlXfU [ 編集 ]

  新築?おめでとうございます。
3回目って、欧米並みですねぇ~
(あるところにはあるって、本当なんですね。)
しばらくUPされなかったので、病気?旅行?・・・などと心配していました。
がっ!こんなめでたいことだったとは!
PS
いつでも、マイペースなミルミルちゃんが可笑しいです。
プライベートラン&芝生・・・・理想のワンニャンライフです。

2008.05.07 21:29 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

お引越しお疲れさまです^^
そして新しいお家おめでとうございます^^

この前、愛犬チャンプの6月号を見ていたら
ひろぴさんちのワンコちゃんが~
とっても嬉しそうに見ていたらしく職場の人がどうしたの?って
このワンコちゃん達に逢ったことあるんだよ。8頭のワンコちゃんいるんだ~と言ったらビックリしてました。
この辺では7頭飼いでも、かなり驚かれます。

私も庭付き一戸建てを建ててもらって三年目・・・順調にワンコも増えて楽しいワンコライフをおくってます^-^
7頭のワンコと庭で遊ぶ日曜日が待ちどうしいです。

2008.05.07 22:49 URL | FairyDog #- [ 編集 ]

お引越しお疲れさまでした!
新築? おめでとうとざいます!

わんにゃん達も もうすっかり新居に慣れちゃったのかな?
のびのび リラックスして寝てますね

それにしても サンルームやテラスや芝生ぅ
ちょっとした ラン&カフェができそうですねぇ 笑

2008.05.08 17:35 URL | いなくみ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

新築?おめでとー。
サンルームにベランダテラス。いいですねぇ。
芝生?結構管理が大変だゾ。
でも自宅ドッグランは、みんな喜びますね。

2008.05.08 21:59 URL | ぷろきおん #vMaa0LAQ [ 編集 ]

お引越し おめでとうございます!

すごいですねー

ワンニャンは、トイレをイチから覚えなおしとかなんでしょうか?

2008.05.08 22:14 URL | つちまま #- [ 編集 ]

taka3さん>
仕事部屋はスッキリ綺麗で落ち着きます♪
風通しも良くて気持ち良いですヨv
クッキーはもうリラックスしてリビングでヘソ天で寝ています。
みんな一緒だから安心なのかな?

エルちゃんさん>
はい、新築です♪
間取りや壁紙や屋根の瓦や外壁のデザインまで、全部注文して作ってもらいました。
お庭、もうちょと広かったらよかったなぁ…


FairyDogさん>
新しいお家は気持ち良いですねv
でも、庭で遊ばぜる時、カラスに狙われないかとドキドキ。
キョロなんて簡単に連れ去られそう。
チビチビのチョコちゃんとミルクちゃんもですね(>_<)
そうそう、愛犬チャンプに載ってるんですヨ!
写真をいっぱい載せてくれていたので嬉しかったです(*^O^*)


いなくみさん>
新築ですvもう毛だらけですが(^-^;
ワンコは1階のリビング、人は二階の寝室に寝ることにしたんですが、初日からみんなで普通に寝てくれました。
たくさんいるから安心なんだと思います。
二階の寝室はニャンコが陣取って夜はニャンコまみれで寝ています。


ぷろきおんさん>
新築です♪
建てるまで大変でした。
間取りがなかなか決まらず、予定よりも1ヶ月遅れて入居。
気分は「すでに建ってるお家を売って」(笑)
芝生はあまり伸びない品種とか、冬でも枯れないのとか色々あるそうで、どれにしようか悩み中…。
でも、お手入れは絶対いるし、大変ですよね。
実家で普通の芝生を植えたら、夏場に伸びすぎて大変でした(>_<)
庭ではキョロが狂ったように走りまくってます。
外のランではほとんど走らないのに、自分の家だから安心なんでしょうねv


つちままさん>
ワンコはリビングにトイレを置いて「オシッコここ!」って言ったらみんなちゃんとしてくれます♪
旅行の時もトイレの失敗が無くて楽ですよv
ニャンコはトイレの側に飲み水を置いておくと、勝手にしてくれます。
多分、水を飲みに行って「あ!トイレあった!!」って気付くのかな。
ニャンコってワンコみたいにトイレ教えなくても良いので楽チン~

