らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

今日、パイとチロルを歯石取り&シャンプーに『Fa*Fa』さんに連れて行ってきました。
080823_01.jpg

チロルの歯石は取れたのですが、パイがイヤがり、今回は取れませんでした(T△T)
前回の歯石取りが相当イヤだったのか、それを覚えてたらしく抵抗…。
2回目でイヤがる子が多いらしいです。
あぁ、残念。


玄関で仲良く寄り添って寝ていたお二人。
080823_02.jpg

この2匹はほんとに仲が良い。

そこに…
080823_03.jpg

080823_04.jpg

080823_05.jpg

ラブ「しつこいねん!」
カル「カルのラブちゃんに何すんねん!」

迷惑なワンコ、ミルミル…。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。




もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
↓↓↓↓↓↓↓この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

ミルミルちゃんのスキスキ姿とっても可愛いです~
私もスキスキされた~い♪‥わんこ限定?

2008.08.24 22:25 URL | akemin #- [ 編集 ]

あ~。やっぱりパイちゃんかわいいよう。。
と、何度も画像を見てしまう私って間接的親バカですか?。。(笑)

麻酔なしで歯石取りをしてくれるお店ってありますよね。
関東のほうでもちょこちょこあります。

歯磨きは毎日してるんですが、どうしても奥歯のほうは磨ききれないみたいで、うっすら黄ばんできた子を出そうと考えていたんですが・・・

知らない人に触られるより、自分のほうが嫌がらずにさせてくれるんじゃ?!という思いから初スケーラーに挑戦してみたところ・・・

取れましたYO!(喜)


褒め殺しつつ時間かけてちょこちょこ・・


ひろぴさんもレッツチャレンジ♪



2008.08.25 01:54 URL | みっち #- [ 編集 ]

akeminさん>
知らない人にはそっけないけど、知ってる人にはスキスキしますよ♪
子犬の頃から知ってる人&ワンコには特に。
ウニとパイとキョロと杏仁は誰にでもスキスキします(*^▽^*)


みっちさん>
間接的親バカ…私も同じです(>▽<;;
歯石、スケーラーで取れたのですか!!?
凄い!!!
私も挑戦してみようかなぁ。
近くだったらそのテクを伝授してもらえるのにぃ~。

2008.08.25 10:32 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

テクもなにも・・私もはじめてだし・・・(笑)
力を入れなくても気になるところをちょこちょこっと小刻みにこする感じで取れましたよ~^^
ちなみに使ったスケーラーは安いどこにでも売ってるようなやつです(爆)
スケーラーで歯医者いらず~♪目指しまっしょい!!

2008.08.25 12:27 URL | みっち #- [ 編集 ]

みっちさん>
そんなに簡単に取れるんですね。
是非ともスケーラーをゲットせねば!!
歳を取って、歯が抜けてボロボロ~なんて可哀想ですもんね。

2008.08.26 10:23 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/468-0c2d77b6

*script by KT*