らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

晩ご飯の時、鍋なんかをしていてワンが鍋のコードに引っかかると危ないのでワン達をサークルに入れます。
プリンはフリーなので、クッキーのサークルに。
すると…
060517_1.jpg

プリンはクッキーのベッドをまるで自分の物のように使い、クッキーは床に寝ていました…。
こんな構図、前にも見たことある!と思い、昔のデジカメ写真のデータを見てみた。
あった!
060517_2.jpg

これは友人宅のトロが家に泊まりにきた時の物。
もちろんこれはクッキーのサークル。
お客はベッドにクッキーはトイレに(笑)

大きくなっても変わらない。
ドッグランに行った時
060517_3.jpg

飲み終わるのを待ってます。

クッキーって…。

060517_0.jpg

「ゆずり合いは大切だワン♪」
はい、その通りでございます~。

シルバーシートにでかでかと座ってる若者!
お年寄りに席を譲りましょう。

クッキーちゃん、奥ゆかしいのですね。
動物なのに相手に譲れるって、ほんとすごいと思います。
笑顔がかわいいなぁ~

ところで、ブログのお客様のワンコを集めた「ミックス犬辞典」を作ってみようと思ってます。
パルのカットモデルだったウニちゃん、そしてナゾの変身をとげたチロルちゃんにもぜひご参加していただけたら嬉しいです
詳細はこちら↓
http://papimaru.cocolog-nifty.com/m/2006/05/post_ba18.html#comments

2006.05.18 00:31 URL | つちまま #- [ 編集 ]

えらい!!クッキーちゃん!
とってもやさしいんですね~。
でもゆずりあいっていうより譲りっぱなしじゃ・・・?
うちのみくも、自分が食べているご飯にニャンコが顔をつっこんで食べ始めると、
譲ってじーーっと見ていますよ。
うーーーん。。。やさしいのか小心なのか。。。難しいところです。

2006.05.18 01:02 URL | みく嬢 #- [ 編集 ]

つちままさん>
おっとりクッキーの性格がそのまま出てる写真です(笑)
シェルティはみんなそうなのかな?
「ミックス犬辞典」楽しみにしてますね。
うちも参加申込のカキコさせていただきましたv

みく嬢さん>
ほんとだ!クッキーゆずりっぱなし!!(笑)
みくちゃんも優しいねぇ。
…小心…クッキーもどちらかといえばそっちの方かも。

2006.05.18 01:49 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

クッキーちゃん、すばらしい(拍手)
とっても平和主義なんですねー。
やさしさがにじみ出てるわ。。。
うちのクーマにも見習わせたい。。。

2006.05.18 09:32 URL | ミズイ #VHkgfQO6 [ 編集 ]

ミズイさん>
クーマくん、ウニと同じく暴れん坊!?
パピヨン、プードル共におだやかな犬種っぽいのに、合わさると暴れん坊になるんでしょうかねぇ…(笑)
それと、めっちゃ賢くないですか?
ウニはうちの6ワンの中で多分一番賢いです!賢すぎてズル賢い。
この頭脳はプードルですね。

2006.05.18 10:14 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

クッキーちゃん最高!もうえらいぞ^^しかも可愛いなんて♪言う事なしです、はい☆

2006.05.18 14:35 URL | lulumama #- [ 編集 ]

再びお邪魔します。
リンクのお礼言いたくて。。
私の方にもリンク貼らせてもらいます(^^)
クーマも「ズル」が頭につく賢い奴です(苦笑)
犬歯むき出しの顔はとうぶん私の前でしかしなくて獣医さんのとこでも私にしかみえない角度で「ウーッ」って顔してましたからね。
パピプーが認知されてきたらどんな性格として知られていくんでしょうねー。不安。

2006.05.18 14:39 URL | ミズイ #VHkgfQO6 [ 編集 ]

ふたたび失礼します

ミックス犬辞典へのご参加、ありがとうございます!

ウニちゃんのお写真、もしよかったらtopの左上のにさせてもらえませんか?
私が一目ぼれ☆した超キュートな写真ですし、プロフィールのお写真はとってもかわいいけど、洋服を着てかぶりものしていると、犬の容姿がわかりづらいんで。

あ、リンクさせて頂いてもいいでしょうか?

2006.05.18 17:06 URL | つちまま #- [ 編集 ]

lulumamaさん>
ただ単に押しが弱いのかも(笑)
シェルティはこういうタイプのワンが多いそうです(と、ペットショップの店長さんが言ってました~)

ミズイさん>
リンク、ありがとうございますv
これからもよろしくお願いしますね♪
クーマくんも「ズル」賢いんですね…。
パピプーが認知されたら、今の所は「ズル賢くて暴れん坊の破壊魔」でしょうか(苦笑)

つちままさん>
リンクOKです!ありがとうございますv
こちらからもリンクさせてくださいね~。
写真、左上のは小さいかもしれないので、あの写真のアドレスをご報告にうかがいますね☆

2006.05.18 22:20 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

優しいですね、クッキーちゃん。
先代なら絶対怒っているかも?リンなら・・・・、「言えないけど影でじっと見」ていそうです(笑)

2006.05.18 22:34 URL | えるちん #- [ 編集 ]

こんばんわー

すみません 私のわがままを聞いてもらってしまいー

あの写真はいくつくらいの時のお写真でしょう?

2006.05.18 23:30 URL | つちまま #- [ 編集 ]

えるちんさん>
リンちゃん、おっとりさんで優しそうですもんね。
リンちゃんのとっても優しいお顔が好きv

2006.05.18 23:32 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

つちままさん>
いえいえ、写真気に入ってもらえて嬉しいですよ♪
あれは5カ月の時のものです。
(5カ月であの容姿。ウニ、もしかして老けてる!?調べるまで1才くらいの時のだと思ってた)

2006.05.18 23:36 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

お邪魔します。とても楽しく過ごされている様子うかがえました。
人(?)のよいクッキーちゃんにまた会いに来ます!!

2006.05.19 08:14 URL | あぴこ #- [ 編集 ]

あぴこさん>
初めまして、遊びに来てくれてありがとうございます♪
私も遊びに行きますね~。

2006.05.19 10:43 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

やだ。見習わないと。いつもクッキーちゃんには感動させられます(´;ω;`)ウッ…
なんと優しい(´;ω;`)ウッ…
私も見習わないとなぁ(ノ´∀`*)

2006.05.20 02:26 URL | ララカチハ #- [ 編集 ]

ララカチハさん>
おっとりさんなんで、譲ってるというより奪われてる!?
これがオヤツなら犬が変わるかもしれません(^-^;

2006.05.20 21:38 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/44-3528ae6c

*script by KT*