らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

今日、我が家の白黒コンビをカットしてもらいました。

近所にドッグカフェがあって(ちょっと前に気付いた)、その隣にペットサロンがあったんだけど、値段を聞いてビックリ!
小型犬(犬種問わず)のシャンプー&カット3,500円…安!!
それも送迎無料。

これは利用せねば!
ペットサロンは覗くだけのつもりだったんだけど、その時に即予約♪

カット前
080813_01.jpg

ミルミルの近くに杏仁あり!ってくらいミルミルにストーカーしている杏仁。
080813_02.jpg

そして、このポーズもお決まりになっちゃいました。
(すぐにひっくり返る)
杏仁のあまりのヤンチャぶりに、ミルミルは電話の下にある電話帳の影にこっそり隠れたりする事も。

ヤクザ風な恰好が良く似合うウニ(笑)
080813_03.jpg

海に出没するヤバイ兄ちゃんの様…。

9時半にお迎えに来て貰い、お帰りは1時。


カット後
080813_04.jpg

あかん…何回見ても笑ってしまう(≧▽≦)
ぬいぐるみの試作品、失敗バージョン?
幼稚園の子が作った犬の粘土細工?

ウニは
080813_05.jpg

スッキリ☆

形は似ているこの2匹。
ミルミルってどうカットしても面白くなるんやろか?

疲れたのか帰ってきてすぐバタリ
080813_06.jpg

カエル?
…シッポあるからカエルになる直前のオタマジャクシみたい(笑)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

ミルミル、お人形さんみたい~!!
首にまかれたリボン(?)が特に人形をアピールしてますよねえ~
カットでこんなにもかわるんですねぇ~
ウニちゃんはすっきり。

2008.08.13 17:26 URL | れんこさん #- [ 編集 ]

ふわふわ杏仁ちゃん、カメラ目線でこんなにかわいらしいお顔なのに、
ヤンチャさんなんですね。
ミルミルちゃんが隠れてしまうって、どれくらいヤンチャなのか?

ミルミルちゃん、カット後のお顔まん丸~でかわいいな。
こんな人形いるいる!
ウニちゃんもスッキリいいお顔ですねぇ。

2008.08.13 23:21 URL | taka3 #2Z5jlXfU [ 編集 ]

  海に出没するヤバイ兄ちゃん・・爆
ミルミルちゃん・・・パピーに戻ったみたいで、メチャ可愛ですよぉ~
カット一つで、こんなに、人相が変わるものなんですねぇ~
ストーカー杏仁ちゃん・・・こんな可愛いストーカーなら、大歓迎です。(笑)
ワンコ同士の相性って、面白いですね。
ちなみに、誰とでも、仲良しの子って、いるんですか?

2008.08.16 11:22 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

ミルミルちゃん可愛い~
ふふっ♪オタマジャクシに見えるぅ~(笑)

杏仁ちゃん、サル期でも可愛いですねぇ♪
ミルミルちゃんが隠れるぐらいやんちゃさんなんですね~
典もやんちゃですよ~家族にしたい子に出会えたんですが、典みたいなやんちゃが増えるかと思うと‥完全にあきらめました(泣)

ウニちゃんはモデルさんみたい~♪
片足を前に出して長く見せるポーズができるわんこがいるなんてスゴイ!!

2008.08.16 21:42 URL | akemin #- [ 編集 ]

れんこさん>
見た目はお人形…でも本性は…(爆)
カット前は体の毛が伸びていたんでプロレスラーみたいだったのが、カットして体の毛が短くなったら顔が大きくなってオモチャみたいになってしまいました(笑)
ウニは普通なのに…


taka3さん>
杏仁は他のワンコの顔に向かって飛びかかって行くので、みんなから避けられてます。
ラブの顔にも飛びつこうとするんですが、大きいので届かず、顔の下でジャンプジャンプ!
ミルミルはカットして、オモチャみたいになってしまいました。
目が合う度に笑ってしまいます(>▽<;;


エルちゃんさん>
カットで見た目が凄く変わりますよね。
性格は越後屋のままなんですが( ̄m ̄〃)
誰とでも仲良しというか、無害の子はチロル、キョロ、パイかなぁ。
ラブはみんなから好かれてるけど、チビ犬を『踏む』という問題行動があるので(笑)動いてる時はみんななんとなくひいてるような気がします。


akeminさん>
見えますよね、オタマジャクシ(>▽<;;
典ちゃんもヤンチャなんですね。
杏仁と遊ばせたらどうなるんだろう?
今も足下でキョロと戦っています。
ガルガルとか声を出さないので静かなんですが、激しい!
ウニはカメラを向けるとポーズを撮ります。
なんかちょっと誇らしげ。

2008.08.16 23:05 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

さすが、本職の手にかかると、ウニウニすっきりして、かっこいい~♪
で、本職の手にかかっても、ミルミル(>▽<;; アセアセ
やっぱ、容姿って性格を物語るのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2008.08.20 10:20 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

yuuさん>
メンフクロウの時も凄かったけど、今回のも結構笑える(>▽<;;
ミルミルがウニみたいに格好良くなって帰ってきたらビックリやけど。
キョロが歯石取ってもらったペットサロンのカットがめっちゃ可愛いねん!
今度、そこでカットしてもらおうかと思ってるんやけど…ミルミルやからなぁ(-"-;

2008.08.20 14:43 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/463-6e809e28

*script by KT*