らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

土曜日にわんネバ開催のパピヨン大集合に行って来ました。
わんネバへは電車でGO!

運ばれ中のキョロ
080809_01.jpg

犬の生首キーホルダーみたいになってます…。
キョロ、パピヨン(チョウチョ)というより蛾!!(爆)

だ~いぶ前にディナーで行った心斎橋の『La Vigne』へ、ランチ狙いで行きました。
運良くペットOKの個室が空いていたので予約なしで入れました♪

ランチはリーズナブルでとっても美味しいですv

前菜
080809_02.jpg

サーモンとなんちゃらのマリネと水ナスとカモのなんちゃらとサラダ~

この後にパンと冷たいスープが来てメインはこれ
080809_03.jpg

チャーミートンのカレー風味煮込み。
分厚いお肉なのに、お箸で簡単に切れるほど柔らか~いv

おデザ&アイスコーヒーでしめくくり!
080809_00.jpg

パンナコッタ、美味!!

わんネバでイベントなのに、何故わんネバで食べないのか…それは、土日のランチが高くなったから(-"-;

ランチを食べ終え、クリスタ通って(地下街は涼しいので)わんネバへ。
おお~!パピヨンちゃんがいっぱいいるぅ。
やっぱりキョロが一番小さくて地味だったけど(^-^;
080809_04.jpg

まず集合写真を撮ってから
080809_05.jpg

(一番右の下、ヒザにちょこんと乗っているのがキョロ)
ゲーム大会がありました。

まずは宝探しゲーム。
糸の先にオヤツが結ばれていてワンコが食べたら商品ゲット☆
みんなに行き渡るように、1匹1~2個でお願いします…という事になっていました。

ポメ大集合の時、パイが食べまくったからかも( ̄m ̄〃)

キョロはおもちゃとドッグラン1時間無料券をゲットしました。

その次はお玉リレー。
これこれ、キョロがきっと足を引っ張るだろうと思っていた種目(>_<)
お玉にボールを乗せ、ワンコと一緒にポールを8の字に走る団体リレー競争。
キョロはリードを付けたら全然動かないんです。
が!オヤツでつっても良いと聞き、キョロの目の前にオヤツをちらつかせながら走ったらめっちゃ速かった!
(馬の鼻面にニンジンぶら下げてる感じ?・爆)
隣で走っている子をゴボウ抜き、次の走者に無事にお玉(バトン替わり)を渡しました。
でも結局後半で抜かれ敗退。残念~

最後はおいでおいで競争。
最初5頭で走り、1等になったワンコが決勝戦に出場。
オヤツの力でキョロは決勝戦に進出!
080809_06.jpg

目がピカー☆で怪しい(^-^;

そして3等賞~♪
オモチャセットを頂きました。
080809_07.jpg

最後に参加賞も頂き、賞品満載で満足(*^▽^*)

いっぱい遊んで電車の中では友達のサイフを枕にネムネムモード。
080809_08.jpg

キョロ、お疲れ~



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

パピヨンだらけ~♪行きたかったなぁ(笑)
六花連れて参加したらバレへんかな?(爆)
キョロ、おやつで釣られて走れるとはさすがや(笑)
みんな抱っこの集合写真、キョロだけ片足に乗ってるな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!スズみたいw
でも、いっちょこ前に3位とはよく頑張ったぁ♪お疲れ~☆

2008.08.12 10:01 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

  キョロちゃん、小さな体で、大活躍ですねぇ~  体に比例して?ブレイズも”控えめ”なところが可愛いです。
ただ、せっかく、ゲットしたオモチャ・・・越後屋に奪われたりして・・・・
PS 赤目防止機能を使っても、光るものは光ますよね。

2008.08.12 13:32 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

キョロちゃん続きでニコニコです^^
あっ・・他のワンコちゃんも好きですよ~
でもキョロちゃんは、ミルクを飼えることになった特別なワンコですから・・・

ミルクも参加したいような集まりですね。
田舎生活はのんびりで楽しいですが、ワンコ達とのふれあいの場所がないのが淋しいです。

2008.08.12 22:00 URL | FairyDog #- [ 編集 ]

yuuさん>
エレガント~なパピちゃんがいっぱい!
六花ちゃんとパイやったらきっとバレへんのちゃうやろか( ̄m ̄〃)
食が細くて死ぬんちゃうかと思ってたキョロがこんなに食いしん坊になってびっくり!
チビでもしっかり賞品ゲット☆
さすが我が家のワンコ。ちゃっかりしとる(>▽<;;


エルちゃんさん>
ブレイズ、控えめすぎる程控えめです。
数える程しかない(>▽<;;
オモチャ、キョロに渡してもパイに渡してもチロルに渡しても…越後屋が奪っていきました。
そして破壊するのは黒い犬…。
すでに1コやられました(T△T)
赤目防止しても光りますよね!!
欠陥機能だと思う…。


FairyDogさん>
お近くなら是非ご一緒に~とお誘いしたいイベントでした。
関西にはパピヨン友達がいないので、寂しい~
パピヨン大集合では地味なキョロが地味に活躍してきました(笑)

2008.08.13 15:45 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/461-44df2236

*script by KT*