らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

杏仁の涙焼け対策に、ネットで調べてたどり着いたフードがコレでした。
080821_01.jpg

送料の関係で、ついでにミルミルのフードも頼んでみました。
(今はワイソンを食べています。ワイソンもお勧め!)

でも「フレンチブル」に合ってるフードともどこかのページに書いてありました…。

フレブルみたいになった杏仁やミルミルってのは…(爆)

これを1袋食べ終わる頃には結果が出てるかな?
どうなったかはまたブログでお知らせします♪

涙焼け、治りますように…。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

初めて聞くフードメーカーだな、と思い検索してみました。
原料にBHAが使用されているようですが・・。
BHAについてはこちらに詳しいことが書かれていますのでご参考までに。。http://www.rakuten.ne.jp/gold/asuka-jhac/sg/bht.htm

2008.08.22 03:40 URL | みっち #- [ 編集 ]

みっちさん>
私もBHAが気になったので調べてみたんですが

http://www.wans.jp/biljac/bha.html
を見て、大丈夫っぽいと思い、これにしました~
酸化防止剤って、気になりますよね…

2008.08.22 12:13 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

びるじゃっく って、「食の細い子がこれなら食べた」っていう口コミでよく見かけたようなー
(パルが一時期食べなかったとき、いろいろ調べたのでした。今や、そんな日も懐かしい)

涙やけ、治るといいですね。
でも、この餌、食いつきがいいらしいから、他の子に取られないようにせんと!

2008.08.22 14:12 URL | つちまま #- [ 編集 ]

つちままさん>
「食の細い子」…そんな子うちには全然いませんがな(爆)
あれ以上食いつきが良くなったら困る~(>_<)
やっぱフレブルみたいになってしまいそう!
ミルミルは避妊手術してるから太らせないようにライトにしたんだけど…。
「おあずけ」してる時、ミルミルのフードをいつもキョロが狙い、つまみ食いを何回かされました。
越後屋のフードを横取りするキョロって結構根性ある。
まだミルミルはこのフードに変えてないんだけど、つまみ食いして美味しかったらきっとキョロ狂う(爆)
ご飯前のキョロの狂い様は尋常ではありません(-"-;

2008.08.22 14:24 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

うちはフードジプシーになった時期に色々試してみましたが、(ドットわん、ランフリー、ケーナインヘルス、ドッグニールなど)最終的には手作り食に落ち着きました。
手作りにしてからうす毛のぷーちゃんもだんだんと増毛中で、そのうちポメになるんじゃないかしら?って淡い期待もあったりして。。。(笑)

杏仁ちゃんに合ったフードだといいですね。
丈夫な身体を作るための大切な時期ですもんね^^

2008.08.22 14:43 URL | みっち #- [ 編集 ]

涙やけって気になりますよね‥。そのフード初めて見ましたぁ!!
フードがあって涙やけがなくなるといいですね~

31日はどちらに出没ですかぁ~!! (笑)
ご一緒させて下さぁい!! あとでメールしまぁす♪

2008.08.22 14:44 URL | akemin #- [ 編集 ]

みっちさん>
やっぱり手作り食がいいんですね。
ぷーちゃん、「そのうちポメになる」って(笑)
うちのパイもポメになって欲しいです(>▽<;;
ポメ=毛がサラサラスカスカで手入れが簡単♪と思っていたんですが、杏仁が来てから激変!
ポメ、ブラッシング大変(>_<)
パイだったらコームもひっかからずスイスイ通るのに杏仁は毛をほぐしていかないと通らない…。
恐るべし、本物のポメ(爆)


akeminさん>
メール…アドレス知ってますか?(爆)
このブログ、メールフォームが付けられない作りになってるらしく、付いてないんです(^-^;
で、『管理者にだけ表示』の所にチェック入れてアドレス教えて頂けたら詳細をお送りします♪
参加人数がどんどん増えて楽しくなりそうですよv
もしくははなママさんにメールしてもらっても大丈夫かと~
典ちゃんはまだワクチン終わってないんですよね。
杏仁は今日、狂犬病のワクチンも済ませました!

2008.08.22 17:25 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

  相変わらず、ミルミルちゃんと杏仁ちゃんは、仲良しなんですねぇ~
きょうの写真をみていたら、これから、お漫才が始まりそうな雰囲気が・・・コンビ名は・・・ホワイト&ホワイトなんてどうですか? (そのまんまですけど・・・)
いろいろなフードがあるんですね。
このブログは、本当に、勉強になります。

2008.08.22 20:02 URL | エルちゃん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.22 22:41  | # [ 編集 ]

エルちゃんさん>
杏仁がミルミルの事、凄く好きみたいです。
(色が同じだからか!?)
漫才が始まる…(笑)
「どうも~。ホワイト&ホワイトです!でも実はちょっと黄ばんでますねん…見た目白いけどハラは真っ黒でっせ~」なんて(爆)
フード、検索して私も初めて知りました。
お店でなかなか売っていないので、ワイソンの方がいいかなぁとは思いつつ、ちょっと冒険。

2008.08.22 23:25 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/467-b2621746

*script by KT*