らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

この写真ちょっとおかしいと思いませんか?
080530_01.jpg

あ、テレビの横で変な格好で寝ているファンタじゃないですよ(^-^;

新しくコーナーボードを買ったんだけど、気にしていたのはDVDの幅で、「あ、入る入る大丈夫♪」と思っていたら…奥行きが2センチほど大きくて入らなかったんです(T△T)

なので、玄関の踏み台を買ってきてその下にDVD置いてその上にテレビ~(笑)

玄関からの飛び出し防止にゲートを付けました。
ミルミルがトコロテンになるのは外し、これと同じ物をキッチンにも。

が…




キョロは普通に通ります。
やっぱりな…

でもキョロは玄関から爆走したりしないので大丈夫なんですが、なんと!最近ミルミルもこの隙間を通る事が判明!!

最初はゲートを通るときに一緒にこっちに来たんだなぁと思っていたら、通る姿を目撃しました。
それも無理矢理通ろうとするので、お腹あたりで詰まってジタバタしてる所をΣ( ̄□ ̄;

抜けなくなったら恐すぎるので、アミを張りました。。。はぁ…


今日は朝からカーポートの工事をしています。

見張りのプリン。
(左の方で工事をしている)
080530_02.jpg

ワンニャンが入れ替わりここから外を見ています。
コンクリートを砕く爆音がしていますが、みんな平気で覗いています。
080530_03.jpg

展望台待ちのミルミル。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

ミルミルちゃん、ゲートもくぐろうとするんですね。
でも、ジタバタしてるところ想像して笑ってしまいました。
危険なのに。。。スミマセン。

工事の見物台、順番待ちしてる姿、かわいい~。

2008.05.30 13:10 URL | taka3 #2Z5jlXfU [ 編集 ]

すごいっ!
あの隙間が通れるなんて!

我が家のチビちゃんおこげは、ひろぴさんちでは、既にデカわんこの部類に入りますね~(^_^;)

展望台まであるんですね(笑)
お座りして待ってるミルミルちゃんが、かわいいです(*´Д`*)

2008.05.30 13:15 URL | みるくビター #- [ 編集 ]

   新築は、施主の決めることがたくさんあって大変ですよね。設備、色、サイズ・・・などなど・・・・
一つくらいのミスは、寧ろ、優秀なほうでは・・・・しばらくしたら、超小型のDVDがでるかもしれませんよ。
それにしても、ミルミルちゃんのNINJAぶりには、毎回驚かされっぱなしです。
(そのわりに、展望台での順番待ちは、従順なんですね。(笑)

2008.05.30 14:28 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

∵ゞ(≧ε≦o)ブーッ
にゅる~♪(ミルミル)とか、スポッ!(キョロ)とかおもろすぎ!!
ま、踏み板が一番おもろいけど( ̄m ̄〃)

2008.05.30 15:39 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

家のテレビを置く棚は作りつけてもらったのですが、入るテレビの最大サイズではSONYのしか入らなかった。。メーカーを選ぶ余地なし。

家の忍者達は、ゲージ開けが得意ですが、一度、サリーが怖い事に・・。
開けないよう、扉の真ん中あたりをナスカンで、留めておいたのですが、下半分の扉を押し曲げて・・・、気づいたのが、外出から帰った数時間後・・・。
後ろ足、縫いました。ハゲは出来たけど、幸い後遺症も残りませんでした。
以来、棒を通して、上下でロックしています。

↓それにしてもクッキーの寝相って・・。
赤ちゃん時、こんな寝方してたかなぁ?

2008.05.31 12:55 URL | ぷろきおん #ouBO2DGg [ 編集 ]

ミルミルちゃん、おりこうさんですね^^
素敵な展望台の向こうでの工事のおじさん達が次々とくるワン・にゃんを見てるのかと思うと工事に行きたくなりますね。

2008.05.31 23:37 URL | FairyDog #- [ 編集 ]

んパ!
って開く、キョロちゃんの耳がめちゃくちゃキュート!!

例のムービー、こちらです

http://blogs.yahoo.co.jp/yayajohncherry/41898167.html

2008.06.01 18:38 URL | つちまま #- [ 編集 ]

taka3さん>
ミルミルって結構強引なんで、他のワンコのしないような事もしてくれるので要注意!
もし、ゲートにはさまりそうになっていたのがパイだったら、泣きまくりのわめきまくりで大変だったと思います。
ミルミルはジタバタしながらも平気な顔(^-^;
足がかりも全くないのに、私に向かって飛んでくる姿はまるで鮭が川を登っていく姿みたいです(笑)
受け損ねると落ちます(爆)
ピョ~ンと飛んだら私にくっつけると思っているのかな?
関口ひろしの番組(番組名がわからない)でありますよね?ピョ~ンって飛んで壁にペタってくっつくやつ。
あんな感じなんですよ~!


みるくビターさん>
ハイパーおこげちゃんに会いたいです♪
是非、期間限定のチビっ子のうちにv
サイズが同じくらいなんで(ウニよりちょっと小さいくらいかな?)きっといっぱい遊ぶと思うんです~。
展望台はミルミルが障子と窓の間に入っちゃうんで置いた箱がみんなの展望台みたいになっちゃいました。
ワンニャンのお気に入りの場所です(*^▽^*)


エルちゃんさん>
新築はたくさん決めなきゃいけない事がありすぎて、色々決めてる途中で「もうすでに建ってる家を売ってくれ」状態になります(笑)
超小型のDVD出たらいいなぁ…。
DVD自体は小さいんだからもう少し小さくできそうなもんだけどねぇ。
ミルミルは展望台待ちの時はおとなしいけど、お水待ち(我が家のワンコは水を飲むのに列びます!大きな器なんだからみんなで飲めばいいのに)の時は自分の番がくるまで吠え続けます(爆)


yuuさん>
我が家にもyuuさんちみたいなお笑いワンコが盛りだくさん!
踏み板にたどり着くまでにめっちゃ苦労したわ…。
最初、コーナーボードの後ろの板に穴を開けたろと思って、ドライバーやらカナヅチやらでガ~ンガンしたんやけどびくともせず!
小さいくせに頑丈なやっちゃなぁ~と諦め、最後の結論「踏み台の下に置こう♪」やってん( ̄m ̄〃)


ぷろきおんさん>
棚は作ってもらったのですね。
でもSONYのだけ(^-^;
サリーちゃん、大事に至らなくて良かったです。
でも足を縫ったのですね(T△T)
ワンコはいろんな事をしでかしてくれるので要注意ですよね。
クッキー、こんな寝方をし出したのはいつからだったろう…(笑)


FairyDogさん>
工事の人はワンニャン好きで、家にニャンコ、実家では最近飼いだした4ヶ月のマルチーズがいるそうです。
可愛いだろうなぁ、マルチーズの子犬v
なので、ミルミルを見てメロメロになっていました。
本性を知らないから( ̄m ̄〃)
展望台を見る度にワンニャンが変わるのって、きっと楽しいですよね。
まさかワンニャン合わせて13匹もいるとは思わないでしょうね~(≧▽≦)


つちままさん>
早速見ようと思って行ってみたんですが…私のMacからは見れない(>_<)
え~!わ~!ぎゃ~!!!って思っていたら横の友達のパソからスリラーの曲が(爆)
友達のパソから見てきましたヨ、10分間!!
凄いです(>▽<;;

2008.06.01 22:33 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/435-4b9e00d3

*script by KT*