らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

れんこさんと別れ、ペットショップを2件程ハシゴしました。

スリング大好きチロル&キョロ
080720_08.jpg

姉妹みたい(>▽<;;

カートに乗せたクッキーと杏仁
080720_09.jpg

今日の営業は終了しました…チーン☆

今日の夜は我が家で宴会♪
ペットシティで六花ちゃんと仁くんを預かり、買い出し組のyuuさんとお友達を待っていました。
抱っこしていた六花ちゃん、最初はおとなしく抱っこされてたんだけど、なかなか帰って来ない(プチ迷子になってた・笑)ので私の腕の上で背伸びしてプレーリードッグみたいになっていました。
写真撮って貰えば良かった…。
最終的には友達のスリングに入れて貰って落ち着く~。

宴会のメイン料理はかしみん焼き!(知ってます?)
どうもこの辺りの名物料理らしい。
お好み焼き屋に入って「かしみん焼き」っていうのが安かったので注文してみたら美味しかったから覚えてたんだけど、どこかのテレビで放送したらしく…どんなのだったかもう1回食べてみようと同じお店に行ったら200円も値上げしてたΣ( ̄□ ̄;

なので、家で作ろうとHPで友達がレシピを見つけ、作ってくれました。
お客のyuuさんも大量のキャベツや鶏肉を切ってくれて、最終的にはビックかしみん焼きを焼いてくれました~。
yuuさん、ありがと~(≧▽≦)

人間のご飯の後はワンコのご飯。
食いしん坊が多い我が家、うちの子達のゲージに非難しながらご飯を食べて貰いました(>▽<;;
080720_10.jpg

外から狙ってる白いハイエナ(笑)

その後も食べ続け飲み続け…気が付けば日付が変わってた。


次の日は『dog's shop NANA』でakeminさん&akeminさんのお友達と待ち合わせ♪
(写真が一枚もありません・爆)
美味しいランチを頂いた後、akeminさんのおうち訪問~

akeminさんの所にもワンコがい~っぱい!
10匹目の家族の典ちゃん(てんちゃん)
080720_11.jpg

こゆきちゃんと同じ白黒パーティの女の子。
まだ生後2ヶ月になってません。

可愛い~♪

この子、私が行ったショップでたまたま見つけた子なんです。

熊っぽい(≧▽≦)
080720_12.jpg

杏仁と~
080720_13.jpg

080720_14.jpg

お散歩デビュ~したら、一緒に遊ぼうね♪



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

遊びにきてくれてありがとうございました。
わんこが家の中に20匹以上~(笑)
典‥杏仁ちゃんと比べると顔でかっ~!!

ひろぴさんのおかげで典と出会えたんですよね~♪本当に感謝です!!
これからもよろしくお願いします♪

2008.07.22 15:09 URL | akemin #- [ 編集 ]

お疲れさまでした~☆&毎度毎度ありがとう~♪
相変わらず楽しかったですわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いっつもΣ(・o・;) アッという間に時間が過ぎてしまうのねぇ。。。
寝る時、日付変わってたのかぁ。。。それも気づかんかった(爆)さすがに朝まではムリやなw

六花、ネタになるほど伸びてたか(笑)伸縮自由自在♪すまそ~(≧≦)
六花の為に家食にしてもらって、
その代わり、寝る時は勝手に寝てくれるから楽やと思ってたのに、
夜中に物音?で吠え、暗い中で鏡見て吠え、朝明るくなって鏡見て吠え(-"-;A ...うるさいわぁ~
あぁ、やっぱ、あんじゅのが気が楽(笑)猫に乗るけど(爆)
そ~いや、杏仁のヤンチャぶりはあんまり見んかったような。。。
ま、相変わらずかわいい杏仁でしたわぁ~♪(*^o^*)犯罪級w

↑akeminさんもありがとうございました♪
(この場を借りて・・・自分のブログまだ春やから(>▽<;;)

2008.07.22 18:21 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

こちらのブログは、10匹とか9匹とか、スケールが違いますなぁ~

黒白パーティー柄のポメちゃん、かわいー!
パンダっぽくなりそうですね~

2008.07.23 00:09 URL | つちまま #- [ 編集 ]

色々お世話になりましたー(^▽^)
うちの娘達も無事外泊デビューできたしめちゃ楽しかったです♪
ありがとうございました!
今回はこゆきち狩られんで済んだけど、カルビンちゃん犬と認識してくれたのか、ヘタレこゆきちの影が薄すぎたのか?!

杏仁ちゃん、どこまでサルが進むのか楽しみやわぁ~♪

2008.07.23 15:45 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

akeminさん>
月曜日はお邪魔しました~♪
とっても素敵なワンコスペースがあってびっくりしました!!!
20匹以上、ワンフロアにワラワラは凄かったですねv
それもフワモコだらけ(*≧m≦*)
あと10匹くらいは大丈夫やぁ~って思ったんちゃいます?(笑)
典ちゃんとの出逢い、私があと3分早くお店を出ていたらアウトでした。
杏仁の件もそうだけど、ワンコとの出逢いって…運ですよね。
お友達にもヨロシクお伝えください(^-^;
是非、次回の子をゲットして、お披露目会を♪
次は真っ白かもしれませんヨ。


yuuさん>
お疲れさまで~す(*^▽^*)
時間が過ぎるの早すぎるわぁ~。
1日36時間くらいあったらいいのになぁ。
お留守番の時、六花ちゃんは抱っこしてたら鳴き叫ばんから全然大丈夫やで!
ミルミルとパイはヒドイもん。
プレーリードッグはめっちゃ可愛かったv
杏仁は人に甘えに行くのでチロルいぢめてるヒマなかったみたい。
今日も朝からチロルいぢめてる(>▽<;;
なんかここ数日で杏仁めっちゃデカイんゃけど…
今日で3ヶ月、860gになったで~。
でも顔は小さいねん。
掃除機の先っぽで吸ったみたいな顔(笑)
次に会う時はクッキーくらいになってたりして(*≧m≦*)


つちままさん>
さすがに20匹ワラワラは凄かったですよ!
家に帰って9匹のスカスカっぷり見て寂しくなりました(爆)
あ、熊じゃなくてパンダねパンダ!!
手前のこゆきちゃんは「牛」って言われてるけど(>▽<;;
典ちゃんの成長が楽しみですv


はなママさん>
週末はどうもでした~♪
はなママさんちのワンコ達はお泊まり初めてだったんですね!?
カルがこゆきち食べんで良かった~。
朝になったらカルのお腹が膨らんでて、良く見たら白黒の模様がうっすらと見えてる(丸飲み・笑)なんて事なくて良かったわぁ(>▽<;;
みんなでドカドカと家に帰ってきたから気付かんかったんやろか?
杏仁、チロルみたいにはならんと思うけど、どこまでサルっぽくなるか楽しみ~
顔の真ん中部分からチクチクした毛が生えてきてるけど、これが全身に広がるんかな?

2008.07.23 19:26 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/453-13b4b0b4

*script by KT*