らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

最近、必死になって見ているテレビ。

朝に再放送をやっている「スラムダンク」と金曜日(土曜日?)の夜中にやっている「ここはグリーンウッド」(ドラマ版)。

スラムダンクは前回の再放送で前半を見逃し、今回の再放送でやっと前半を見ることが出来ました。
朝の8時からなので、それまでにワンコにご飯をあげて掃除をして洗濯機をまわし、朝ご飯を用意してテーブルでスタンバイ☆
ワンコをはべらせ、ご飯を食べながらテレビを見る♪

スラムダンクも面白いけど、私は「ハーレムビート」が好きv
(知ってます?)
澤村が好き~v

080728_01.jpg

昔のラクガキが残ってたので載せてみました(爆)
ブログのハジはかきすて…(いや、残るって)

見終わった頃には洗濯も終わっていて干すんだけど、洗濯物を干す=サンルームに出ると認識のあるミルミルは洗濯が終わるとサンルームの前で「開けて~」と待っています。
(暑いので夏の間はサンルームは閉めている)
ワンコはサンルームが好きなので、洗濯を干している時もず~っと一緒。
でも洗濯物のカゴがカラになると、ちゃんと部屋に戻っていきます。

夜中に放送のグリーンウッドはリアルタイムで見ています。
放送時間は夜中の1時40分から(>▽<;;

全然使っていない2階の自室に座椅子をセッティング。
(座椅子は伸ばせばベッドになります)
ひとりぽっちになっても静かなクッキーをお供に(他のワンコは私がトイレに行くと泣き叫ぶので)座椅子に寝転びながら観賞~♪
アニメじゃなくてドラマ仕立てなんだけど、結構面白いのよv
ナレーターは光流先輩役だった岩田さん。
懐かしいv
久々にコミックスを読み返したくなっちゃいました。
グリーンウッドは連載が終わってから知ったので、コミックスをドドド~っと買いあさって読みました。
光流先輩好き(≧▽≦)

あ、犬ブログやのに…
写真だけ載せとこ(^-^;
080728_08.jpg

080728_05.jpg

080728_02.jpg

080728_10.jpg

080728_06.jpg

080728_04.jpg

080728_07.jpg

080728_09.jpg

080728_03.jpg

みんな寝るスタイルは様々です。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

私もスラムダンク好き♪~漫画本まだ持ってます(笑)
杏仁ちゃんの寝方‥空を飛んでるみたい~
後肢もピーンと伸びきってるしぃ♪

ペットパートナーズに行かれてたんですか~
その日はペットン、petバルに典を紹介しに行ってましたぁ~
そのうち、どこかでバッタリ!! しそうですね~☆

2008.07.28 15:22 URL | akemin #- [ 編集 ]

あぁ!ひろぴさんが何者か謎を解くのを忘れてた!
あれだけ会って、お泊りもさせてもらってるのに、ずっと犬話(笑)
ひろぴさんの絵好きやわ~♪いつもパイちゃんっぽいって思うけど(笑)
前髪がシャーシャーしてるからかな。。。シャーシャーといえば仁やけど(爆)

杏仁ってやっぱオチキャラ?(笑)
杏仁は前足を壁にかけてるけど、うちの姫奈は後ろ足を壁にかけて寝てることが多い。。。
行儀が悪いのか、足上げて寝ると疲れが取れるのか(爆)

2008.07.28 17:39 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

グリーンウッドなつかしー。単行本持ってました
アニメ化されたのは知ってるけど実写でやってるんですね
でも、うちでは見れないようですわ( ̄∀ ̄;
手塚先輩の腹黒さが好きでしたv
ぼく地球とかも好きだったし…久しぶりに引っ張り出してこよかな(^m^)

はなと小雪はみんなと同じ寝方するけど、こゆきちだけはクッキーちゃんと同じ(笑)

2008.07.28 21:01 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

  右側に横たわる子、左側に横たわる子、
それぞれ癖があるんですね。
(クッキーちゃん以外・・・・笑)
杏仁ちゃんは、何色になるのかしら・・・ミルミルちゃんとのツーショットでは・・・若干クリームっぽかたような気が・・・・楽しみです。♪

2008.07.29 10:40 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

akeminさん>
スラムダンクの漫画は読んだ事ないんですよ~
テレビでは途中で終わった(?)っぽいんですが、漫画はどこまでいったのかな?
杏仁、寝返りうったら壁に引っかかった感じで寝てました。
パートナーズでは店員さんが集まってきてワイワイとお話ししてました。
みんな犬好きの人ばっかりなんで、話もはずみますよね♪
ペットショップをウロウロしてたらどこかで会えそうです(*^▽^*)


yuuさん>
何者て(笑)普通の人やでぇ~
私の絵がパイっぽい???
パイ…パイ…風船、キャヤヤン、目が縦長、普通に可愛い(←親バカ)
前髪がシャーシャー?
パイの前髪シャーシャー( ̄m ̄〃)
そやな、シャーシャーっていったら仁くんやな。
杏仁、寝方が変やねん。
水飲みの器で寝るし、オモチャを下敷きにして寝るし、ヘソ天でも寝てる。
顔は恐くならんけど…
姫ちゃん、壁に足かけて、きっとむくみを取ってるんやで(>▽<;;


はなママさん>
グリーンウッドのアニメ、LDで持ってます。
LDは実家にしかないから帰らにゃ見れんけど(爆)
メイキングビデオも持ってま~す♪
イベントで光流先輩役の岩田さんから手渡しで頂きました。
あぁ、幸せv
ぼく地球も友達が持っていて読みましたヨ♪
懐かしいわぁ。
ヘソ天で寝る子って、おおらかなイメージなんだけどクッキーは違う。
不思議。。。


エルちゃんさん>
みんな寝方はそれぞれで、ミルミルは良く伸びたまま寝ています。
うつぶせで足を開いて肉球が上から見えるの(笑)
クッキーは暑い季節はほとんどヘソ天です。
今もやってます。顔、恐いよぉぉ~~~
杏仁は顔は真っ白なんですが、体は全体的に黄ばんでいます(爆)
毛の奥の方は白いんだけど。
どんどん色が出てくるのかなぁ?

2008.07.30 01:58 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

お久しぶりです。
読み逃げしてました(^^;)

私もスラムダンク好きでした~。
ついでにハーレムビートも好きです★
しかも、澤村ファン!!澤村の壁掛けのプレゼントに当たり、今もマイルームに飾ってあります(*^m^*) ムフッ

これが言いたくて出てきた私って(笑)

リナブログを更新してないので、顔出しにくくて~(>▽<;; アセアセ
杏仁ちゃん、ぽてぽてしててかわいいですね。
ポメ率UPしましたね~。

2008.07.31 21:05 URL | リィ #MMIYU.WA [ 編集 ]

リィネちゃん>
お久しぶり~♪リナちゃんは元気ですか?
嬉しい~~~~!!!
同じ、澤村ファンなんですね(≧▽≦)
私も壁掛け持ってますよぉ!
ヤフオクで落札しました(笑)
杏仁は跳ねる毛玉みたいで見てて飽きません。
9匹目にして初めて犬種がダブリました~

2008.08.01 09:47 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/456-30373600

*script by KT*