らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

モケモケの2匹を連れてホワイトロートスにカットに行って来ました。
080517_01.jpg

ミルミルのフード、しばらく切らしていて、他のワンコと同じフードをあげていたら涙焼け復活(T△T)
仕事もずっと忙しかったのでお手入れもさぼっていたので余計…。

久々のプロカットはこんな感じ☆
080517_02.jpg

ミルミルのお耳はちょっと短めにしたんで、顔の角度によって片耳が立ちます。
080517_03.jpg

ウニはちょっと長めなので、半立ちのまま。
080517_04.jpg

ミルミルにだけリボンが付いていないのは…付けて貰ってすぐに手ではたいて取っちゃったんです。
写真を撮るヒマも無かった。

体は1センチカット、手足は長めに残してもらいました。
なんか、白クマみたい。
特に左足(>▽<;;
080517_05.jpg

ドッグランには、コリーちゃんもいました♪
ミルミルは平気、ウニはビビリまくり(^-^;
080517_06.jpg

芝生の上を走るコリー。
絵になるぅ~(≧▽≦)

1才ちょっとの子だったんで、もうちょっとしたらもっとエレガントになるよね。
人なつっこくて愛想良しのイイ子ちゃんでした。

トリミングをしたので疲れたのか、ドッグランではあまり走らず、すぐに寝ちゃいました。
080517_07.jpg

両手を揃えて可愛っぽく寝てるように見えるでしょ?

でも実は…
080517_08.jpg

全貌がコレだったりする(^-^;
女の子がこのマタの広げっプリはマズイやろ…。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

ミルミルちゃんもウニちゃんもすっきりですね^^

ミルミルちゃんなんて可愛いお姿~
可愛いのに笑えるキャラですね。

2008.05.20 12:37 URL | FairyDog #- [ 編集 ]

  2人とも、夏を先取りですねぇ~
脚のモコモコカットは、おしゃれで可愛いですよね。私もお気に入りです。
最近、シェルティーばかり目にするので、コリーは、見なくなりました。
(クッキーちゃんとの比較写真が見たかったです。)
最後・・・ちゃんとオチが付いているのですね。(恐るべし、関西人・・・笑・・・)

2008.05.20 21:12 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

へー
ボディーが1センチだとこんな感じなんですか。
今までパルは4センチが最短。
夏にはやってみるかなー

2008.05.21 00:54 URL | つちまま #- [ 編集 ]

FairyDogさん>
白くてフワフワっていったら「可愛い♪」の代名詞みたいなのに、ミルミルは…(笑)
とってもイイキャラで毎日何か笑える事をしてくれます。


エルちゃんさん>
体はスッキリ、足はモコモコ。
私も好きですv
この日会ったコリーちゃんはちょっと小さい方(20キロ)だったけど、クッキーよりは全然デカイ!!
憧れるぅ~
ミルミルは関西犬なので、ちゃんとオチもつけてくれます(笑)


つちままさん>
最初、1センチは短い?と思ったんですが、切ってみたらそんな事もなく~
足のボリュームが無いので、体を細くしたら足が太く見えてイイ感じですヨ♪
オモチャっぽい動きをするミルミルが余計にオモチャに見えて面白いです(≧▽≦)

2008.05.22 10:15 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

わ~スッキリ可愛くなってますね~!
プッチもカットしたんですよ~(*^▽^*)
短くすると地肌が透けて何だかピンクなプッチになってますw
ミルミルちゃんと似てはいるけどやっぱり
フワフワミルミルちゃんにはかなわないですね~(≧▽≦)
ウニちゃんと一緒に笑ってる姿には完全KOだ~♪

最後のお写真、おっぴろげ~の伸び伸びポーズ大ウケしました!
プッチも同じポーズするんですww
さっきブログにUPしてきました~
あ~いつか並ばせてみたい♪

2008.05.22 11:58 URL | ようこ #- [ 編集 ]

ようこさん>
ミルミルは毛が密集しているので毛狩りをされたヒツジみたいです。
気を抜くとすぐに毛玉になるので大変です(>_<)
プっちゃんもこのポーズするんですね~♪
おっぴろげ状態の2匹を並べて写真撮りたいv

2008.05.23 20:34 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/432-7dc35444

*script by KT*