らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

涙焼けが無かった杏仁。
最近、目の下にクマのような涙焼けが…
080819_01.jpg

最初から垂れ目なのに、ますます垂れ目に見える(-"-;

今、あげてるフードはユーカヌバの子犬用。
フードの表面が油っぽいのが気になる…。

ブリーダーさんの所ではファーストチョイスをあげていた。
その時は、目に入っていた毛のせいで涙が出ていたけど、その毛を切ったら涙焼けは全く無くなった。

でもフードを換えて約2ヶ月。
ユーカヌバは合わなかったらしい。

なので、フードを他社の物に換えることにしました。
はたして、涙焼けは治るのか…
080819_02.jpg

飼い主の心配をよそに、本犬はご機嫌でゴロンゴロン。

このサル顔、いつまで続くんやろ。
友達曰く「サルの惑星みたいや…」

それって普通のサル顔より恐くない!?



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

はじめまして。
ドライフードの油、作ってから時間も経ってますし、やはり酸化したものは心配ですよね。
一度熱湯にくぐらすと余計な油分が取れますし、また熱により匂いが増しますので食いつきがよくなると思いますよ^^

うちにも白ポメがいますが、やはり涙やけ多少あります><
ラファンシーズのローションは効き目がありましたがやめるとすぐ戻っちゃいますね。。

何かよいものがあったらお知らせしますね♪


PS
はなママさんにうちの子とパイちゃんが似てると聞いたので探して飛んできました(笑)
たしかに似てました!(笑)
薄毛なとこやチワ、パピに間違われるところも!(爆)
画像掲示板にぺたんしていきますね♪



2008.08.20 03:18 URL | みっち #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ユカヌバって我が家も涙やけ出てたような・・・
ま、その子の体質にもよるんやろうけど・・・
ゴロゴロ杏仁、相変わらずかわいいのぉ~♪
サル期って4ヶ月ぐらいがピークやったように思うねんけど・・・
あと1、2ヶ月は楽しめるはず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2008.08.20 10:16 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

おりょ~ 杏仁ちゃん 涙やけでちゃってるぅ
白いコって 目立つから ほんっとに クマができてるみたいで
めっさ笑顔でも めっさ疲れてるように見えるんだよねぇ 笑

フードと涙やけってほんっと関係深いですよえね
りょうも最近ちょっと涙やけでてきたなぁっと思ったら・・・
義母が もったいないと言って フードに試供品でもらったフードを混ぜてました・・(^_^;)
せっかく 涙やけのでにくいフードにしてるのに 意味ないしぃ 汗

2008.08.20 14:07 URL | いなくみ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

みっちさん>
はじめまして♪
遊びに来てくれてありがとうございます(*^▽^*)
新しいフードが来るまで、熱湯で油ぬきしてからあげる事にしますv
みっちさんの所にも白ポメちゃんがいるんですか?
涙焼け、気になりますよね(-"-;
はなママさんのお知り合いの方なんですね。
関西の方かしらん?
もしお近くなら、モフモフの会の時に是非~♪
プーちゃんとパイを並べて写真撮りたいv


yuuさん>
同じユーカヌバを食べててもクッキーは全然涙目じゃないねん。
鼻が長いから涙腺しっかり通ってるんやろな。
杏仁、すぐにひっくり返って面白いで~
名前を呼んだら近くに来てお座りするから警察犬みたいやし。
パピー教室で教えてたら、習慣付いてしまったみたい。
でもテンション高い時はマッハで走ってきて1mくらい手前からジャンプして胸に飛んでくるから受けるの大変!
ピッチャーゴロがイレギュラーで跳ね上がって飛んでくるみたいな感じ(>▽<;;
只今4ヶ月…サル真っ盛りやな( ̄m ̄〃)


いなくみさん>
杏仁は涙焼けなくてラッキ~☆と思っていたら、どんどん赤くなってきました(T△T)
せっかく白いのに、涙で焼けたら勿体ない(>_<)
フードってやっぱり涙焼け対策には重要ですよね。
白いのが赤く染まるのはすぐだけど、それを白に戻すのは難しい…。
太るのは簡単だけど痩せるのは難しい…これと同じでしょうか(切実・爆)

2008.08.20 15:29 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

うちも数ヶ月前からこゆきちの涙やけが酷い(-_-;
原因はさくらに対抗して食い意地はって生野菜バリバリ食べてたからと思われる…
ご飯も変えてないし、それまでこんなに赤くなった事無かったから思い当たるのはこれだけ
なので現在野菜は必ず火を通して毎日ホウ酸でフキフキしとります
かなり改善してきたけどまだ油断は出来ませぬ ふぅ
一回染まるとなかなか色が抜けなーい(涙)

そう思ったらさくら姫って強い!
何食べても平気 うちに来てから一度もお腹こわしたこともない…
やっぱり生粋のまんま星人だわ(>m<)

みっちさんちのぷーちゃん、うちのBBSにペッタンしてくれた写真がパイちゃんと激似なのですわ!

2008.08.20 16:13 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

はなママさん>
こゆきちも涙焼けしてるんや。
それも生野菜で?
ワンコによって、原因は色々ですなぁ。。。
キョロも子犬の頃から涙ダラダラで、涙を拭くとティッシュが茶色く染まるねん。
キョロの顔の色が取れてる!Σ( ̄□ ̄; なんて事はないと思うけど(笑)
色が取れるんやっったらキョロの顔の真ん中(ブレーズ部分)拭きまくるけど( ̄m ̄〃)
はなママさんちのBBS見て来た~♪
ほんと、そっくり!
関西の方では無かったのですね、残念。

2008.08.20 17:12 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/465-a7daac5f

*script by KT*