らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

お盆真っ盛りの日、私は仕事の打ち合わせの為、クソ暑い大阪市内へ。
市内、マジ暑い!
このアスファルトを全部土に戻してくれたらもうちょっと涼しくなるのに…。

打ち合わせ時間よりちょっと早くに着いてしまったので、コンビニで涼んでいたらこんな可愛いキャンディー発見!
080820_01.jpg

080820_02.jpg

中身は
080820_03.jpg

可愛い~♪
見た目だけでついつい買っちゃいました。

金魚と言えば…今週末の日曜日、大和郡山で「金魚すくい選手権大会」があるのをご存知でしょうか?
エントリーして受かれば参加できますv(今年は2分の1の確立で当選)
私はめでたく受かったので参加してきま~す(≧▽≦)
行くのは2回目、参加は今回初めて♪
きっと予選落ちすると思うけど、会場は金魚ずくしでとっても楽しいのだ!

参加するから一応練習しておこうと、近所のホームセンターでやっていた金魚すくいをしたんですが、2回やって、すくえたのは1匹…。
ホームセンターだから子供向けの紙なんだろうけど1匹(>▽<;;

大会の優勝賞品はハワイ旅行。
ハワイ旅行貰っても困るし(心配せんでも絶対貰えん)可愛い参加賞貰って、楽しんできます。


そうそう、ワンコのプール開き、先週しました。
見学者が多かったので(笑)写真は撮ってません。

プールに入れるとたいていのワンコは3本足で立ち、固まる(>▽<;;
そしてすぐに脱出!

ラブはプールの水をガブ飲みしていました。
ラブにとってはちょっと大きな水入れみたいなもん?(笑)

子犬の杏仁だけには好評でした。
足を濡らして棒みたいになった足で庭を走り回り、暑くなったらプールに戻ってきます。

暑い中、遊んで疲れた様で

080820_04.jpg


080820_05.jpg

相変わらずラブはチビッコに人気です。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

  杏仁ちゃんの尻尾・・デカッ!っと思ったら、ラブちゃんの前脚でした。
(^-^;)
金魚すくい大会ですかぁ~
もしかして、もしかするかもしれませんよぉ~(笑)
ハワイ旅行というのも、豪華ですね。
そのうち、ワンコ用のプールで、金魚がプカプカしてたりして・・・
きんぎょちゃんを食べながら、練習がんばってください!

2008.08.20 19:52 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

かわいいキャンディ♪パッケージだけではなくて、中身もちゃんと金魚しているのがすごいね。金魚すくい~懐かしいなぁ~TVでうまくすくうコツって見たことがあるけど、なんでも金魚すいく網(?)には裏表があって、そのどちらかですくえばなかなか紙が破れないそうな~ちょっと調べてみてぇ~

2008.08.20 20:41 URL | kuri #- [ 編集 ]

杏仁ちゃん、ラブちゃんの一部になってるよ。。。
飴は出目金かなぁ。めっちゃかわいいの見つけましたね。
金魚すくい選手権、きっとTVでも放映されるよね。
楽しんできてくださいね~。

2008.08.20 21:24 URL | taka3 #2Z5jlXfU [ 編集 ]

パピヨン大集合では写真を撮らせて
いただきありがとうございました。
コメントもありがとうございました。
すごい沢山飼ってらっしゃるんですね!
私の所も犬6匹猫3匹ウサギ1匹いてて
多い方と思ってましたが負けました。

2008.08.21 02:00 URL | rubymama #- [ 編集 ]

金魚飴かわいいですぅ~ 包み紙も微妙に違うし~♪
金魚すくい大会がんばってきて下さいね☆

プール開き、杏仁ちゃんには好評だったんですかぁ~
ってことはパピーちゃんの時からなら大丈夫? うちの典も喜ぶのかなぁ?
でも来月が最後のワクチン注射なので、プールよりドッグランデビューが先になりそう‥
カフェデビューだけはめっちゃしてますけど(笑)


2008.08.21 11:43 URL | akemin #- [ 編集 ]

