らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

6月27日に仲間入りした「杏仁」です。
ヨロシク!
(にんにくって名前も候補にあった・笑)
080703_01.jpg

一応、白ポメちゃんです。
(でもクリームがかっている)
両親は台湾出身で見事に真っ白!
…ミルミルの白毛犬用のシャンプーで洗ったら白なるやろか( ̄m ̄〃)

性格は人大好きで、目が合うとマッハで走ってきます。

その次の日の土曜日、yuuさんとお友だちが家にお泊まりに来る予定だったので、お友だちにはナイショにしておいて驚かそうと~
(yuuさんは知っていました)

ホームズで待ち合わせして、お昼食べた後アリオに。
その後、近所にオープンしたペットショップでお買い物♪
ペットシーツ安かったv

そして我が家へ。

yuuさんのお友だちは杏仁になかなか気付かず(笑)
ちょっとたって「あれ!!?」と。

そりゃぁ、リビングに9匹+2匹=11匹もいたら気付かんわなぁ(^-^;

その後、ビールが190円の焼肉屋で飲みまくりv
楽しかったぁ。

その日、遊びに来てくれたのはチワワのすずちゃん。
080703_02.jpg

プリンと違っておとなしい~うらやましぃ~

そしてお馴染み、yuuさんちのあんじゅちゃん。
080703_03.jpg

親子!?(笑)


次の日の日曜日は、はなママさんも遊びに来てくれました。
080703_04.jpg

はなママさんは、リビングに入ってきて速攻新入り発見!!
凄い!!!

みんなで「早っ!!!!」

お昼前まで家でゆっくりしてて、yuuさんがウニとミルミルをカット、そして爪切りまでしてくれました。
ありがと~(写真は今度アップします)
それから近所のペットショップをはしご♪
家の近所は大型のショップがたくさんv
でもあれで全部じゃないのよ~
またショップ巡りしましょう(*^▽^*)

杏仁は、すぐにお腹見せてゴロ~ンとします。
080703_05.jpg

あまり物怖じしない子で、周りがガラスのサンルームにも平気で出ていきます。
080703_06.jpg

ブラッシングをすると
080703_07.jpg

ひっくり返るからお腹しかブラッシングできません(-"-;

ゲージの中でヘソ天で寝ていたので、写真を撮ろうと近づくと目を覚ましちゃった。チッ!
で、なかなか起き上がれなくて
080703_08.jpg

080703_09.jpg

080703_10.jpg

子犬はどんくさい(>▽<;;




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

更新まってましたぁ~♪ 『杏仁ちゃ~ん♪よろしく~』
頑張って起き上がろうとしてる姿が可愛すぎる~
見てるだけで微笑んでしまいますぅ~
私も家族を増やしたいと思ってるんですけど、なかなか‥。
今週末もわんこ探し?(笑)

ペットシーツ、ゲットですか! いいなぁ~
日曜の午前中に行ったら品切れでした(泣)
行動エリアは似てるのかしら?
そのうちバッタリお会いできるかもぉ♪

2008.07.03 20:43 URL | akemin #- [ 編集 ]

akeminさん>
わんこ探し、楽しそう♪
ご一緒したいわぁ~
お探しはやっぱりポメちゃん?
マルポメ(ミルミル)とかいかが?
え!?いらん?(笑)
日曜日の午前中でもう無かったんですね。
って、堺のあそこですよね?
(オープンっていったらあそこしか無いもんね)
行動範囲が似てる~(>▽<;;

2008.07.03 21:26 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

杏じゅと仁の合作よろしく♪(笑)
子犬がどんくさいというか・・・杏仁がどんくさい!?(>▽<;; アセアセ

2008.07.03 21:31 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

いいな~
羨ましいです・・・
杏仁ちゃん可愛いですね^-^

旦那さんに、家も三匹も四匹も同じといいながらだんだん増えてきたんだからね・・・と
即効くぎをさされました・・・チッ
たしかに七匹の大家族ですが~

でも私が専業主婦なら十匹でもオッケイだそうですが今の収入は捨てれないです。

私が最近友達になった方のお家にもポメさんが二匹います。
グレーの変わった毛色のワンコさんなんですよ。遊びにみえたらアップしますね。



2008.07.03 21:52 URL | FairyDog #- [ 編集 ]

窓のサッシ掃除するホコリとり?(ゴメン!)
ちっちゃくて、かわいい杏仁ちゃん、ヨロシクね。
起き上がれずにクネクネしている姿がかわいい~。

2008.07.03 22:39 URL | taka3 #2Z5jlXfU [ 編集 ]

ご無沙汰で~す!!
またまた家族が増えたのね~
どこまで増えるのかが楽しみです♪
杏仁ちゃん可愛いですね!
真っ白ポメちゃんですか(^^)/
ひろぴさんち、どこまで増えるか楽しみです♪

2008.07.03 23:02 URL | ちゃーちゃん #- [ 編集 ]

  可愛いすぎるぅ~!
杏仁ちゃんですかぁ~白ポメちゃんには、ピッタリの名前ですね。
相変わらずの、ミニミニコレクターぶりに感心してしまいます。
近所のペットショップにも、ブリーディング用に、台湾生まれの白ポメ(♂、1,5キロ)がいます。
白ポメといえば、台湾というほど有名なんですね。
抱っこしたぁ~ぃ!遊びたぁ~ぃ!