2008.05.09 12:10 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ご無沙汰してます!!
って、お家、引越しされたんですか??
おめでとうございます!
しかも、買い物がめっちゃ豪快!
男前ですねぇ~
うらやましいですわ(≧▽≦)

2008.05.09 23:14 URL | ちゃーちゃん #- [ 編集 ]

お引越しだったんですね~(>_<)おめでとうございます!!
ミルミルちゃん、久しぶりだ~♪
ワン達はそれぞれ自分の場所を確保したのかなw
やっぱりひろぴさんにくっついて寝てるのかな(*^▽^*)
和室が仕事部屋なんですね~♪
明るくて素敵です!!
そのうち お庭で皆で遊んでるのが
見られるようになるんですね~(^∀^人)~♪
楽しみにしています!!

2008.05.10 17:29 URL | ようこ #- [ 編集 ]

お久しぶりです。いいですね~わたしも広いおうちに移りたいです。
カフェをしたくて頑張っていますので、住所教えて下さいね。
早く案内状出せるように頑張りま~す(*^^)v

2008.05.10 23:55 URL | とらママ #- [ 編集 ]

ひょえ~~~!!
しばらくお休みしてて
どうしたのかなぁ~~~って思ってたら・・・

お引越しだったのね~!!
そんでもって
なんとまぁ!大きい買い物が3回目だなんて
すごすぎですっ!!

お家もステキですねぇぇ☆

ひろぴさんちはやることすごいなぁ~(笑)
いつも驚かされてるわっ

2008.05.11 05:48 URL | JUN #hSCFVYi. [ 編集 ]

新築庭付きのお家に引越し
羨ましい♪
サンルームにテラス
ワンコ達も大喜びですね。

引越し祝いでまたまた家族が増えたりして??


2008.05.11 20:20 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM. [ 編集 ]

ちゃーちゃんさん>
引っ越しました~
通勤時間が短くなって嬉しいです…あんまり通勤してないけど(^-^;
豪快な買い物をする時はするけど、普段のスーパーでの買い物は「半額」になっているものばかり狙っています(笑)


ようこさん>
初日だけベッドを組み立てていなかったのでリビングでワンコ達と寝たら、みんなくっついてくるので窮屈でした。
今は2階で寝てるんですが(ワンコはリビング)ニャンコも人なつっこいのでみんなベッドに乗ってきます。
これまた窮屈(>_<)


とらママさん>
カフェ?
ドッグカフェですか~(*^O^*)
凄いです♪
住所、お知らせしますねv


JUNさん>
お家はピカピカだったんですが、すでに毛だらけです(^-^;
障子もすぐに破られちゃうんだろうなぁと思っていたら、ワンニャン共いたずらせず!
書類ケースの扉を開く時に、私が指を突っ込んで穴を空けそうになりました(爆)


ちゅみちゅみさん>
引っ越し祝い~って誰かがワンコを持って来たら…飼うかも(爆)
頭数が多いので、キョロサイズのワンコ限定で。
(なかなかいないので安心・笑)

2008.05.13 15:10 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

なんとっ!Σ( ̄□ ̄;!
家購入?!しかも3回目?!ひろぴさんすごーーーーい!!

ワンコは環境が変わっても一緒にいる人間が一緒ならあまり不安にはならず、ニャンコは人間が一緒でも家が変わると不安になると聞いたことがあるんですが、ひろぴさんちのニャンコは大丈夫みたいですねー

あ、そうそう
淡路に大所帯宿泊OKの宿見つけましたよ( ̄m ̄*

2008.05.14 13:10 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

はなママさん>
うちのニャンコは犬っぽいから、家に付かず人に付くみたい(^-^;
名前を呼んだら飛んでくる変なニャンコ達です。
淡路に良いお宿があるんですね~♪
お泊まり、一緒に行こうね(*^O^*)

2008.05.15 10:00 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/430-cea979eb

*script by KT*