※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

初めまして、アドバタフライ事務局担当の真弓と申します。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。

あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、
あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、
掲載オファーが入ります。

ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、
コンタクトさせていただきました。

http://welcome.adbutterfly.com/p/86771
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 真弓
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact

2008.08.21 18:12 URL | アドバタフライ事務局 #- [ 編集 ]

こんにちは!!
お盆にわんネバさんでお会いしたリオンとリオンママです。
8ワンちゃんにビビリまくりのリオンでしたが
私はとっても楽しませてもらいました♪
杏仁ちゃんの軽さにはビックリでした。
ミルミルちゃんもかわいかったし~
やっとブログUPしたのでまた見に来てくださいね☆
ではではこれからもよろしくお願いします!!

2008.08.21 20:15 URL | リオンママ #eHP7HEy2 [ 編集 ]

金魚すくいの練習に行っちゃうってとこが、すごいです!!
(夏休みだから、子供をおしのけて??(^^ゞ)

本当の大会って、お碗を手に持たずに水面に浮かべて、そこに金魚をすくって入れる ってテレビで言ってましたがーー

プールの写真今度見せて下さい。
濡れてみんな貧相??

2008.08.21 21:17 URL | つちまま #- [ 編集 ]

エルちゃんさん>
杏仁の尻尾…(笑)
ほんとだ、見える(>▽<;;
ワンコ用のプール、活躍はあまりしなさそうなので金魚を飼うのもいいかも( ̄m ̄〃)
大会の金魚はすっごく元気なので、1匹すくえたら凄いと思う!
土曜日もホームセンターに練習に行こうかなぁ…。


kuriさん>
このキャンディー可愛いでしょ♪
中身出して並べてみると益々可愛い!
一緒に大会に出る友達がネットで色々調べたらしく、金魚すくいにめっちゃ詳しくなってました。
で、一緒にホームセンターに練習に行ったら…0匹(>▽<;;
私もネットで極意を色々調べて頑張って来ます~


taka3さん>
杏仁はよくラブにくっついて寝てるのですが、ラブがいきなり立つと踏まれそうで恐いです(>_<)
金魚すくい選手権は、駅にもポスターが貼ってあるので結構有名なのかな?
楽しんできま~すv


rubymamaさん>
パピヨン大集合ではありがとうございました!
そう、実は我が家もたくさんいたのです(^-^;
おたま競争の時のティナちゃんの走り方がめっちゃ可愛くて、わんネバのスタッフさんと一緒に「可愛い~」と叫んでおりました。
またどこかでお会いした時はヨロシクです♪


akeminさん>
キャンディ、可愛いでしょv
このイラストの感じが私好みなんです(≧▽≦)
子犬は何にでも興味を持つので典ちゃんも喜ぶかも!
来月最後のワクチンなんですね。
杏仁は明日、狂犬病のワクチンを打ったら無事にドッグランデビュ~です。
31日に大阪のドッグランに出没しますが、akeminさんも来られます?


リオンママさん>
わんネバではどうもでした♪
リオンくん、めっちゃ可愛かったです!!!
同じマルチーズMIXなのに、こんなに違うかぁ!?というくらい違ってビックリです。
ブログも拝見しに伺いますねv
これからもヨロシクです(*^▽^*)


つちままさん>
金魚すくい、ホームセンターのペット館の奥~の方でコッソリやっていたのであまり人はいませんでした♪
ラッキ~☆
100円で遊べて、すくえなくても1匹貰え、袋代は無料!
それも金魚は小赤じゃなくて流金だったんですヨ。
ホームセンター、太っ腹(≧▽≦)
金魚すくいのルール、そうそう、お椀を持ってはいけないんです。
プールは足が浸かるくらいしか水を張っていなかったので、みんな足先だけ濡れてました。
写真はギャラリーが多かったので撮ってないんですよ(^-^;
今度プールする時はもっと水を張ってみんなの「濡れ場写真」を撮っておきます(笑)

2008.08.21 22:31 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/466-5a07cc83

*script by KT*