2008.07.04 11:21 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

お久しぶりです~(*^。^*) ビックリビックリ~!!
可愛い新入りさんら~(#^.^#) ヒャ~~~
パピーのどんくささ、大好きです~♪ きゃばいい~~~\(^o^)/
これで・・・9ワンなんですね・・・凄すぎる~(^_^;)

2008.07.04 13:41 URL | にこママ #- [ 編集 ]

あぁっ ずっとチェックしてたのに(>_<)
昨日に限って寝ちゃった!!!
更新お待ちしてました~♪
やっぱり新入りちゃんだったのですね♪
あぁぁぁっ可愛い可愛いっっ!!
可愛すぎる~~!
も~起き上がれないでジタジタしてるし
あ~~ガブリたいww ガブガブしたいww
一枚目の写真 大ウケだったんですけどw
カンガルーですかっ(≧▽≦)
杏仁ちゃん、ひろぴさんちの子になれるなんて
ちょーラッキーだったね!(*^▽^*)
これからよろしくね!

2008.07.04 20:07 URL | ようこ #- [ 編集 ]

かわいい~~(*´Д`*)
とっても、ちっちゃいんですね~

我が家のチビは、もう既にデカになってますよ~
うちのこは、デカくなるらしい(笑)

今度新しいショップがオープンしたら、会ったりして?!

2008.07.05 00:32 URL | みるくビター #- [ 編集 ]

yuuさん>
あんじゅちゃんと仁くんから名前を貰った杏仁…(偶然やけど)
どんなワンコに育つんやろ( ̄m ̄〃)


FairyDogさん>
FairyDogさんちのワンコはみんなおとなしいから10匹でも大丈夫そうですねv
我が家は9匹になってしまいましたが、もう普通に溶け込んでいるので全然普通です。
ミルミルが2匹になったら大変ですが(>_<)
グレーのポメちゃんですか?
ブルーマールかな?
アップ、楽しみにしています♪

taka3さん>
杏仁に柄をつけて掃除したら、ホコリがいっぱい取れそうです(笑)
今はチビチビだけど、すぐにキョロより大きくなるんだろうなぁ…。

ちゃーちゃんさん>
一応、血統書では「ホワイト」なんですが、「クリーム」の方が近いと思います。
お父さんとお母さんは真っ白でした。


エルちゃんさん>
我が家で初めて漢字の名前です。
カタカナより漢字の方が可愛かったので、そうしました~
白いポメはもともとはいなかったんだけど、台湾で白が好きな人が改良して作ったそうな…。
近くだったら遊んでもらうのになぁ、残念。


にこママさん>
お久しぶりです♪
にこちゃんはどんどんお姉さんらしく可愛くなってますネ。
ミルミルはどんどん「僕ちん」みたいになってます(>▽<;;
子犬の動きは見てて飽きません。
近くのショップが広い場所に子犬を放して遊ばせているんですが、その前でなら何時間でもいられるv


ようこさん>
放置プレイ、失礼しました(爆)
一枚目の写真、yuuさんからもらったブリキの花かご(?)なんです。
サイズがちょうど良かったので、入れてみたらピッタリ~(笑)
昨日はカバンのひもを噛んで遊んでたら、からまってジタバタしていました。
ミルミルは賑やかに面白い事をしてくれますが、杏仁はこっそり面白い事をしてくれます(*≧m≦*)


みくるビターさん>
体重がミルミルの子犬時代と同じなので、ミルミルサイズになるかな?
おこげちゃん、チビチビの時に1度会いたかったぁ。
お近くなので、ホームズあたりでバッタリお会いできるかも♪

2008.07.05 10:55 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

9匹揃ったところで!

ぜひ、3のつく数と倍数で変な顔するワンコのリストを作って下さいませ。
(クッキーの寝顔が3回出たりして??)

2008.07.05 14:03 URL | つちまま #- [ 編集 ]

かわいい~(>_<)!!
早く杏仁ちゃんに会いたいです。

2008.07.05 22:13 URL | れんこさん #- [ 編集 ]

つちままさん>
それ、面白そう(≧▽≦)
クッキーの寝顔、絶対使える!
30番台まで作ったら、クッキーオンパレードになるなぁ…(恐!)


れんこさん>
チビチビのうちに是非会ってあげてください♪
子犬は旬のもの(yuuさん談)なので、大きくならないうちにv

2008.07.07 09:54 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/446-d862a841

*script by KT*